« げっ Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | なつかし似顔絵館[1] »

2006/02/02

手編み(^-^)

♪母さんが夜なべ~をして
(って、夜なべはしてないケド(^^;)
今流行りの耳あて付きニット帽を編んでくれました!\(^O^)/ワーイ

コレ!ワケあってモノクロにしてます。察して下され。

こーゆーのが欲しくてあっちこっちお店を見てまわったんだけど売ってなくて、ネット通販で見つけた画像を見せながらなにげなく母ちゃんに「こーゆーの自分で作れないかなぁ?」って訊いたら、なんと1日で編み上げちゃった!

(・∀・)イイ!! スゴイ!ブラボー!
母ちゃん、ありがとう!!!

ちなみに、ネット通販のは4,000円以上。
コレは、100円ショップで買った毛糸(1玉105円)を2.5玉使っているので、300円以下!
安くたって十分あったか~い(〃^-^〃)

って、このくらい自分で作れるようにならなくちゃね・・・(-_-;

|

« げっ Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | なつかし似顔絵館[1] »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー、今日はさむーい 大阪です。

∥って、このくらい自分で作れるようにならなくちゃね・・・(-_-;

いえいえ、母上も楽しんで編んでくださったと思いますよ。
ブログ母ちゃんとしては、何が出来るだろう?
来阪のおりに、しっかりと歓迎しましょう!

投稿: | 2006/02/03 17:17

涼さん、こんばんは!

> いえいえ、母上も楽しんで編んでくださったと思いますよ。
そーですね、なんだかんだ言いながらも、デキの良さに満足げでしたし(笑)

> ブログ母ちゃんとしては、何が出来るだろう?
いつもいっぱいコメントやTBして頂いてるし、「涼さんがいて下さる」という安心感で精神的にもサポートして頂いているので、十分すぎるほどです。
私もブログ娘として涼さんに何か出来ることがあればおっしゃって下さいね(^-^)

投稿: アリス | 2006/02/04 00:50

編み物出来るって、いいよねぇ~。実は娘が産まれる前に母に教わったけど、初めから分からず、断念(-.-)結局覚えられずじまいでした(^^ゞ母の手作りって事でトラックバックさせてもらいました。(出来てるよね??)

投稿: ゆみえ | 2006/02/04 15:02

ゆみえ殿、こんばんは!
TBありがとう!(^-^)

> 編み物出来るって、いいよねぇ~。
ねー。
むか~しちょっとだけ編んでみたケド、手汗かく体質だから、毛糸がうまくすべらなくて、編み目がきつかったりゆるくなりすぎたりして、出来上がりがもうボコボコ・・・

昔の人はお裁縫も編み物もお料理も何でもこなせてスゴイよね!
わしも花嫁修業しなくちゃ(爆)

投稿: アリス | 2006/02/04 21:24

こんにちは先日コメントいただいたtです。ありがとうございました。
お帽子めちゃめちゃかわいいですね。私も1歳の娘に編んであげたいですが、正直全然自信ありません。うちの場合、母も不器用ですから・・

投稿: preseek_t | 2006/02/07 09:45

preseek_t さん、ようこそ!
コメントありがとうございます(^-^)
お子さん、1歳ってことは、ちょうど歩いてあっちこっち行っちゃって、目が離せなくて大変な時期ですね・・・
機会があれば、何か編んでみて下さいね♪

投稿: アリス | 2006/02/07 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8466796

この記事へのトラックバック一覧です: 手編み(^-^):

» あと二ヶ月(・。・; [たまと娘と私と・・・]
先日、晴れて4月から入園する幼稚園の説明会に行ってまいりました。 予想はしていま [続きを読む]

受信: 2006/02/04 14:58

« げっ Σ( ̄□ ̄; ) | トップページ | なつかし似顔絵館[1] »