« セカンドピアス♪ | トップページ | 7ヵ月半ぶり »

2006/03/02

ブルーもしくはブルー

昨日テレビをザッピング中に何げに見た『ブルーもしくはブルー ~もう一人の私~』。
山本文緒さんの同名小説が原作の、稲森いずみさん主演のNHK連続ドラマ。

--------------------
あらすじ(本ドラマの公式サイトより)

佐々木蒼子(稲森いずみ)は、裕福だが、冷えた結婚生活を送っている。
広告代理店に勤める夫・佐々木祐介(石黒賢)には愛人がいる。
しかし、蒼子にも牧原直也(内田朝陽)という若い恋人がいて、それなりの楽しさはあるが、心は満たされない。
そんなある日、旅のアクシデントでたまたま博多に立ち寄った蒼子は、自分とうり二つの女・河見蒼子(稲森いずみ)と出会う。
驚くことに自分の昔の恋人・河見俊一(細川茂樹)と腕を組んでいる。
彼女は蒼子と誕生日も生い立ちも同じで、違うのは結婚相手とその後の人生だけ。
「河見蒼子」は、祐介か俊一、どちらと結婚しようかと蒼子が悩んだときに分離してしまった「もうひとりの自分」だった。
ひとときでも今の生活から抜け出したかった蒼子は、もう一人の自分・河見蒼子に一ヶ月だけ入れ替わって生活しようと提案。
河見蒼子もそれを引き受ける。だが、そのことが彼女の運命を大きく狂わせて行く。
--------------------

15分番組なので、5分くらいしか見られなかったケド、なかなかおもしろそう(^-^)

そーいえば・・・

数年前、母ちゃんが郵貯の私の口座に貯金しに行ったときのこと。
郵便局の方から「もう上限まで貯金されてますよ」と言われ、びっくり!!!Σ( ̄□ ̄; )
「ウチはそんなにお金ないわよ。同姓同名の人のと間違えてるんじゃないの?」と調べてもらったらしいんだけど、名字・名前どころか生年月日まで私とまったく一緒!
「東北のほうに親戚いらっしゃいませんか?」と郵便局員さん。
ウチは父ちゃんが宮城出身なので、東北に親戚はいることはいるケド、私の名前で貯金しといてくれるほど仲良しさんぢゃないので、
「いるけど、そんなに親しくないからねぇ・・・」と母ちゃん。
結局、"別人"ということで無事貯金できたらしいケド、いや~、ホントびっくり!
名字も名前も珍しくないので、同姓同名はいるだろーけど(某AV女優(?)さんとも同姓同名なんだな、コレが(^^;)、更に生年月日まで一緒の人がいるとは!

ってことは、姓名判断も星占いも九星気学もまったく同じ結果(同じ性格・運勢)ってことだよね?
彼女はどんな人生歩んでるんだろ・・・?
私みたいに短気で、「( *゚Д゚)ゴルァ!!」とか言ってんのかな?(笑)

その後、貯金しに行くたびに同じことを言われたから、「彼女もまだご結婚されてないみたい。やっぱりこの名前と生年月日だと晩婚?(^^;」なんて思ってたケド、この前行ったら郵便局員から何も言われなかったので、ついにご結婚されたのかも。
(もしそうなら、おめでとうございます!)

どんな方なのか、ちょっとお逢いしてみたい気も・・・

|

« セカンドピアス♪ | トップページ | 7ヵ月半ぶり »

ふしぎ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>名字・名前どころか生年月日まで私とまったく一緒!
エー!スゴイ偶然ですよねー(^_^;
そんな多い名前でもないと思うんですけど、いるもんですね~。

しかし・・・上限いっぱいってことは、い、一千万ってことですか(汗)
羨ますぃ~。。。

投稿: style-TK | 2006/03/02 15:21

こんにちは、いいお天気だけど寒いです。

某所で、同じお名前を見つけてビックリしました。東京の方です。涼も、ありふれた姓と名だから、同姓同名がかなりいます。

投稿: | 2006/03/02 15:35

style-TKさん、涼さん こんにちは!

# style-TKさん

> そんな多い名前でもないと思うんですけど、いるもんですね~。
ここでは書けませんが、某歌謡界の方の娘さんも同姓同名ですし、某俳優の息子さんも一文字違い(甥っ子と同姓同名)です。
それにしても、この東北の彼女、漢字まで同じとは・・・

> しかし・・・上限いっぱいってことは、い、一千万ってことですか(汗)
> 羨ますぃ~。。。
ねー。
こっちはまだまだ貯金OKなのに・・・(^^;
東北の彼女と同一人物だから、彼女の貯金も私のものに・・・なるワケないか(´ヘ`)


# 涼さん
ホント、よくある名前です。
甥っ子も一文字違いなんですよ(^^;
(兄貴も何考えてんだか・・・(呆))

投稿: アリス | 2006/03/02 16:17

アリスさん、みなさん、こんにちは。

私もありふれた名前ですので、同姓同名が
たくさんいます。一度自分の名前でググッたことが
あるんですが、映画監督からオセロ名人、
レーサーなどなどたくさん検索されました(^_^。
最後に自分の記事もありましたが。

でも、誕生日まで一緒の人には
さすがに知らないですね。どんな人生を送っていたのか
ちょっと興味ありますよね。
血のつながりのない双子って感じですよね。

投稿: じまぁ | 2006/03/03 11:09

じまぁさん、こんにちは!
自分の名前でググると、意外な人と同姓同名だったりしますよね(^-^)
AV女優と同じっちゅーのには笑いましたが(笑)

> どんな人生を送っていたのかちょっと興味ありますよね。
もう、興味ありありです(笑)
記事にも書きましたが、姓名判断などの占いだけで見ると性格も運勢もまったく同じ結果なワケですから、やっぱり似てるところはあるのかな と。
同じよーに短気で、同じよーな失敗してるのかな? とか(^^;

投稿: アリス | 2006/03/03 17:05

へーーー!
みなさん、同姓同名さんが
結構いらっしゃるんですねー。

私は名字も名前も一度も
同じ人に出逢った事が無いです〜。
どんな気持ちなんだろー?

投稿: だいじ | 2006/03/08 02:48

だいじさん、おはようございます!

> 私は名字も名前も一度も
> 同じ人に出逢った事が無いです〜。
確かに初めて聞く名字です。
「だいじ」という名前は聞いたことありますが、あの漢字は初めて見ましたし。
でも、ステキなお名前ですね(^-^)

投稿: アリス | 2006/03/08 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8907981

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーもしくはブルー:

« セカンドピアス♪ | トップページ | 7ヵ月半ぶり »