« いただきもの[1](^-^) | トップページ | なんか対照的 »

2006/05/08

いただきもの[2](^-^)

横浜市鶴見区にあるリトル沖縄『沖縄ストリート』。
『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)や『アド街ック天国』(テレビ東京)などテレビで何度か紹介されたことがあるので、ご存知の方も多いハズ。
(@niftyのデイリーポータルZにもこんな記事が → 鶴見リトル沖縄さんぽ

そんな沖縄ストリート、奥さまが沖縄出身の我が師匠(私が公私共に敬愛する職場の先輩)が、ゴールデンウィークにご家族で行ってみたそーで、わざわざお土産を買ってきてくれました。(多謝!)

カルピス シークワサーグヮーパッケージに

「グヮー」
沖縄のことばで「小さい」。
名詞の語尾につきます。

との説明書きが。
つまり、「シークワサー味の小さいカルピスさー」ってことね(^-^)

120ml入りで、水で5倍に薄めると4杯分作れるらしい。
早速作って飲んでみました。

うん、カルピスのおいしさはそのままに、シークワサーの酸味で後味スッキリ!
( ゚д゚)ウマー!

師匠、まいどまいど結構なものをありがとうございます。
今度機会があったら、リトル沖縄行ってみよ。

|

« いただきもの[1](^-^) | トップページ | なんか対照的 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

おぉ、地域限定モノですね!
ちなみに・・・
シークワサー味ってどんな味なんですか?
シークワサー自体食したことが無いッス・・・_| ̄|○がくっ
スーってしてる?(笑)
分からんさー(爆)

投稿: style-TK | 2006/05/09 13:45

style-TKさん、こんにちは!
シークワサー(シークヮーサー、シークワシャーなど)は、沖縄特産の柑橘類で、「ヒラミレモン」とも言います。

オレンジ味のカルピスってありますよね?
多分あんな感じなんぢゃないかと・・・(って、私は飲んだことありませんが。)

ちなみに、このシリーズには、シークワサーのほかに、パインとゴーヤーがあるよーです。
ゴーヤー味のカルピスって・・・(汗;

投稿: アリス | 2006/05/09 15:45

シークワサーカルピスって、さわやかで良さそう!
私も探してみようっと。
パイン味も興味ある~。

アリスさんもぜひ、ゴーヤ味チャレンジしてみて下さいw

投稿: さくたん | 2006/05/09 19:11

さくたんさん、こむばんは!
コレ、うまいっスよ!オススメです。

> ゴーヤ味
残念ながら(笑)、リトル沖縄にはシークワサー味しか売ってなかったそーです。
パイン味も試してみたいなぁ・・・

投稿: アリス | 2006/05/09 23:27

>ゴーヤー味のカルピスって・・・(汗;
ウ、ウマイのか・・・(^_^;
ちなみに、一昨日(5月8日)はゴー(5)ヤー(8)の日だったらしいですよ(^o^)
これから美味しい季節ですね!!

投稿: style-TK | 2006/05/10 15:15

style-TKさん、こんにちは!

> ウ、ウマイのか・・・(^_^;
うーん・・・
一応天下の(?)カルピスだから、飲めないほどマズくは作ってないと思います。
な~んて書いたら、何だか試してみたくなっちゃいました(笑)

> 一昨日(5月8日)はゴー(5)ヤー(8)の日だったらしいですよ(^o^)
なんて安直な・・・(^^;

ゴーヤーって夏バテを防止する食材だそーなので、これからの季節、食べる機会が増えそうです(^-^)

投稿: アリス | 2006/05/10 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9974923

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの[2](^-^):

« いただきもの[1](^-^) | トップページ | なんか対照的 »