« さいざんす | トップページ | 柑橘三昧(^-^) »

2006/05/23

小スズメ、がんばる!の巻

先週の土曜日、抗アレルギー剤をもらいに内科に行くときのこと。
その日はドエライ風が強くて、ツバメも風にあおられて低くフラフラと飛んでおりました。
「頼むからぶつかってくるなよ~っ」と思いながら歩いていると、右手からほわほわとした綿毛のかたまりのよーなものが強風に飛ばされて、私の前を横切ったかと思うと、左の壁にぶつかって、下にたまっていた葉っぱの中にぽてっと落っこちました。

葉っぱの中からフラフラと出てきた"それ"をよーく見ると、やっと飛べるよーになったくらいの小さなスズメでした。
小スズメはその場から動こうとしません。
大丈夫かな?ケガしてないかな?でも、近づいたら逃げちゃうだろーな なんて思いつつ、そーっと近づくと・・・

ハッ!
人間の気配に気付く小スズメ。

う・・・(汗;
どこか痛めて逃げられないのか、冷や汗をたらしながらも(実際にはたらしてないだろーケド、そんな雰囲気(笑))、気丈にじっと見返す小スズメ。
くうぅ~っ かわいいヤツよのぉ (〃´ω`〃)萌

あ、いや、そんなに頑張らんでも・・・ナンもせんて
見つめ合うふたり・・・いや、1人と1羽(笑)

そのままヒョイッとすくって持って帰れちゃいそうだったケド、こちらをじっと見つめるけなげな姿勢に負けて、そのままそっとしておくことに。
(でも、見つめられなくても持って帰ったりしないケド(笑))

あのあと体力が回復して、今頃元気に飛び回ってるとイイな(^-^)

|

« さいざんす | トップページ | 柑橘三昧(^-^) »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

またお邪魔しました。

あまりにもスズメちゃんが昨日可愛かったので、また会いにきました^^

どうしたでしょうね・・。スズメちゃん。

うまいわ~、アリスさん。遠近法すごい!

投稿: 桜桃 | 2006/05/25 08:42

桜桃さん、こんにちは!
何度も来て下さり嬉しいです(^-^)

小スズメちゃん、がんばってましたよ!
スズメって近づくとすぐに逃げちゃいますケド、このコは強風に吹かれながらも、微動だにせず、じっと私を見返してました。
カワイイ・・・(萌)

元気になってるとイイですね~
自然界の生き物の自然治癒力の高さを信じて・・・

投稿: アリス | 2006/05/26 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/10207840

この記事へのトラックバック一覧です: 小スズメ、がんばる!の巻:

« さいざんす | トップページ | 柑橘三昧(^-^) »