« 週末トラベラー[10-1] プロローグ | トップページ | 週末トラベラー[10-3] 宝塚とその周辺 »

2006/04/07

週末トラベラー[10-2] 寝台急行 銀河

まずはこちらから!
週末トラベラー[10-1]
--------------------

4月7日(金)
いつぞや休日出勤した代わりとして、今日は代休(^-^)
運転免許の書き換えに行ったり、母ちゃんとスーパーに行ったり、旅行の準備をしながらまったりと過ごす。
夕食を食べ、のほほんと芸能人のカラオケ番組を見ていたら、もうこんな時間!
Σ( ̄□ ̄; )
慌てて家を出て、駅までダッシュ! └(`皿´;)┐=3=3=3

ハァハァ・・おかげでエライ早く駅に着いちゃった(汗;
予定してた電車に乗って、横浜でJR東海道線に乗り換えて東京へ。
うん、順調順調(^-^)

ところが、この東海道線の普通電車、普段特急用に使っている車両だそーで、途中に灰皿が置いてあるらしく(といっても、普通電車なのでこのときは全車両禁煙)、ものすンごいタバコ臭い・・・ _| ̄|○
混んでて他の車両に移ることもできず、あまりの臭さに肺のあたりが痛くなりながら、何とか東京まで耐えた・・・(泣)

22:45
9番ホームで師匠&お子さんと合流!
少しの間ですが、よろしくお願いします(^-^)
それにしても・・・
すっげぇ寒い~っっっ(>_<)
早く列車来ないかな・・・

22:50
ついに銀河入線のアナウンスが!
キタ━━━━━━━━(≧▽≦)━━━━━━━━!!!!!

連写した画像を動画(GIFアニメ)にしました

ものすご~くゆっくりと、銀河入線(^^;
コレ、一応連写モードで撮ってるんだけど・・・
ま、イイや。撮影撮影、と♪

A寝台車両   A寝台ドア

A寝台通路。画像手前が進行方向。向かって右手が師匠、左手が私がお世話になる寝台

通路から撮ったA寝台下段。進行方向(左手)に枕とハンガーと浴衣。スリッパもあります   A寝台下段。枕の右上には読書用のライト(結構暗い)。ライトの左斜め下には鏡

乗り込んで車内を撮影していたら、すぐに検札が。
早いよ・・・

一通り撮影し終わると、師匠から缶チューハイとおつまみの差し入れが!
ワーイ!\(^O^)/ 師匠、ありがとう!

靴を脱いでベッドに上がろうとしたら、靴下に穴が・・・(恥;
家を出るときは開いてなかったのに~っ
お裁縫セット持ってくればヨカッタ・・・

23:02
銀河は定刻より2分遅れて東京駅を出発。
しばらく通路を挟んで師匠とお話してたケド、寝台車は23時過ぎると緊急時以外翌朝まで車掌のアナウンスがなくなるので、本日最後のアナウンスのあと、私たちも話すのをやめて寝ることに。

ちなみに、このときのアナウンスで「本日満席です」って言ってた。
出発時間が遅いから、仕事が終わってからでも間に合うもんね。
次の日は朝からたっぷり遊べるし。
寝台車ってイイよね!! o(≧▽≦)o

通路側のカーテンを閉めて、窓側のカーテンを開ける。
A寝台の下段は、上段と比べて値段がちょっと高いケド、その分窓を独り占めできる(^-^)
師匠にもらった缶チューハイを飲みつつ、半月を見上げる。

23:15頃
涼さんと桜桃さんに、無事出発した旨メール。

24:00頃
就寝。
さっきの東海道線のタバコ臭さのせいで、左肺あたりがイタイ・・・(泣)

列車は、ユル~い鉄ヲタの師匠(+フツーのお子さん)とプチ鉄アリスを乗せて、一路大阪へ!

--------------------
週末トラベラー[10-3]へ!

|

« 週末トラベラー[10-1] プロローグ | トップページ | 週末トラベラー[10-3] 宝塚とその周辺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。