« 小スズメ、がんばる!の巻 | トップページ | お茶飲み比べ »

2006/05/27

柑橘三昧(^-^)

2年前の5月19日に、愛媛在住の友人 あゆか殿が送ってくれた『ニューサンマーオレンジ』。

その記事に先週発送先である「のま果樹園」の「みかん王子」なる方からコメントを頂いた。
URL先を見ると、何とも美味げな柑橘類が!
サンマーも捨て難いケド、清見(キヨミ)オレンジが好きなので、『清見タンゴール』ってゆーのがすごく気になる・・・

何度かコメント欄でやり取りしてたら、何やらワガママを聞いてくれる模様(^-^)
ワケアリ(見た目に傷はあるけれど、中身に問題なし!)ニューサンマーオレンジ5kg 3,100円(別途送料500円)の「連絡事項」の欄に

--------------------
みかん王子 様
アリス@ココログ(http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/)です。
ブログにコメントありがとうございました。
本注文ですが、清見タンゴールメインでサンマーと詰め合わせにして、3,100円になるようにして頂けないでしょうか?
--------------------

と書いて注文。

すると・・・なんと3日後に届きました!(早)

左がサンマー、右が清見。それぞれ10コと15コも入ってました!

ひゃっほ~♪柑橘三昧!

スマイルカットした清見タンゴール  ニューサンマーオレンジは輪切りスライスで

温州みかんの宮川早生(みやがわわせ*)とトロピタオレンジを交配させた清見タンゴール。
* 早生:農作物・果実などで、成熟期・結実期の早いもの。
フツーの柑橘類は白いところが苦くて食べられないケド、その白いところがおいしいニューサマーオレンジ。

んん~っ ジューシー! (≧▽≦)
産直ばんざい!(笑)

みかん王子@のま果樹園さん、おいしいフルーツありがとうございました(^-^)

「柑橘お試しセット」や「季節のフルーツ詰合せ」なんていう魅力的な商品もあるので、皆さんもぜひ!
「連絡事項」の欄に「アリスさんのブログ見ました!」って書いたら何かおまけが付く なんてサービスやってくれませんかねぇ?(笑) >みかん王子さん

|

« 小スズメ、がんばる!の巻 | トップページ | お茶飲み比べ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわーっ!!めちゃくちゃウマそー!!
オレも柑橘類めちゃ好きやねんな~。
手が黄色くなるまでミカン食ってたチームです。
オレはちょっと酸っぱいくらいのモノが好きなんで
酸っぱくてあんま人気のないよーなヤツ安くしてくれへんかな~?
でも一人で食うには大変かも・・・。

投稿: saruxx | 2006/05/29 17:18

saruxxにーさん、こんばんは!
にーさんも柑橘類お好きなんですね!
家が近かったらおすそ分けしたいところです~

> 手が黄色くなるまでミカン食ってたチームです。
私も(笑)
冬はこたつに入ってイッキに5~6コ食べちゃったりします(^^;

> 酸っぱくてあんま人気のないよーなヤツ安くしてくれへんかな~?
ですって。
そーゆー商品も作ってみませんか? >みかん王子@のま果樹園さん

投稿: アリス | 2006/05/30 00:10

>アリスさん

今、ふと思い出して、あの件どうなっただろうと思って覗いてみれば、なんと記事にまでしていただいてありがとうございます。

イヤ~喜んでいただけたようで何よりです。

結構厳選して、ワシ自ら箱詰めしちゃいました。サービスしたつもりですよっ!

>「連絡事項」の欄に「アリスさんのブログ見ました!」って書いたら何かおまけが付く なんてサービスやってくれませんかねぇ?(笑) 

ちょっと思いつきました。

ウチのブログにトラックバックはってくれたら、その旨注文時にコメント入れていただければオマケつけちゃう!「トラックバックキャンペーン」ってどうでしょう?

もう少し考えてみますが、その際はこのブログも紹介させていただいて良いですかねぇ~?

投稿: みかん王子@のま果樹園 | 2006/05/30 16:37

みかん王子さん、こんにちは!
お待ちしておりました(^-^)
(「ブログ見ました」サービスのこととか、「酸っぱいの好きな人向け商品」についてお訊きしたくて(^^;)

> 結構厳選して、ワシ自ら箱詰めしちゃいました。
> サービスしたつもりですよっ!
十分わかっておりますです。 ∠(`・◇・´)ラジャ!
箱を開けてみて、「ワケアリ」にしてはかなりイイものだったので、「みかん王子さん、頑張ってくれたんだなぁ・・・(感激)」って思ってました。
ありがとうございました!

めちゃめちゃおいしいので、帰りが遅い日以外は、毎日どちらか必ず食べてます!
サンマーもハチミツなしでもイケますよ☆

お得なキャンペーン、やることに決まったらご一報下さい。
こちらのブログでも宣伝(?)させて頂きます(^-^)

> もう少し考えてみますが、その際はこのブログも
> 紹介させていただいて良いですかねぇ~?
ひゃ~っ ヽ(@O@; )ノ
こんなブログで良ければお願いします。

投稿: アリス | 2006/05/30 17:22

>「酸っぱいの好きな人向け商品」

ネットショップ店長に企画を投げてみたところ、

「それ、おもしろいっ!」
「酸っぱいミカンの問い合わせって結構あるんです。」
「去年、昔の夏ミカン売ったときも好評でしたよ。」

という反応。

実現するかもです。

<甘かったらごめんなさい。>

ってコピー!?

うわぁ~っ、発想の転換ですねぇ~。(@_@)

投稿: みかん王子@のま果樹園 | 2006/05/30 17:48

みかん王子さん、こんにちは!
酸っぱいみかんの好きな方、結構いらっしゃるんですね(^-^)
愛媛(広島?)には「レモンジャム」があるくらいなので、ジャムにしてしまえば多少酸っぱくても問題ないですもんね。

ちなみに、酸っぱいみかん好きのsaruxxさんは大阪の方なので、お値段も結構勉強して頂けるとよろしいかと・・・(^^;

投稿: アリス | 2006/05/31 14:16

なんか酸っぱいミカンの話しが進展してる~!!
しかも値段交渉までしていただいて・・・
アリスさんサンキューっす♪
サスガわかってますな~。

投稿: saruxx | 2006/06/04 07:23

saruxxにーさん、おはようございます!
「酸っぱいみかんプロジェクト」(なんぢゃそりゃ(^^;)、水面下で密かに進行中でございます。 ( ̄ー ̄)ニヤ

酸っぱいみかんって意外と人気あるんですね!

投稿: アリス | 2006/06/04 11:31

お久しぶりです。

実現しました!「酸っぱいみかんプロジェクト」!

http://www.wisecart.ne.jp/kajuen/4.2/kyodo84/
です。

投稿: みかん王子@のま果樹園 | 2006/09/29 15:35

みかん王子さん、こんばんは!
ご無沙汰してます(^-^)

おおっ、ついに実現したんですね!
酸っぱいみかん好きの皆さん!朗報ですよ☆

一瞬、2S1個で400円もするのかと思って、「え゛ぇ゛っ!?コレ、超高級な酸っぱいみかんなの?」って思っちゃいました(^^;
1kg400円だけど、1kg単位では買えない(最低5kg~)ってことですね。
理解力がなくてスミマセン・・・(汗;

ちなみに、2Sのみかんが5kgって何個くらいですか?

投稿: アリス | 2006/09/30 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10266985

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘三昧(^-^):

« 小スズメ、がんばる!の巻 | トップページ | お茶飲み比べ »