« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

不健康診断2006

また今年も来ましたよ、社内2大イベントの1つ、『不健康診断』が!
(ちなみに、もう1つのイベントは社員旅行(笑))

朝の通勤ラッシュを避けるために、健診前日は過去2回ともビジネスホテルに泊まったワタクシ。
今年は会社の先輩♀を巻き込んで、なななんと!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

に宿泊。
ホゥテェ~ォ エーンドゥ タゥァーヅ(英語発音(笑))ですよ、奥さん!

この先輩♀、今までにレディースプランなどのお得なプランを利用して数々のシティホテルに泊まりまくったことのあるシティホテルマニア(?)。

このblogの「占い」カテゴリーでおなじみの『オズモール(OZmall)』で、平日8,800円(消費税・サービス料込み10,164円)で泊まれるプランがあるので、今年はそれを使って泊まろうかなと思ってたんだけど、そのプランは一部屋2名以上が条件・・・
そこで、なにげに先輩♀に話をしてみたところ、2つ返事で協力してくれることに。
しかも、横浜ベイシェラトンには泊まったことがないそーで、かなりノリノリ(^^;
オズモールのよりも安いプランまで見つけてきてくれました。
なんと消費税・サービス料込みで7,800円
いつも泊まってたビジネスホテルが一泊7,500円くらいなので、ほとんど変わらない料金でシティホテルに泊まれちゃう!
さすがシティホテルマニア!(・∀・)b
予約は先輩♀にお任せ♪

5月30日(火)
で、宿泊当日。
部屋は海側だし(って言っても遠くに見えるくらいだけど)、夜景もイイ感じ!

部屋はこんな感じ  窓からは横浜駅周辺の夜景が一望!
ケータイのショボいカメラで撮影・・・

コレで7,800円はお得!(^-^)v
って言いたいところだけど、よりによって喫煙ルーム・・・ ( ;´Д`) ゲ…
布団も枕も浴衣もタオルもバスタオルもタバコくせ~(死) _| ̄|○ ゲホゲホッ
先輩♀、喫煙者だからなぁ。一言「禁煙ルームでお願いします!」って言っとけばヨカッタ・・・
でも、翌日健診だから部屋では一切吸わなかったからまだヨカッタけど。

それ以外でがっかりしたのは、

  • エレベータに点字がなかったこと。(横浜ベイシェラトンともあろうものが・・・)

  • フロントで、別のお客さんに接客してたおねーさんが「よろしかったでしょうか」なんてイマドキな言葉遣いをしてたこと。(横浜ベイシェラトンともあろうものが・・・)

  • 翌日は健診のため、朝ごはん抜きだったこと。モーニングブッフェ食べたかった・・・

5月31日(水)
そんなこんなで、翌日(健診当日)。
受付で30分くらい待たされたケド、健診自体は比較的順調に受診。
採便(月・火の2日でがんばって採取した便を提出(^^;)・胸部レントゲン・聴力・心電図・身長・体重・体脂肪・視力・子宮ガン検査(自費2,625円)・採尿・血圧・採血・胃部レントゲン・問診。

子宮ガン検査のとき、生まれて初めて「びらん」って言われた。
え゛っ、「びらん」ってナニ??? (((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル
でも、ちゃんと診てもらった結果、問題ないって(^-^)
(「びらん」についてはこちら→ 花王ロリエ 主な子宮の病気 子宮膣部びらん

それから、問診のとき、撮影したばかりの胸部・食道・胃・十二指腸のレントゲン画像を見ながら説明されたんだけど、こちらでは「胃下垂」と診断。
確かに、骨盤のあたりまで胃が下がってる(^^;
先生に訊いたら、「胃下垂」自体は治らないケド、腹筋を鍛えると腸が下がらないし、よく動くようになるからイイんだって。
鍛えなきゃ・・・
(「胃下垂」についてはこちら→ エーザイ 胃のサイエンス 胃下垂・胃アトニー

でも、それ以外はまったく問題なし(^-^)
便・尿・血液検査の結果は後日。
あとはがんばってバリウムを産み落とすのみ!(コレが大変なのよ・・・)
毎年難産なんだよなぁ・・・やっぱ腹筋鍛えなきゃ(笑)


--------------------
過去の健診関連記事:
不健康診断イブ(笑)
不健康診断前夜
不健康診断当日
不健康診断翌日
不健康診断結果(Dr.サイトー診療所(仮名)[1])

不健康診断2005
不健康診断2005・結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

坊ちゃんかぼちゃ

でんっ

かぼちゃ

コレ、一見見るとフツーのかぼちゃですが、ぢつはこんなに小さいんです(^-^)

二つ折りのケータイの高さとほぼ同じくらいの直径

「坊ちゃんかぼちゃ」とゆー名前だそーです。
調理方法は、丸ごとラップに包んで、レンジで7~8分チン☆ するだけ。(^O^)b カンタン!

チンして八等分に切った状態

種がないので、そのまま食べられちゃう!
ホックホクで( ゚Д゚)ウマー!!
塩かけてもマヨネーズつけてもおいしい~っ♪

こちらには五穀茶「実感」がよく合います(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お茶飲み比べ

新製品のキリン「実感」とコカコーラナショナルビバレッジ「からだ巡茶(めぐりちゃ)」。
近所の生協に行ったら安かったので、両方買って飲み比べてみました。

新発売のお茶2種。右後ろに写っているのは生協のお総菜

「実感」は、とうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆の五穀茶。
「からだ巡茶」は、烏龍茶、緑茶、どくだみ、熊笹、杜仲茶、黄茶、はすの葉、プーアル茶、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝の12種類。

「実感」のほうが香ばしくて、十六茶っぽい味。
「からだ巡茶」はウーロン茶の苦味が苦手な私にはちょっと・・・
って思ったケド、一緒に買ったお総菜(新じゃが揚げ 肉味噌あんかけ)にはピッタリ!
肉味噌の味が濃い目で、とうがらし(鷹の爪)の輪切りが入っててピリ辛なのが、ウーロン茶の苦味でスッキリ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

柑橘三昧(^-^)

2年前の5月19日に、愛媛在住の友人 あゆか殿が送ってくれた『ニューサンマーオレンジ』。

その記事に先週発送先である「のま果樹園」の「みかん王子」なる方からコメントを頂いた。
URL先を見ると、何とも美味げな柑橘類が!
サンマーも捨て難いケド、清見(キヨミ)オレンジが好きなので、『清見タンゴール』ってゆーのがすごく気になる・・・

何度かコメント欄でやり取りしてたら、何やらワガママを聞いてくれる模様(^-^)
ワケアリ(見た目に傷はあるけれど、中身に問題なし!)ニューサンマーオレンジ5kg 3,100円(別途送料500円)の「連絡事項」の欄に

--------------------
みかん王子 様
アリス@ココログ(http://alicesugar.tea-nifty.com/alicesugar/)です。
ブログにコメントありがとうございました。
本注文ですが、清見タンゴールメインでサンマーと詰め合わせにして、3,100円になるようにして頂けないでしょうか?
--------------------

と書いて注文。

すると・・・なんと3日後に届きました!(早)

左がサンマー、右が清見。それぞれ10コと15コも入ってました!

ひゃっほ~♪柑橘三昧!

スマイルカットした清見タンゴール  ニューサンマーオレンジは輪切りスライスで

温州みかんの宮川早生(みやがわわせ*)とトロピタオレンジを交配させた清見タンゴール。
* 早生:農作物・果実などで、成熟期・結実期の早いもの。
フツーの柑橘類は白いところが苦くて食べられないケド、その白いところがおいしいニューサマーオレンジ。

んん~っ ジューシー! (≧▽≦)
産直ばんざい!(笑)

みかん王子@のま果樹園さん、おいしいフルーツありがとうございました(^-^)

「柑橘お試しセット」や「季節のフルーツ詰合せ」なんていう魅力的な商品もあるので、皆さんもぜひ!
「連絡事項」の欄に「アリスさんのブログ見ました!」って書いたら何かおまけが付く なんてサービスやってくれませんかねぇ?(笑) >みかん王子さん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/05/23

小スズメ、がんばる!の巻

先週の土曜日、抗アレルギー剤をもらいに内科に行くときのこと。
その日はドエライ風が強くて、ツバメも風にあおられて低くフラフラと飛んでおりました。
「頼むからぶつかってくるなよ~っ」と思いながら歩いていると、右手からほわほわとした綿毛のかたまりのよーなものが強風に飛ばされて、私の前を横切ったかと思うと、左の壁にぶつかって、下にたまっていた葉っぱの中にぽてっと落っこちました。

葉っぱの中からフラフラと出てきた"それ"をよーく見ると、やっと飛べるよーになったくらいの小さなスズメでした。
小スズメはその場から動こうとしません。
大丈夫かな?ケガしてないかな?でも、近づいたら逃げちゃうだろーな なんて思いつつ、そーっと近づくと・・・

ハッ!
人間の気配に気付く小スズメ。

う・・・(汗;
どこか痛めて逃げられないのか、冷や汗をたらしながらも(実際にはたらしてないだろーケド、そんな雰囲気(笑))、気丈にじっと見返す小スズメ。
くうぅ~っ かわいいヤツよのぉ (〃´ω`〃)萌

あ、いや、そんなに頑張らんでも・・・ナンもせんて
見つめ合うふたり・・・いや、1人と1羽(笑)

そのままヒョイッとすくって持って帰れちゃいそうだったケド、こちらをじっと見つめるけなげな姿勢に負けて、そのままそっとしておくことに。
(でも、見つめられなくても持って帰ったりしないケド(笑))

あのあと体力が回復して、今頃元気に飛び回ってるとイイな(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/21

さいざんす

って、そりゃトニー谷!(古ぅ(^^;)

『ジス・イズ・ミスター・トニー谷』。「さいざんすマンボ」の入ってるアルバムざんす
← そろばんをチャッカチャッカしながら、「♪あなたのお名前なんてぇの?」なんて歌ってたボードビリアン。
赤塚不二夫の『おそ松くん』に出てくるイヤミのモデルでもあるざんすよ。シェーッ

私の場合は、散財(さんざい)っス。
(ややこしいわぃ(^^;)
ついつい物欲に負けて、ピアスを買ってしまひました・・・

ぶら下がるタイプのプラチナ製のが欲しくて店員さんにも訊いてみたのですが、ン万円もするダイヤのピアス以外はほとんどが18Kまたは14Kのホワイトゴールド(WG)とのこと。
WGは指輪ならかぶれなかったケド、ピアスはチト心配・・・

ってなワケで、ピアスとぶら下がるパーツ(チャーム)を別々に買うことに。

こんな感じ

花の形のピアスはプラチナ製。(3,150円)
チャームのチェーン部分は14K WG、石はハート型のピンクトルマリン。(1コ3,750円×2)

ピアスのポスト(耳に通す部分)にチャームを通してから耳に通すと、下の左の画像みたいな感じ。
耳にピアスを通してからチャームをつけると、右の画像みたいになって、2通り楽しめるよーです(^-^)

ハートが耳たぶの前でゆらゆら  こっちは、ハートが耳たぶの後ろでゆらゆら

もちろん、チャームをつけずにピアスのみでも楽しめるし、チャームは他のピアスにも使えるので、セカンドピアスや、先日相方 ゆみえ殿からもらったピアスと組み合わせてもイイかも♪

我ながらイイ買い物したなぁ(自画自賛(笑))
でも、しばらく出費控えなきゃ・・・ ( ;´ω`)アウゥ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/20

アタマ!

でんっ

ナニコレ?

コレ、何だかわかりますか?

マグロの頭 です!

近所のスーパーの鮮魚売場にデデンッと並べられてました。
画像の左にチラッと写っている白いのは発泡スチロールの箱なんですが、その中にも頭が1つデンッ!と入ってました。
発泡スチロールの中だけ氷が敷かれていたので、それだけホンモノのマグロで、あとは作り物なのかも。
値段ついてなかったケド、売り物なのかな~?
もしかして時価?
一度買ってみたい気も・・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/18

アリス占い

アクセス解析で、検索フレーズ(どんな言葉で検索してこのblogに来てるのかがわかる)を見ていたら、「アリス 占い」で検索されている方が。
そーゆー占いがあるのかな? と思って、自分でも検索してみたら、こんな占いを見つけました!

ALICE in your Heart

アリスや白ウサギ、チェシャ猫、ハンプティダンプティなど、『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』に登場するキャラクターを使った占いのよーです。

早速占ってみました!
(生年月日と血液型で占うので、名前の欄には何を入れても同じ結果が出ます。)

--------------------
アリスさんは 三月兎 です!

● 三月兎なあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。
現実的であると同時にロマンチストでもあります。
好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。
正直でウソがつけないので、恋をするとその喜びを周囲にアピールしてしまう可愛いところも。

● アリスさんの開運口癖は、「あべし」です!
--------------------

「アリスさんはアリスです!」ってゆーのを期待したんだけど、三月兎さんでした。
でも、アリスの物語ってちゃんと読んだことないから、「三月兎って誰???」って感じ(^^;

それに、開運口癖なのに「あべし」だなんて・・・
ケンシロウ(『北斗の拳』の主人公)に秘孔突かれてあぼーんするときのセリフぢゃん(^^;

おまえはもう死んでいる

って、全然開運ぢゃね~っ ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノ イヤァ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/05/17

ズボン1つで・・・(笑)

今日のネットのニュースから。

--------------------
W杯マスコット人形が不人気、メーカーは経営危機へ

W杯のマスコット「ゴレオ06」[ベルリン 16日 ロイター]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の開催を間近に控え、同大会の公式マスコット「GOLEO VI(ゴレオ06)」のグッズ製作会社が破産申請を行っていることがわかった。
独メディアの報道によると、マスコット人形の人気低迷が同社の経営不振の一因だという。

ドイツ南部アルテンクンシュタットを拠点とするこの会社は、1体19.95ユーロ(約2800円)で販売されているマスコット人形を製作している。

マスコット人形は、背番号6番をつけたユニフォーム姿のライオンだが、ズボンは穿いていない。

[ロイター:2006年05月17日15時03分]
--------------------

え゛・・・?
「ズボンは穿いていない。」って、わざわざ書くよーなこと?
別にズボン穿いてないのが原因で人気が低迷してるワケぢゃないだろーに(^^;

でも、もしズボン穿いてるバージョンがあったら、買うならやっぱそっちかも(笑)


おまけ:
どっかで聞いたダジャレ

葉加瀬太郎にパンツ穿かせたろう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/12

なんか対照的

ネットのニュースから2つほど。

--------------------
荒川スケート連盟に決別…不祥事ばかりに三くだり半

記者会見時の荒川選手さらば、スケート連盟!! トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダルの荒川静香(24)が7日、競技者生活引退を発表、8日からプロとして活動をスタートした。フィギュアスケート界は、プロアマ規定があいまいで、一度プロ転向しても4年後のバンクーバー五輪などへの出場は可能だが、「出るつもりはございません」と、敬語を使ってハッキリと宣言、アマ復帰がないことを強調した。

プロ宣言前には日本スケート連盟の一連の不祥事が発覚したが、「そのことは一切関係ない」と荒川は語気を強め、「トリノで金メダルを取ったことで引退することは決めていた」と付け加えた。

今回の宣言以降、スケート連盟の登録こそ外れるが、プロとしての所属は「プリンスホテルのままです。練習場も変わりません。“チーム荒川”などは作るつもりはない」と荒川。

不祥事ばかりが続いたスケート連盟への三くだり半を突きつけたというのが、プロ宣言に至った理由だったが、ではなぜ発表が7日だったのか。

実はこれもすべてシナリオ通り。今日8日、横浜で「荒川静香」の名前で初のチャリティースケートショーが開かれる。「プロとして出る初めてのショーですが、私はノーギャラです」。1人1万2000円のスーパーアリーナ席から売れ始め、チケットは完売。当日売りは一切ないという人気だ。そのプロ初となるスケートショー前日の「アマチュア引退会見」で宣伝効果もバッチリ。意外にもしたたかな一面を見せた。

また、荒川の発案で、「アマチュアスケーターの手助けをしたい」と、プロ転向後の収益の一部を若いスケーターの育成に注ぐことも決まっている。不透明だったスケート連盟の「強化費」を、自らが稼ぎ出す決意だ。

フィギュアスケート界は今も米国主導。「五輪王者より米国王者の方がギャラは高いと聞いたことがある。でも、私は稼ぐためにプロスケーターになるのではない」と荒川。とはいえ、今回の宣言を見る限り、豊かなプロ生活を送ることができそうだ。

[夕刊フジ:05月08日 17時05分]
--------------------

朝の情報番組で記者会見の映像を見たケド、キレイだった~ (〃´ω`〃)ウトーリ
自分の言葉でやりたいことをきちんと説明するそのお姿は、説明下手な私から見たらそれはそれは「デキる女」って感じでカッコよかった!
今までコツコツと努力を重ねてきたところから来る自信の表れなのかも。
凛としていて、それでいて諸々のシガラミから解放された晴々としたお顔をされていた荒川選手。
今後の活躍にも期待してます!

それとは対照的なのが、この人。

--------------------
モデル村主章枝 ふわふわヘアー披露

ショーのときの村主選手フィギュアスケートの村主章枝(すぐり ふみえ)(25)が11日、都内で行われたP&Gのヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」のショーにモデルとして出演した。世界で活躍する村主が、テーマである「コスモポリタンな女性」のイメージと重なったために実現したステージ。

真っ赤なドレスに、世界的なヘアアーティストのオーランド・ピタ氏がセットした、ふわふわ感のあるウエーブヘアで登場。「氷上の女優」と形容される世界レベルの表現力でステージを歩くと、ウエーブヘアが軽やかにステップを刻んだ。村主は「アートとして見せるために、ヘアの大切さを実感した」と感想。ピタ氏から「華やかさ、ボリューム感、光沢もバッチリ」と褒められると、フィギュアのフィニッシュポーズを披露。「(10年の)バンクーバー(五輪)を目指すにあたって、ヘアにも気を使っていきたい」と話した。

[スポニチ:2006/05/12 06:01]
--------------------

『行列のできる法律相談所』、『踊る!さんま御殿』、『メレンゲのきもち』と立て続けに日テレ系の番組に出演し、その後『平成教育委員会SP』でフジテレビにも進出。
で、今度はショーのモデルですか。
ちと出過ぎなんでないかい・・・?

4年後って言ったら年齢的にも厳しいだろーに、随分余裕っスね~ ┐(´-`)┌
あ、もしかして今度のオリンピックで引退して芸能界入り?そのために今から顔売ってんのかな?

わしは古いタイプの人間なので、「チャラチャラしとらんと、本業に専念せんかーっ」
どりゃっ (ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ←必殺!ちゃぶ台返しw
と思っちゃいます。(笑)
「村主に似てる」って言われたことがあるから、ついつい厳しい目で見ちゃうのかな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/08

いただきもの[2](^-^)

横浜市鶴見区にあるリトル沖縄『沖縄ストリート』。
『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)や『アド街ック天国』(テレビ東京)などテレビで何度か紹介されたことがあるので、ご存知の方も多いハズ。
(@niftyのデイリーポータルZにもこんな記事が → 鶴見リトル沖縄さんぽ

そんな沖縄ストリート、奥さまが沖縄出身の我が師匠(私が公私共に敬愛する職場の先輩)が、ゴールデンウィークにご家族で行ってみたそーで、わざわざお土産を買ってきてくれました。(多謝!)

カルピス シークワサーグヮーパッケージに

「グヮー」
沖縄のことばで「小さい」。
名詞の語尾につきます。

との説明書きが。
つまり、「シークワサー味の小さいカルピスさー」ってことね(^-^)

120ml入りで、水で5倍に薄めると4杯分作れるらしい。
早速作って飲んでみました。

うん、カルピスのおいしさはそのままに、シークワサーの酸味で後味スッキリ!
( ゚д゚)ウマー!

師匠、まいどまいど結構なものをありがとうございます。
今度機会があったら、リトル沖縄行ってみよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いただきもの[1](^-^)

今日、私が「相方」と呼ぶ仲の友人 ゆみえ殿が、わざわざ私の職場近くまで来てくれたので、一緒にランチしました(^-^)
メールのやり取りはほぼ毎日してるのに、会うのはめちゃめちゃ久しぶり!

こちらはお昼休み、ゆみえ殿は帰ったらすぐに幼稚園に愛娘を迎えに行かなければならなかったので、モスバーガーでランチすること1時間弱・・・
短かったケド、やっぱイイわ、相方! ( ̄ー ̄)b
変わってなくて安心したぜぃっ

そんなゆみえ殿から思いがけないプレゼントが!
誕生日プレゼントとして、なんと!アクアマリン×プラチナのピアスを頂きました。

アクアマリンがハート型なんです!

かぶれやすい私のために、わざわざ店員さんに「かぶれにくいのを」と言って買ってくれたそーな。
(;´Д⊂) あう‥、ありがとうっ!
ピアス穴が落ち着いたら使わせてもらうね(^-^)

おまけに、私がキティちゃんキライなのを知っていながら、キティグッズまでくれたし・・・
こやつ・・・(-"-;
そーゆーところも変わってないの~(笑)

機会があったらまた一緒にメシ食おーね!
ホント、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

点字を読む[23]

今回は、4月8日に行った『宝塚市立手塚治虫記念館』のエレベータ乗り場(上・下のボタンの上あたり)にあった点字標示を紹介します。
ちゃんと撮影したのにすっかり忘れてました・・・(汗;

点字板

お願い
エレベーターに 乗られる 時は 付き添いの 方と
一緒に ご利用 下さい。
乗り降りの 際は かごと 乗り場の 隙間
段差に 注意して 下さい。

と書かれています。

ちなみに、『手塚治虫記念館』の2階にある休憩コーナーには、手塚漫画がすべて揃っていて、どれでも好きなように読むことができます。
点字図書もありましたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/03

「安・近・短」満喫(^-^)

1つ前の記事に書いた「地元や近郊の隠れた穴場」を求めて、三浦半島のほぼ中央部(葉山の御用邸近く)に位置する『湘南国際村』に行ってまいりました!

『湘南国際村』って企業や大学の研修施設と住宅街があるくらいで、あっしには関わりのねぇトコでござんす って感じなので、いつもドライブしててさらっと通りすぎるくらいなんだけど、ネットで調べてみたら、何やら良さげなイタリアンのお店があるらしい。
ちょうどつつじも満開になる頃だし、ドライブがてら行ってみよう!

この三連休には『湘南国際村フェスティバル』とやらが開催されるみたいだけど、いつも数台の車としかすれ違わないから、今日もそんなに混まないべ。
なんて高をくくってたら、なんとめちゃ混み・・・ ( ;´Д`)
湘南国際村入口から臨時駐車場まで(多分5キロくらい?)大渋滞で、駐車場に入るのに1時間もかかってしまった・・・(疲;

臨時駐車場から散歩がてらのんびり歩いて『よこすか水道 水の広場』の2階にある『レストラン&カフェ ベラビスタ』へ。

この日のランチは「ゴールデンウィーク限定ランチ」のみ。

A. ホタテとポテトのスパゲッティ バジルの香り
B. 菜園風タリアテッレ パルマ産ハム添え
C. 手長エビのリゾット

の中から1品と、これに前菜、パン2コ(バターロールとフランスパン)、デザート、コーヒーまたは紅茶が付いて、1,890円。
AとBのパスタを1つずつ頼んで、母ちゃんと半分ずつすることに。

前菜
サラダ仕立ての前菜
地元の魚介や野菜を使った前菜の数々。
タコうまし!

Aのパスタ
ホタテとポテトのスパゲッティ バジルの香り
その名のとおり、バジルの香りがしっかりしていて、ホタテとポテトにもよく合う。

Bのパスタ
菜園風タリアテッレ パルマ産ハム添え
ホウレンソウを練り込んだ、きしめん風パスタ。
トマトとズッキーニが入ってます。
上にのった生ハムと粉チーズがトマト味のパスタにピッタリ!

デザート
パンナコッタ ブルーベリーソースがけ
どことなく杏仁豆腐ちっくな味で( ゚д゚)ウマー

レストランからの眺め。海一望!
空と海の青、山の緑、花のピンクや白。
同じ青や緑やピンクでも、それぞれビミョーに色が異なっていて、それがまた美しい。
どこに行っても渋滞だらけでちとイライラしちゃったケド、イイ一日でした(^-^)

ちなみに、明日は母ちゃんの誕生日なので、ささやかですがごちそうしやした。
母ちゃん、おめでと~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/01

5月です

今日から5月。
新緑まぶしい暖かい(熱すぎ?)陽気になりましたね(^-^)

世間では『黄金週間(ゴールデンウィーク)』とか言っとりますが、ウチの会社はカレンダーどおり。
今日、明日と仕事です・・・ ( ;´Д`)アゥ
そーいえば、去年もカレンダーどおり4/29(土)~5/5(木)まで休みで、6日(金)は出勤だったなぁ。(´ヘ`)
そんな中途半端なことしないで、ガッツリ休みにしちゃえばイイのに。
でも、そーすると、その分正月休みが減るし・・・ウダウダウダ

去年は連休前にアレルギーが悪化してぷち喘息になったため、どこにも出掛けられず・・・
今年は花粉症も治まってきたから、どっか行きたいなぁ。

このblogでおなじみの(笑)、『オズモール 12星座が導く私の運勢 2006年上半期編』に

--------------------
GWの旅行やレジャーは、 安・近・短 をテーマに。
地元や近郊の施設に隠れた穴場がきっと。
--------------------

って書いてあったから、近場でウマい店でも探してみよーかな。

皆さんもよいゴールデンウィークを!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »