« 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | 【メモ】バリウム排出について »

2006/05/31

不健康診断2006

また今年も来ましたよ、社内2大イベントの1つ、『不健康診断』が!
(ちなみに、もう1つのイベントは社員旅行(笑))

朝の通勤ラッシュを避けるために、健診前日は過去2回ともビジネスホテルに泊まったワタクシ。
今年は会社の先輩♀を巻き込んで、なななんと!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

に宿泊。
ホゥテェ~ォ エーンドゥ タゥァーヅ(英語発音(笑))ですよ、奥さん!

この先輩♀、今までにレディースプランなどのお得なプランを利用して数々のシティホテルに泊まりまくったことのあるシティホテルマニア(?)。

このblogの「占い」カテゴリーでおなじみの『オズモール(OZmall)』で、平日8,800円(消費税・サービス料込み10,164円)で泊まれるプランがあるので、今年はそれを使って泊まろうかなと思ってたんだけど、そのプランは一部屋2名以上が条件・・・
そこで、なにげに先輩♀に話をしてみたところ、2つ返事で協力してくれることに。
しかも、横浜ベイシェラトンには泊まったことがないそーで、かなりノリノリ(^^;
オズモールのよりも安いプランまで見つけてきてくれました。
なんと消費税・サービス料込みで7,800円
いつも泊まってたビジネスホテルが一泊7,500円くらいなので、ほとんど変わらない料金でシティホテルに泊まれちゃう!
さすがシティホテルマニア!(・∀・)b
予約は先輩♀にお任せ♪

5月30日(火)
で、宿泊当日。
部屋は海側だし(って言っても遠くに見えるくらいだけど)、夜景もイイ感じ!

部屋はこんな感じ  窓からは横浜駅周辺の夜景が一望!
ケータイのショボいカメラで撮影・・・

コレで7,800円はお得!(^-^)v
って言いたいところだけど、よりによって喫煙ルーム・・・ ( ;´Д`) ゲ…
布団も枕も浴衣もタオルもバスタオルもタバコくせ~(死) _| ̄|○ ゲホゲホッ
先輩♀、喫煙者だからなぁ。一言「禁煙ルームでお願いします!」って言っとけばヨカッタ・・・
でも、翌日健診だから部屋では一切吸わなかったからまだヨカッタけど。

それ以外でがっかりしたのは、

  • エレベータに点字がなかったこと。(横浜ベイシェラトンともあろうものが・・・)

  • フロントで、別のお客さんに接客してたおねーさんが「よろしかったでしょうか」なんてイマドキな言葉遣いをしてたこと。(横浜ベイシェラトンともあろうものが・・・)

  • 翌日は健診のため、朝ごはん抜きだったこと。モーニングブッフェ食べたかった・・・

5月31日(水)
そんなこんなで、翌日(健診当日)。
受付で30分くらい待たされたケド、健診自体は比較的順調に受診。
採便(月・火の2日でがんばって採取した便を提出(^^;)・胸部レントゲン・聴力・心電図・身長・体重・体脂肪・視力・子宮ガン検査(自費2,625円)・採尿・血圧・採血・胃部レントゲン・問診。

子宮ガン検査のとき、生まれて初めて「びらん」って言われた。
え゛っ、「びらん」ってナニ??? (((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル
でも、ちゃんと診てもらった結果、問題ないって(^-^)
(「びらん」についてはこちら→ 花王ロリエ 主な子宮の病気 子宮膣部びらん

それから、問診のとき、撮影したばかりの胸部・食道・胃・十二指腸のレントゲン画像を見ながら説明されたんだけど、こちらでは「胃下垂」と診断。
確かに、骨盤のあたりまで胃が下がってる(^^;
先生に訊いたら、「胃下垂」自体は治らないケド、腹筋を鍛えると腸が下がらないし、よく動くようになるからイイんだって。
鍛えなきゃ・・・
(「胃下垂」についてはこちら→ エーザイ 胃のサイエンス 胃下垂・胃アトニー

でも、それ以外はまったく問題なし(^-^)
便・尿・血液検査の結果は後日。
あとはがんばってバリウムを産み落とすのみ!(コレが大変なのよ・・・)
毎年難産なんだよなぁ・・・やっぱ腹筋鍛えなきゃ(笑)


--------------------
過去の健診関連記事:
不健康診断イブ(笑)
不健康診断前夜
不健康診断当日
不健康診断翌日
不健康診断結果(Dr.サイトー診療所(仮名)[1])

不健康診断2005
不健康診断2005・結果

|

« 坊ちゃんかぼちゃ | トップページ | 【メモ】バリウム排出について »

健康」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。