« (`・ω・´)b グッジョブ! | トップページ | 鎌倉日和 »

2006/03/20

桜が咲いたよ(^-^)

3月8日の記事に「仕事が山積みで、しばらく更新できないかも」なんて書いておきながら、その2日後から4つも記事を更新しているワタクシ(^^;

ぢつは、一日休出しといたおかげで、少し余裕ができまして。
「もしかしたら、頭ン中が仕事だらけで、また電車とホームの隙間にでも落っこってるんぢゃないかしら?」なんて思っていた方(います?)、今回は大丈夫です(笑)。
この調子なら、今週金曜日の社員旅行にも問題なく行けそう♪
そーいえば、去年の社員旅行前も一人でバタバタしてたなぁ・・・(旅行後に休出したし・・・)
年度末だからね、うんうん ←と、自分に言い聞かせて、自分で納得(笑)

さてさて、そんなこんなで、3月も残すところあと2週間。
大雨降ったり大風吹いたり寒さがぶり返したりしながらも、ここ最近ぐっと暖かくなってきましたね(^-^)
(おかげで花粉症がひどくての~ ( つД`)目ガカユス・・・)

昨日、ウチの裏の桜がついに咲きました!
といっても、まだほんの3~4輪 チラホラって感じですが。

ウチの裏の桜
  ↓ 部分拡大
チラホラ咲いてます(^-^)

皆さんの町はどーですか?

|

« (`・ω・´)b グッジョブ! | トップページ | 鎌倉日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクラねぇ、少しは周りを見渡すゆとりを持たなきゃね (^_^;)
というわけで、気が向いたらチョコッと探索に行きたいところですが……

投稿: | 2006/03/20 17:21

こんにちは♪

ウチの方はまだっぽいですよー。
やっぱりアリスさんちの方が南なんですね(*^▽^*)
春ですなあ・・・☆

投稿: style-TK | 2006/03/20 18:11

涼さん、style-TKさん こんばんは!

# 涼さん
何やらお忙しそうですね・・・ご自愛下さい。
私はいつもボケ~っと上を見ながら「あ、もうすぐ咲きそう」なんて思いつつ歩いてます(^^;


# style-TKさん
style-TKさん家のほうはまだちょっと寒そうですね・・・
横須賀はこのあたりでも暖かいので、他よりも早咲きかもしれません。

投稿: アリス | 2006/03/20 19:28

一応、横浜も開花って聞いたのですが、近くの公園はまだみたい。早く咲かないかなぁ~。

投稿: ゆみえ | 2006/03/21 16:11

ゆみえ殿、こんばんは!
横浜はまだか~。
あのへん、ちと寒いもんね。

投稿: アリス | 2006/03/21 17:44

こんにちは。
うちの近所の桜も今日、咲き始めました(^^)。
今年の冬は寒かったから、もっと遅くなるかと思ったのに、結構早い開花ですね。
この先、1週間から10日程は桜の花を堪能したいと思います。
あ、その後の葉桜もね(^^ゞ。

投稿: Tompei | 2006/03/21 18:05

桜ってなんか色々種類があるせいか
ウチの近くの桜は毎年1本だけ
やけに早く咲きます。
今年ももちろんろんもう咲いてます。
でもなんか「ヌハハハ、オレが一番だぜー!」
って感じじゃなく
「アレ?みんなまだ咲かないの?
あちゃ~またトチっちゃたよ~・・・」
的な感じで(笑)

投稿: saruxx | 2006/03/21 18:06

Tompeiさん、saruxxにーさん こんばんは!

# Tompeiさん
今日も暖かかったので、各地で開花が発表されましたね(^-^)
葉桜も素敵ですよね♪


# saruxxにーさん
なんだかカワイイですね、その桜(^▽^)
「あ゛、またフライングしちゃった(^^;」みたいな感じで。

投稿: アリス | 2006/03/21 18:30

またまたコメントしてしまいました(^^ゞ今日、旦那さまの祖父のお墓参りに行ったら、他の方のお墓のそばにつくしが出てました(^v^)さすがに写真は撮れなかったけど、小さい春見つけたよ!!

投稿: ゆみえ | 2006/03/22 17:02

ゆみえ殿、いらっしゃい!
思うままに何度でもコメントして下さいな。
つくしか~。春だねぇ。(しみぢみ・・)
でも、さすがに他の方のお墓のそばぢゃ、ちと写真はね(^^;

投稿: アリス | 2006/03/22 18:07

こんにちは

>皆さんの町はどーですか?
うちの次男の中学の桜がすぐそこに見えるのですが、まだまだつぼみ固し、って感じです。

他もまだまだと思っていたら、それが今日、久しぶりに通った道沿いの桜がもうもう5分咲きになってました(@_@)その桜は例年早いのですが、それにしてもかなりの咲き具合^^確実に春爛漫が近づいています。

そういえば、今日は当地の小学校の卒業式^^
別れと出会いの季節ですね。

投稿: 桜桃 | 2006/03/23 14:34

桜桃さん、こんばんは!
桜って暖かくなるとイッキに咲きますよね(^-^)
春爛漫大歓迎です!
花粉症さえなければ・・・(-_-;

投稿: アリス | 2006/03/23 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/9172039

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いたよ(^-^):

« (`・ω・´)b グッジョブ! | トップページ | 鎌倉日和 »