« 祝・2周年! | トップページ | 病院のハシゴ・・・[2-1] 内科 »

2006/04/01

鍛えなくちゃ!

今日から、甥っ子1号(この4月から小2)がお泊りに来てます。
で、クリスマスにサンタさんからもらったというニンテンドーDSを持って来ていたので(ヲイヲイ、今からゲームなんて買い与えんなよ、兄貴・・・)、早速巷で話題の『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやらせてもらいました。

私の脳年齢は・・・

ニンテンドーDS(赤)
  ↑
マウスオーバー(画像の上にマウスを持ってくる)で、ニンテンドーDS オープン!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ご、53歳・・・? _| ̄|○ がくっ

さすが、若いコよりもそのくらいの年代の人のほうが話が合うだけのことはある(笑)。
とはいえ、まさか実年齢よりもン十年も上だなんて・・・

その後、「トレーニング」とやらを何回かやって、もう一度脳年齢を測定してみたところ、

今度は脳年齢39歳

でした。 (^。^; )ほっ

実年齢よりは上だけど、さっきよりは実年齢に近づいた(^^;
体を動かさないと筋力が衰えるように、やっぱり脳も使わないと確実に衰えるのね・・・
母ちゃんも本格的にやってみたそうだったから、ウチにも一台買おっかな~。

ちなみに、母ちゃんがイマイチ使い方が分からなくてオロオロしながらやってみたら、ほぼ実年齢どおりの脳年齢でした。
母ちゃんに本気出されたら、私のほうが確実に"おばーさん"かも(^^;

|

« 祝・2周年! | トップページ | 病院のハシゴ・・・[2-1] 内科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ふふっ、53歳かあ(笑)
私もやってみたいんですけど手が・・・(悲)

>やっぱり脳も使わないと確実に衰えるのね・・・
ですねー(^_^;
30過ぎると確実に実感し始め年々・・・_| ̄|○がくっ

PCでできる脳トレーニングソフトもあるらしいですよ~。

投稿: style-TK | 2006/04/02 15:47

style-TKさん、こんばんは!
ええ、53歳ですとも(-_-;
電車で席譲ってもらお。(って、それはまだ早いか(^^;)

> PCでできる脳トレーニングソフトもあるらしいですよ~。
おおっ
でも、そんなン買った日にゃ、会社に行かなくなっちゃうかも(笑)
ハマると翌日仕事があっても徹夜しちゃうよーなヤツなんで、極力ゲーム買わない・やらないよーにしてるんですよ。

投稿: アリス | 2006/04/02 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9385679

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えなくちゃ!:

« 祝・2周年! | トップページ | 病院のハシゴ・・・[2-1] 内科 »