« アリス占い | トップページ | さいざんす »

2006/05/20

アタマ!

でんっ

ナニコレ?

コレ、何だかわかりますか?

マグロの頭 です!

近所のスーパーの鮮魚売場にデデンッと並べられてました。
画像の左にチラッと写っている白いのは発泡スチロールの箱なんですが、その中にも頭が1つデンッ!と入ってました。
発泡スチロールの中だけ氷が敷かれていたので、それだけホンモノのマグロで、あとは作り物なのかも。
値段ついてなかったケド、売り物なのかな~?
もしかして時価?
一度買ってみたい気も・・・(笑)

|

« アリス占い | トップページ | さいざんす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こむばんは~。

おおー、これだけ並んでると壮観!
多分売り物だと思いますが、居酒屋さんとかに卸すものかも
しれませんね~。
美味しいんですよ、ここの部位!
焼いたり煮たりして食されるようです。私は焼いたのを
いただいたことがあります~(´ー`)

投稿: さくたん | 2006/05/20 21:28

さくたんさん、こむばんは!

私の住んでいる横須賀市のお隣 神奈川県三浦市は、マグロの水揚げ港として有名なんですよ(^-^)
漁港近くの食堂は「マグロのかぶと焼き」がウリだったりします。

> 美味しいんですよ、ここの部位!
頬肉を焼いたのを食べたことがありますが、んまかったです~っ (≧▽≦)
頭のてっぺんの肉もおいしいらしいですね。
特に目玉はDHAが豊富だそーなので、がっつり食べて賢くならねば!(`・ω・´)

投稿: アリス | 2006/05/20 23:09

こんにちは♪

おぉ、スゴイ!・・・っていうか、コワイ!(笑)
さすが港町ですね~(*^▽^*)
絶対ウチの方のスーパーにはありませんよー。

>特に目玉はDHAが豊富だそーなので、がっつり食べて賢くならねば!(`・ω・´)
そう聞きますけど・・・目玉かあ~。
プルプルしてそう(汗)

投稿: style-TK | 2006/05/21 12:53

アリスさん、皆さん、こんにちは〜。
うわ〜壮観ですね〜!食べられないものでも
一つ欲しいです。ちょっと部屋に飾りたいです(^_^。

私も兜焼きっていうのを山形の旅館で
食べたことがあります。
目玉の周りの肉がプルプルしてて、
DHAもコラーゲンもあるって
旅館の仲居さんが言ってましたうお(^-^)。

投稿: じまぁ | 2006/05/21 15:10

style-TKさん、じまぁさn こんばんは!

# style-TKさん

> さすが港町ですね~(*^▽^*)
> 絶対ウチの方のスーパーにはありませんよー。
ウチのほうでも置いてあるほうが珍しいですよ。
今まで何度も行っていたスーパーなのに、マグロの頭が置いてあることに初めて気付きました。(驚)


# じまぁさん

> ちょっと部屋に飾りたいです(^_^。
ジェフグッズの隣にコレが置いてあったらスゴイですね(^^;

> 旅館の仲居さんが言ってましたうお(^-^)。
「魚」だけに「うお」で締めるとは・・・おぬし、なかなかやるな(笑)
私も最初に売場でコレを見たときは「ぎょっ」と思いましたよ(寒)

投稿: アリス | 2006/05/21 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10159029

この記事へのトラックバック一覧です: アタマ!:

« アリス占い | トップページ | さいざんす »