« お見事! | トップページ | 「安・近・短」満喫(^-^) »

2006/05/01

5月です

今日から5月。
新緑まぶしい暖かい(熱すぎ?)陽気になりましたね(^-^)

世間では『黄金週間(ゴールデンウィーク)』とか言っとりますが、ウチの会社はカレンダーどおり。
今日、明日と仕事です・・・ ( ;´Д`)アゥ
そーいえば、去年もカレンダーどおり4/29(土)~5/5(木)まで休みで、6日(金)は出勤だったなぁ。(´ヘ`)
そんな中途半端なことしないで、ガッツリ休みにしちゃえばイイのに。
でも、そーすると、その分正月休みが減るし・・・ウダウダウダ

去年は連休前にアレルギーが悪化してぷち喘息になったため、どこにも出掛けられず・・・
今年は花粉症も治まってきたから、どっか行きたいなぁ。

このblogでおなじみの(笑)、『オズモール 12星座が導く私の運勢 2006年上半期編』に

--------------------
GWの旅行やレジャーは、 安・近・短 をテーマに。
地元や近郊の施設に隠れた穴場がきっと。
--------------------

って書いてあったから、近場でウマい店でも探してみよーかな。

皆さんもよいゴールデンウィークを!

|

« お見事! | トップページ | 「安・近・短」満喫(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

私もカレンダーどおりです。なのになぜか夫は今日休んでる(-"-)

アリスさんも素敵なGWお過ごし下さいね。穴場見つけたら教えてね^^

投稿: 桜桃 | 2006/05/02 08:47

桜桃さん、おはようございます!

> 穴場見つけたら教えてね^^
ココで大々的に宣伝(?)して、次から混んでしまうと"穴場"ではなくなってしまうので、お気に入りのお店が見つかったらこっそりお知らせしますね(笑)

桜桃さん、土日もピアノのレッスン入れることになってしまって大変ですね・・・(イイ先生だな~)
ご自愛下さいね!

投稿: アリス | 2006/05/02 09:46

やっと連休ですね〜〜。
とは言っても、こどもの日に何故かライブ。
今回は私が唄わないバンドで、
ベースだけですけど(笑)。

よい連休をお過ごしくださいませー

投稿: だいじ | 2006/05/05 00:18

だいじさん、こんにちは!
連休満喫されてますか?

> 今回は私が唄わないバンドで
捻転さん以外のバンドでも活動されてるんですね。
盛り上がるとイイですね♪

ところで、先日の一人旅、金沢まで夜行バスで行かれたんですね。
私も以前金沢に行ったとき、夜行バスを使いました。
料金も安いし、寝ている間に連れてってもらえるし、現地で朝から遊べるから便利ですよね(^-^)

投稿: アリス | 2006/05/05 13:55

>アリスさん
そうそうそう!楽しかったですよー。
七尾って所に行きたくて。

でも夜行バスの中でビール飲んで、
つまみ喰ってたら、怒られ、
しかも外が見たくてチラッとカーテン空けたら、
車掌らしき乗務員に叱られました。

そんな出だしにめげずに
輪島まで行って酒蔵見学したり。

いやぁ、楽しかったです。
アリスさんも一人旅好きですか?
素敵。

投稿: だいじ | 2006/05/06 00:57

だいじさん、こんにちは!

> でも夜行バスの中でビール飲んで、
> つまみ喰ってたら、怒られ、
え゛え゛ぇ゛~っ
イイぢゃないですかねぇ、ビールくらい。
酔っ払って他の乗客の迷惑になるからかな~?
確かに、私が夜行バスを利用したときも、ビールかっ食らって、大いびきかいて寝てたメーワクなおやぢがいましたケド・・・(-_-;

> 輪島まで行って酒蔵見学したり。
だいじさんと同じ名前の酒造ですね(^-^)
捻転時計Webの徒然雑記読ませて頂きましたよん♪

> アリスさんも一人旅好きですか?
好きです!
ハマりますよね~ o(^▽^)o

投稿: アリス | 2006/05/06 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9853848

この記事へのトラックバック一覧です: 5月です:

« お見事! | トップページ | 「安・近・短」満喫(^-^) »