« 点字を読む[21] | トップページ | アサヒ旬果搾り »

2006/03/25

週末トラベラー[9] 2005年度社員旅行

仕事山積みだったケド、休日出勤して少し余裕ができ、無事納品☆
晴れ晴れした気分で社員旅行に行ける! と思いきや・・・

納品を したと思たら すぐ追加

納品直後に追加依頼が・・・ _| ̄|○あうぅ・・
でも、このご時世に途切れず仕事が頂けるのは大変ありがたいことです。(多謝!)
午前中バタバタしつつも、予定どおり社員旅行に行ってまいりました!

去年の社員旅行は網代(あじろ)
お金と時間に余裕があったらもうちょっと遠くまで行きたいところですが(旅費は全額会社持ちなので、ゼータクは言えません・・・)、今回の伊豆・三津浜(みとはま)もイイところでした(^-^)

■1日目:3月24日(金)

新横浜から新幹線こだまで三島駅まで。
三島から伊豆箱根鉄道駿豆(すんず)線で伊豆長岡駅へ。
どーも駿豆れいしました(^^; なんちて(寒)

駿豆線7000系 修善寺行き

そこから伊豆箱根バスで宿へ。

一風呂浴びたら宴会!
伊豆のうまいもんと、幹事さんが蔵元から取り寄せた泡盛。
くうぅ~っ うましっ

お造り  アワビのバター焼き

海乃邦(うみのくに)、咲元(さきもと)、残波(ざんぱ)

デザート
デザートは苺のゼリー寄せとバニラアイス

二次会@旅館内のラウンジで歌ったあと、また一風呂浴びて、社長たちの部屋で三次会突入~っ
私はあまりの眠さにお先に失礼して寝ました(^^;
(あとで聞いたら夜中の3時まで白熱した討論を繰り広げてたらしい。付き合ってられんわ・・・ ┐(´-`)┌)


■2日目:3月25日(土)

07:30
ノソノソと起き出す。
他の人よりも先に寝たのに眠~い・・・ (´-ω-`)ムニャムニャ
(ぢつは宴会のときからめちゃめちゃ眠かったんだも~んっ)
同室の先輩♀はとっくに起きて一風呂浴びてさっぱりしたご様子。

部屋からの眺め。

漁港と山と島
もっとお天気が良ければ、島と島の間に富士山が見えるらしいんだけど、この日は見えませんでした。残念・・・

08:30
朝食

朝食
焼き魚、ひじきの煮物、卵焼き、焼き海苔などなど。
正統派 日本の朝ごはんです(^-^)

食後30分くらいまったりしたあと、旅館のすぐ側にある『伊豆・三津(みと)シーパラダイス』へ!

ペンギンさん
熱帯魚やクラゲやペンギンなどを見たあとは、海獣のショー(アシカ、トド、カマイルカ)、イルカのショー(バンドウイルカ・オキゴンドウ)、シャチのフィーディングタイム(食事の様子とシャチについての説明)を堪能。
スゴイ!コントやってる!カワイイ~っ♪

一部を画像でお楽しみ下さい(^-^)
(画像にマウスオンで説明が表示されます。)
鼻にボールを乗せながらポーズを取るアシカ  客席に向かってご挨拶するトド

口から出した泡で水中に「天使の輪」を作る2匹のイルカ  高いところにぶら下げられたボールにジャンプしてタッチするシャチ。スゴイ迫力です!

海の生物のかわいくも頑張った姿を堪能したあとは、お待ちかねの昼食。
シーパラから伊豆長岡駅に戻るバスを途中下車したところにあるお寿司屋さんへ。

うわぁっ、うまそう!
お寿司6貫、細巻き6コ、刺身各種、茶碗蒸し、煮物、フルーツ

ぷはーっ 満足満腹。
ちと食べすぎた・・・(-_-;

再びバスに乗り、伊豆長岡駅へ。
お土産買って、駿豆線+こだまに乗って、無事新横浜に戻ってきました。
今回は花粉症の症状もそんなにひどくなくてヨカッタヨカッタ(^-^)

ちなみに、来年はそろそろ幹事がまわって来そうな予感・・・(汗;
もし、幹事になったら職権乱用(?)して、普段乗れないよーな電車乗っちゃおっかな~? ( ̄ー ̄)ニヤ

|

« 点字を読む[21] | トップページ | アサヒ旬果搾り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

電車の旅もいいですよね(^v^)宴会かぁ・・すっかり主婦しているとそういったものにも疎遠になってしまって。楽しいよね。おかえりなさい。

投稿: ゆみえ | 2006/03/27 13:44

ゆみえ殿、ただいま!
宴会は特に出し物もなく、いつも飲んで騒いで・・って感じだよ。
(でも、わしは飲むと翌日起きないので(笑)、ほとんど飲まんかったケド・・・)

そーゆーゆみえ殿は、わしが伊豆に行ってる間に、愛娘と鎌倉に行ってきたとか。
わしもあのジャム屋さん、気になってたんよ~っ
今度行ってみよ。

投稿: アリス | 2006/03/27 15:17

楽しそう~、美味しそう~^^

私たちの旅も間もなくですね。楽しみです。どう過ごしましょうね。ワクワク♪

その前にアリスさん、お仕事大変そう。頑張って下さい。

投稿: 桜桃 | 2006/03/27 23:26

桜桃さん、こんばんは!
大阪オフ、近づいてまいりましたね♪゜+(・∀・) ゜+゜ ワクテカ
仕事は何としてでも片付けます! o(`・ω・´)o

投稿: アリス | 2006/03/28 00:43

うわーっ!!
ペンギンがっ!アシカがっ!トドがっ!イルカがーーーっ!!!シャチぐわーーーーっ!!!!
ええな~。

てか旅館の朝メシってホンマにステキ♪
ついつい食い過ぎてしまった記憶があります。
最近旅行とか行ってへんな~。
ウチは社員旅行ないし・・・
てかあっても気使うからイヤやけど。

あ~どっか行きてぇー!!

投稿: saruxx | 2006/03/30 20:27

saruxxにーさん、こんばんは!
海の生物ってホントにカワイイですよね(^-^)
見てると癒されます。

> ウチは社員旅行ないし・・・
> てかあっても気使うからイヤやけど。

やっぱり旅行は気心知れた人と行くのが一番ですよね☆
saruxxさんも「バイキング部合宿」として旅行に行かれてはいかがですか?

投稿: アリス | 2006/03/30 21:29

アリスさんの泊まった旅館は三津浜シーパラの隣の老舗だけど新しく生まれ変わったところでしょうか?
今度はあっちに泊まりたい~って私達、眺めてましたよ^^;

でも、いまだに社員旅行があるんですね~。
楽しそう~。
夫の会社は早々と経費削減で社員旅行はなくなるし、安く泊まれた保養所もなくなってしまったのよーー;

投稿: ぶんぶん | 2007/05/06 13:21

ぶんぶんさん、こんにちは!

> アリスさんの泊まった旅館は三津浜シーパラの隣
そーです!
ぶんぶんさんがお泊まりになった安田屋さんの向かいにある『松濤館(しょうとうかん)』です。
 ↓
http://www.shoutoukan.com/

> 今度はあっちに泊まりたい~って私達、眺めてましたよ^^;
私は、「向かいの旅館、昔風の建物で素敵だなぁ」と思って見てました(^-^)

> でも、いまだに社員旅行があるんですね~。
ウチの会社は人数が少ないので、今のところ何とかまかなえてます。
皆さん楽しみにしているので、経費削減となったら、多分給料から積み立てしてでも行くんぢゃないかしら?(^^;

投稿: アリス | 2007/05/06 14:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 点字を読む[21] | トップページ | アサヒ旬果搾り »