« さくらケーキ | トップページ | 5月です »

2006/04/28

お見事!

今日のネットのニュースから。

--------------------
米人気マジシャンが強盗を手玉

デビッド・カッパーフィールド芸は身を助ける。
米人気マジシャンのデビッド・カッパーフィールド(49)が得意のイリュージョンを駆使して、強盗の逮捕に協力した。

23日夜、公演のために訪れていたフロリダ州パームビーチで女性アシスタント2人と歩いていたところ、10代の4人組に銃を突きつけられた。
財布など持ち物を出すように命じられ、2人の女性は財布、飛行機のチケットなどを差し出したが、カッパーフィールドはポケットを探り、実際には入っていた財布や携帯電話が入っていないかのように振る舞い、中身を「消して」みせた。

得意の手品で欺いた犯人が、その場から立ち去ると、すぐにポケットから携帯電話を取り出し、犯人が乗っていた車のナンバーを警察に通報。
これが決め手になり、4人組は逮捕された。
堂々とした立ち居振る舞いのカッパーフィールドだが「頭部から15センチくらいのところに銃を突きつけられた」と振り返ると、恐怖で唇を震わせた。それでも「冷静に振る舞うのがマジシャンの仕事だから」と、恐怖心を消すのも大切な芸のようだ。

[日刊スポーツ:04月28日 10時29分]
--------------------

おおぉーっ さすがは世界のイリュージョニスト、デビッド・カッパーフィールド!
犯人は逮捕され、女性アシスタントの所持品・所持金も無事戻ったそーです。
めでたし、めでたし(^-^)

ちなみに、この技、ズボンのポケットを引っ張り出すとゆー古典的なマジックだとか。
こんな簡単なマジックに引っかかる犯人てアホかと思ったケド、そこは世界のカッパーフィールド。
本当にポケットに何も入ってないかのように、サラッと騙してみせたんでしょうね。
私がやったら、ポケットの中身全部ばらまいちゃいそう・・・(^^;

|

« さくらケーキ | トップページ | 5月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが!ですね。4人組はカッパーフィールドって気づかなかったのかな?
昔、何かのご招待でカッパーフィールドのショーを観に行ったことがあります。詳しい内容は忘れちゃったけれど、「おおおっ!」とびっくりすることの連続でした。
それに、カッパーフィールドはカッコよかった(^^)。もっと若かったし……。実はこの記事を見て、同じ世代であることを確認。私だって若かったのだ(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2006/04/28 20:49

Tompeiさん、こんばんは!
確か10年くらい前に来日されましたよね。
観に行かれたんですね!うらやましい~っ

こうやってとっさのときでも冷静にマジックで対処しちゃうなんて粋ですよね。
カッコイイ!

投稿: アリス | 2006/04/28 23:44

すげーー!!
でもどうせやったら犯人の銃を花に変えたり
逃走する車を宙に浮かせたりしてほしかった!
・・・ってそれはマジックと違う?(笑)

投稿: saruxx | 2006/04/29 17:23

saruxxにーさん、こんばんは!
世界のイリュージョニストなら、そこまでやって欲しかったですよね。
自分が消えちゃう とか(笑)

投稿: アリス | 2006/04/30 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9799646

この記事へのトラックバック一覧です: お見事!:

« さくらケーキ | トップページ | 5月です »