« 5月です | トップページ | 点字を読む[23] »

2006/05/03

「安・近・短」満喫(^-^)

1つ前の記事に書いた「地元や近郊の隠れた穴場」を求めて、三浦半島のほぼ中央部(葉山の御用邸近く)に位置する『湘南国際村』に行ってまいりました!

『湘南国際村』って企業や大学の研修施設と住宅街があるくらいで、あっしには関わりのねぇトコでござんす って感じなので、いつもドライブしててさらっと通りすぎるくらいなんだけど、ネットで調べてみたら、何やら良さげなイタリアンのお店があるらしい。
ちょうどつつじも満開になる頃だし、ドライブがてら行ってみよう!

この三連休には『湘南国際村フェスティバル』とやらが開催されるみたいだけど、いつも数台の車としかすれ違わないから、今日もそんなに混まないべ。
なんて高をくくってたら、なんとめちゃ混み・・・ ( ;´Д`)
湘南国際村入口から臨時駐車場まで(多分5キロくらい?)大渋滞で、駐車場に入るのに1時間もかかってしまった・・・(疲;

臨時駐車場から散歩がてらのんびり歩いて『よこすか水道 水の広場』の2階にある『レストラン&カフェ ベラビスタ』へ。

この日のランチは「ゴールデンウィーク限定ランチ」のみ。

A. ホタテとポテトのスパゲッティ バジルの香り
B. 菜園風タリアテッレ パルマ産ハム添え
C. 手長エビのリゾット

の中から1品と、これに前菜、パン2コ(バターロールとフランスパン)、デザート、コーヒーまたは紅茶が付いて、1,890円。
AとBのパスタを1つずつ頼んで、母ちゃんと半分ずつすることに。

前菜
サラダ仕立ての前菜
地元の魚介や野菜を使った前菜の数々。
タコうまし!

Aのパスタ
ホタテとポテトのスパゲッティ バジルの香り
その名のとおり、バジルの香りがしっかりしていて、ホタテとポテトにもよく合う。

Bのパスタ
菜園風タリアテッレ パルマ産ハム添え
ホウレンソウを練り込んだ、きしめん風パスタ。
トマトとズッキーニが入ってます。
上にのった生ハムと粉チーズがトマト味のパスタにピッタリ!

デザート
パンナコッタ ブルーベリーソースがけ
どことなく杏仁豆腐ちっくな味で( ゚д゚)ウマー

レストランからの眺め。海一望!
空と海の青、山の緑、花のピンクや白。
同じ青や緑やピンクでも、それぞれビミョーに色が異なっていて、それがまた美しい。
どこに行っても渋滞だらけでちとイライラしちゃったケド、イイ一日でした(^-^)

ちなみに、明日は母ちゃんの誕生日なので、ささやかですがごちそうしやした。
母ちゃん、おめでと~!

|

« 5月です | トップページ | 点字を読む[23] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

GWはどこも混んでますね~(悲)
近場とはいえ、アリスさんちの方は観光でも人気あるからなおさらでしょう。
お疲れ様でした(^_^)v

そして、
お母様お誕生日おめでとうございます!!(≧∇≦)b

投稿: style-TK | 2006/05/04 12:45

お母様、おめでとう\(^o^)/
やはり混んでいるか・・GWだもんね。そう思って昨日は散髪してきました。空いてたよ。

投稿: ゆみえ | 2006/05/04 13:07

style-TKさん、ゆみえ殿 こんばんは!
母ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます(^-^)

# style-TKさん

> 近場とはいえ、アリスさんちの方は観光でも人気あるからなおさらでしょう。
そーなんですよ。
これからの時期、海水浴客で道路も電車も混み混みです・・・


# ゆみえ殿

> やはり混んでいるか・・
うん、甘くみてたよ・・・
いつもはガラガラなんだけどねぇ、湘南国際村。
秋谷や三浦の海岸線も渋滞してたよ。
やっぱり連休中は家でおとなしく『ダ・ヴィンチ・コード』でも読んでるのがイイみたい。

> そう思って昨日は散髪してきました。
おぉ!連休明けに会えるの楽しみにしてるよん♪

投稿: アリス | 2006/05/04 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9887072

この記事へのトラックバック一覧です: 「安・近・短」満喫(^-^):

« 5月です | トップページ | 点字を読む[23] »