« 祝・ご出産 | トップページ | 1年 »

2006/04/16

コレがすべて必然なら・・・

先週土曜日のオフ会の2日前(寝台車に乗る前日)、夢の中で"彼"を見かけた。
ホントにちょっと見かけただけだったケド、"彼"は私をじっと見ていた。
ここ何年も"彼"の夢なんて見てないのに。顔もほとんど忘れかけてたくらいなのに・・・


翌日、寝台車に乗って゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカして、次の日宝塚で涼さんと桜桃さんにお会いして、夢のことなんてすっかり忘れて楽しんでいた。
でも・・・
涼さんがポツリと「"彼"とヨリ戻せば?」(でしたっけ?ゴメンナサイ、動揺してたんでちゃんと覚えてません・・・(^^;)とおっしゃった。

最初、元ダンナのことかと思ったら、7年ぶりの遭遇(って言っても見かけただけだけど)に動揺してロマンチックばりばり(?)の記事にした"元彼"のことだった。

「いやいや、"彼"にはちゃんと彼女がいてラブラブみたいですから(^^;」
と言ったものの、それは8年前に1回だけ"彼"から聞いたお話。(当時"彼"から散々ノロけられたわい・・・(-_-;)
それ以来まっっったく連絡を取っていないので、現在は結婚したのか別れたのかさえわからない・・・
どーしてるかなぁ・・・
手紙でも書いてみようかな?

そーいえば、夢に彼が出てきたんだった。
なんかリンクして(つながって)る・・・?


翌週、いつもと同じように皆さんのblogを読んでいるときのこと。
ある方のblogを読んでいて、目が止まった。
彼の名前が・・・!
フツーはココにこの漢字は使わないハズなのに・・・(注:その方の漢字変換ミスぢゃありません。)

「世の中のことは偶然ではなくてすべて必然」って美輪明宏さん&江原啓之さんがよくおっしゃってるケド、ここ最近の"彼"に関することはすべて偶然ぢゃなくて必然ってコト?
夢で見たのも、涼さんに言われたのも、ある方のblogで名前を見たのも必然?
去年の12月に街で"彼"を見かけたのも、今回のことへの布石?

『OZmall』(オズモール。首都圏女性情報誌『オズマガジン(OZmagazine)』のインター ネット版)の「12星座が導く私の運勢 2006年上半期編」の恋愛運に書いてあったことがふと頭をよぎる。

--------------------
幸運を司る木星がリバイバルを奨励する2006年前半は、復活愛に祝福あり。
未練がある元彼、一度はフラれた男異性に、再びアタックしてみてはいかが?
過去のいきさつはすべて水に流し、新たな気持ちで相手に向き合うことが、ハッピーになる条件。
--------------------

「復活愛」かぁ・・・
モヤモヤしながらネットを見ていたら、某プロバイダのトップページに、鏡リュウジさんの占いが紹介されていた。
導かれるままに進んでいくと、『@nifty:鏡リュウジのソウルフルタロット』の一番上に、こんな占いが。

2006年4月12日開始 NEW! 別れても消えない思い……。復活愛の可能性は?

復活愛
しかも4月12日開始?
よりによって私の誕生日にこんなタイムリーな占いが開始されるとわ・・・
まるで「やれ!」って言ってるみたいぢゃん。(ん?誰も言ってねーって?(笑))

・・・で、やってみた(^^;
ドキドキしながら、22枚のカードの中から4枚を選ぶ。

--------------------
今のあなたの本当の気持ちと問題点は?

あなたの気持ちを表す位置には「隠者」のカードが出ました。
あの人と別れてしまったことで、あなたの心の中にぽっかりと大きな穴が開いてしまったようです。
今は何をするにも無気力で、なぜ別れなければならなかったのか、その原因すらも見つめることができなくなっています。
そんなときは問題から離れ、心の休息をとることが必要でしょう。
現実からの逃避は、あなたの魂が復活するために必要な引きこもりでもあるのです。
今は焦らず、周囲の声にまどわされずに、自分ひとりの時間を大切にしてください。
やがていろいろなことが見えてくるはず。

あの人は、今、あなたのことをどう思っている?

あの人の気持ちのカードは「月」。
うやむやな状況や不安な気持ちを暗示しているカードです。
過去に起こった出来事を理解できず、ひとり悶々(もんもん)とした気持ちを抱えている状態が読み取れます。
あなたへの誤解が解けず、理解できないままときばかりが過ぎているのでしょう。
本当はあなたと歩み寄りたいと考えていても、あなたが何を考えているか、ということばかり考え、自分に自信をなくしてしまっている状態です。
あなたがはっきりと態度を示してあげる必要があります。

あの人と復活するには、どうしたらいい?

3枚目のカードは「恋人」が出ました。
迷いや不安はいりません。
そろそろあの人に連絡してみてもよいはずです。
あなたの想いをすべてぶつけるつもりで、あの人に胸のうちを告白しましょう。
電話やメールではなく、想っていることはきちんと口に出して、目の前で伝えることが大事です。
また、理論的に考えるよりも、あなたのインスピレーションに従ったほうが仲直りのチャンスをつかめます。
多少強引でも、強い想いがあれば成功します。

近い未来、ふたりの関係はどうなりますか?

そしてふたりの未来を表す位置には「教皇」が出ました。
教皇は、あなたを導いてくれる存在を暗示しています。
近い将来、周囲の人々があなたにとって心強い味方となるでしょう。
ひとりで迷わず、信頼できる人に相談することで思わぬ活路が見いだせる暗示です。
また、ふたりに共通の友達が、あなたにとってのキーパーソンとなるでしょう。
あの人との関係が修復するよう、間に入って仲介してくれるすばらしい仲間が現れそうです。
すぐに元通りにはなりませんが、時間をかけて取り組めば未来は必ず明るいものになるという暗示です。
--------------------

うわっ、ナニ、この結果!? Σ( ̄□ ̄; )
「手紙書いてみようかな?」って思ってたところに、「連絡してみてもよいはずです。」だなんて!
「ふたりに共通の友達」なんていないから、仲介は期待できないケド、インスピレーションに従って、手紙くらいなら出してもイイよね?
(占いに振り回される女(^^;)

でも・・・
"彼"があのままラブラブの"彼女"と続いてたら、10年以上付き合ってることになる。
当時、"彼"は仕事やめちゃっててなかなか次の仕事見つけられないって言ってたケド、彼女のためならやりたくない仕事にも就いて、結婚しててもおかしくない。
私の手紙で幸せな家庭に波風立てるのもイヤだしなぁ・・・


そんなことばっかり考えてたら、昨日、"彼"から子供の写真を見せられる とゆー、最低最悪な夢を見た・・・ _| ̄|○
"彼"には幸せであって欲しい!
でも、この夢は正夢ぢゃなくて逆夢(さかゆめ)であって欲しい・・・!
正直、ココロのどこかでは、"彼"が今一人であって欲しい なんて思ってる。
あー、ヤな女だなぁ・・・(自己嫌悪)
どーしたらイイんだろ・・・・・・


おまけ:
考えすぎたのか、雨で花粉症がひどいのか、昨日の鍼灸院の揉み返しが来たのか、生理でホルモンバランスが崩れてるからか、お昼すぎに頭痛がひどくて気持ち悪くなってしまい、今日は一日中寝てました・・・
(誰や!?「更年期」とか言うてんのは!(笑))


--------------------
【追記】
前に"彼"のことを書いた記事でも何気に参考にした、『CDTV』(カウントダウンTV。土曜深夜放送のTBS系の音楽番組)のエンディングで流れる星占い。
4/15(正確には16日)放送の牡羊座は「片思いは恋愛関係に発展しそう☆」だって。
まぁ、どーしましょう *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
(またまた占いに振り回される女(^^;)
って、その前にまず行動、行動!
とは言っても、"彼"が結婚してたらマズイし・・・(以下、自己嫌悪繰り返し(-_-;)

|

« 祝・ご出産 | トップページ | 1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やーー。
只今帰って参りました♪

なんか一冊の本になりそうな話ですね。
俺もそれっぽいエグい話がありますが、
またの機会に・・・(笑)。

なんにしろアリスさんが
選び取るものが素敵な結果になるといいですね。

投稿: だいじ | 2006/04/17 01:40

だいじさん、お帰りなさい!
一人旅、満喫されたよーで何よりです(^-^)

> なんか一冊の本になりそうな話ですね。
ちと、ドラマチックに書きすぎたかな(^^;
ハッピーエンドならイイんですケドね・・・

投稿: アリス | 2006/04/17 10:12

電話番号は?連絡してみぃ^m^やっぱり、しなかった後悔よりも行動した後の後悔だって。(って、人事過ぎる?)でも、連絡するぐらいは・・・そこからまた変わって行くかも。

投稿: ゆみえ | 2006/04/17 11:05

ゆみえ殿、まいど!
電話番号ねぇ・・・
当時(8年前)はまだケータイそんなに普及してなかったから、"彼"は持ってなかったし、わしもPHSの番号は知らせたケド、ケータイに買い換えてからは教えてないモンで・・・
実家の電話番号なら知ってんだけど、さすがに電話しにくいやん?

> しなかった後悔よりも行動した後の後悔だって。
> (って、人事過ぎる?)
いや、おっしゃるとおりです・・・
結婚してるかしてないかハッキリしたら(いつだよ~っw)、手紙は出すつもりっス!(`・ω・´)

投稿: アリス | 2006/04/17 11:58

「彼」が、どのような人生を歩んでいるかなんて、結果はどうあれ、ピピッときたなら行動してみたらいかが?

私も、アリス嬢が、これを後悔して、いつまでも後悔後悔・・・はもっと後悔---と思う。
それで新しい道が開けるとしたなら(そうそう、結果はどうであれ)、後悔よりは、ずっといいと思うよ。

今の直感を大切にしなきゃ。占いの力を借りたっていい、自分の心の中のザワメキを感じとっちゃったのなら。成就したなら、ハッピーエンドじゃなくって、ハッピースタート! 違ってたってハッピースタートじゃないかな!!

投稿: 西崎あゆか | 2006/04/17 18:35

あゆか殿、ありがとう~っ 。・゚・(つД`)・゚・。ウァァァン

タダね、"彼"が結婚してたら、私の手紙なり電話が夫婦の不仲の原因になるかもしれないっしょ?
それが一番気がかりなんだよね・・・
自分が"彼"のシアワセを壊すのだけはイヤなんだ・・・

(って、ウダウダ言ってねーで、行動しろって?(笑))

投稿: アリス | 2006/04/17 20:16

こんにちは♪

私は運命信じますよ~(*^▽^*)
私が病気になったのも、きっと必然なんだと思います。

彼に直接連絡するのが億劫だったら、彼の仲のいい友人に近況を聞いてみるのもいいと思いますよ☆

あゆかさんの言われるとおり、後で後悔するなら行動すべし!です(^_^)v
残念な結果になったら・・・、私の胸で泣きなさい。
骨張ってるけどね~(笑)

投稿: style-TK | 2006/04/18 13:51

style-TKさん、こんにちは!
頭痛、大丈夫ですか?
今日は暖かかったから、多少はラクかな?
目、使いすぎないよーにね!(オマエモナー >自分(^^;)

> あゆかさんの言われるとおり、後で後悔するなら行動すべし!です(^_^)v
上に書いたこと("彼"が結婚してたら・・・云々)が気にかかってるだけなので、それさえ気にしなければすぐにでも行動するつもりです!(`・ω・´)
・・・多分(^^;

> 彼の仲のいい友人
ん~、そっちのほうが連絡先わかんないです・・・

> 残念な結果になったら・・・、私の胸で泣きなさい。
> 骨張ってるけどね~(笑)
うはは(笑) (って、笑ったら失礼ですよね。ゴメンナサイ(^^;)
ありがとうございます。
でも、人がいると泣けないタチなんで、お気持ちだけありがたく頂いときます(^_^)

投稿: アリス | 2006/04/18 16:12

なかなか素敵なお話しで♪
よっぽどじゃないかぎり別れた彼女からの
連絡って男は嬉しいと思いますよー。
それにもし彼が結婚してて幸せな家庭を
築いてるとしたらそんな8年前の彼女からの電話だけで
壊れたりすることはないと思います。
まあ自分が原因で誰かが不幸になるのはイヤって
気持ちはすっっっっっっっげーーーーーーーわかるけど。

投稿: saruxx | 2006/04/18 17:48

saruxxにーさぁ~んっ (;´Д⊂)あぅ

> なかなか素敵なお話しで♪
ありがとうございます。
でも、未練タラタラで我ながらナサケナイっス(^^;

> まあ自分が原因で誰かが不幸になるのはイヤって
> 気持ちはすっっっっっっっげーーーーーーーわかるけど。
にーさんもいろいろあったんですね・・・ (´;ω;`)
でも、人ってそーやってステップアップしていくんですよね(^-^)
ご無沙汰してたんで、近況報告も兼ねて手紙書いてみることにします。(`・ω・´)

投稿: アリス | 2006/04/18 18:39

こんばんは、軽々に書けることでは無いので、しばらく考えていました。

涼が言いたかったのは、以前の記事を見て「自分の思いに正直になったら」ということです。
直接お話しした方がいいだろうから、オフ会の折りにお話ししかけたのですが、「彼は(会った当時)仕事をしていなかったし」という言葉から、少し否定的に捉えてしまったので、後を続けなかったのです。

「それ(仕事をすること)が何だ、愛が一番」と言えるほどもうお若くはないと思います(ゴメン)。逆に、アリスさんも書いていらっしゃるように、愛のためには理想ばかり追ってないで現実的な仕事に就いている可能性もあるわけです。

そういったことは一旦於いて、まずは可能ならば彼の近況を知るための行動を起こすことでしょうか。
全然別の方と家庭を持っているという可能性も否定できないわけですし。

その上で、自分の気持ちに正直になることは、今のアリスさんにとって必要なのではとも思います。

ただ、くどいですが、どんな情況であっても動じないだけの心づもりはしておかれた方がいいと思います。
また、相手の現在が判った段階での的確な判断も必要かと思います。

占いは、願っていることを引き寄せるような気もします。非情なことを書いたかも知れませんが、ご容赦ください。

投稿: | 2006/04/18 19:02

あらら、なんだかいくつかの偶然が恋の予感っぽいのは春らしい話題ですが
「秘すれば花なり秘せずば花なるべからず 」なんていう言葉もありますよ(^_^;)。
さま~ずの三村さんなら「ブログネタかよ!」と突っ込まれるかも(^。^)。まぁ照れの裏返しと見ればなんだか可愛くもありますがね。どうでしょう。

投稿: | 2006/04/18 20:51

涼さん、惑さん こんばんは!
まずは近況報告を・・・と軽く考えていたので、お二人のコメントを読んでチト凹みました
(さすがに現実的だなぁ・・・と(^^;)

# 涼さん

> 「彼は(会った当時)仕事をしていなかったし」
「仕事してない」というと語弊があるので、チト補足させて頂きます。
当時、彼は公務員試験を受けるために仕事を辞め、バイトしながら勉強している と聞きました。(仕事してない=安定した職業に就いてない という意味で・・・)
受かっていれば、そのまま公務員になって幸せな家庭を築いているかもしれません。
なので、覚悟(?)はしていますので、そのことで動じることはありません。

> 「それ(仕事をすること)が何だ、愛が一番」と言えるほどもうお若くはないと思います(ゴメン)。
いえいえ、おっしゃるとおりです(^^;


# 惑さん

> 「秘すれば花なり秘せずば花なるべからず 」なんていう言葉も
> ありますよ(^_^;)。
その言葉、前回の記事でも惑さんに言われましたね(^^;
占いする・しないに関わらず、連絡を取りたいとは思っていましたので、誰かに後押しして欲しかっただけなんだと思います。
(って、そんな現実的なこと書いちゃったら、おもしろくも何ともないでしょ?)
  ↑
やっぱりネタかよっ(笑)

投稿: アリス | 2006/04/18 23:52

そうかぁ同じように思うのはしょうがないとして、同じ言葉を引用してのコメントしてましたねぇ。加齢性健忘症なのか生来のいいかげんさがなせる業かいずれにせよ失礼いたしました。(^_^;)

投稿: | 2006/04/23 09:05

惑さん、こんばんは!
いえいえ、そんな、謝らないで下さいまし!
お詫びしなければならないのは、惑さんがせっかく何度も書いて下さっているのにわからんヤツな私のほうですので(^^;
内に秘めていることのできない熱血牡羊座(?)ゆえ、ついつい何でも書いてしまいます。
大和撫子たるもの、もうちょっと控えめにしないと・・・ですね(^^;

投稿: アリス | 2006/04/23 18:27

こむばんは~。
なかなかブログ更新できてないさくたんでっす。

大変興味深く読ませていただきました。
なんとなく気持ちは分かる気が・・・。
前に自分のブログで書きましたが、海外に行ってしまった
元彼のことがいつまでも気になっていた私でした。
(今は記事から外してますが。)
いや、よりをもどそうとかそーゆーんじゃなくて。
結婚もしてるって友人づてに聞いてましたし。
ある意味、今の自分を形成してくれてた人ですからね。

で、海外の彼の連絡先(メール)に連絡とろうか迷った末、
結局メール出さなかったのですね。

しかし、某SNSで、何気なく氏名検索してたら、ババーンと
本人にぶち当たってしまったのですよ~!
もう体中から変な汗がっw
このチャンスを逃したらアカンと思い、メールしました。
無事コンタクトが取れ、今では普通に昔のように世間話が
できております☆
恋愛とかそういうものを超えた付き合いというか・・・。
こういう形で再会でき、今では良かったと思っています。
参考になるかわかりませんが、こんな展開もあるってことで。

あ、某SNSですが、アリスさんも宜しければご招待したい
なあと前々から思っていたのですが、いかがですか?
すでに加入されてるかもですが、ご希望であればメール
いただければと思います。


投稿: さくたん | 2006/04/24 01:41

さくたんさん、おはようでっす!

> いや、よりをもどそうとかそーゆーんじゃなくて。
> 結婚もしてるって友人づてに聞いてましたし。
> ある意味、今の自分を形成してくれてた人ですからね。
私もそんな感じです。
"彼"もあのまま彼女と結婚しててもおかしくないですし。
だから、「よりを戻して 云々・・・」ってゆーんぢゃなくて、単にフツーに話したいとゆーか・・・

> 参考になるかわかりませんが、こんな展開もあるってことで。
ありがとうございます。
さくたんさんからのコメントは心強いです!

ぢつは、土曜日に手紙を出しました。
8年前相談にのってくれたお礼と、ちゃんと離婚したことを報告していなかったお詫びと、近況と連絡先(ケータイ番号とアドレス)を書いた、当たり障りのないものですが。
返事が来るかは分かりませんが、今まで連絡したくても考えすぎてモヤモヤしてたのがなくなって、スッキリしました(^-^)

> しかし、某SNSで、何気なく氏名検索してたら、ババーンと
> 本人にぶち当たってしまったのですよ~!
> もう体中から変な汗がっw
ふはは(^^;
私もやってみましたが、やっぱりヒットしませんでした・・・
("彼"はPCとかケータイにはまったく興味なさげだったからなぁ・・・)
ちなみに、数年前 元ダンナの名前をググってみたら、1件だけヒットしました。
それは、ナゼか とある会社のお客様(個人)宛ての書類・・・
え゛?こんなのネットで見えてイイの? と思っていたら、そのうちヒットしなくなりましたw
珍しい名字なので、多分本人だと思います。
今までの社名と違ったので、転職したんだなぁ と思いましたが、ヒットしたときはヘンな汗が・・・(^^;

> あ、某SNSですが、アリスさんも宜しければご招待したい
> なあと前々から思っていたのですが、いかがですか?
あうっ(´∀`) ありがとうございます!

> すでに加入されてるかもですが、
「m」で始まるトコは、他の方が招待して下さって3月から細々とやっておりますです。
検索→キーワード「アリスとお茶を」 で1件だけヒットしますので、それが私です。

投稿: アリス | 2006/04/24 10:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・ご出産 | トップページ | 1年 »