« 岩盤浴 | トップページ | リベンジ!(`・ω・´) »

2006/02/09

クイーン・アリス

チーズケーキ  中身はこんな感じ

コレ、『料理の鉄人』でおなじみの石鍋シェフがプロデュースしたお店『パティスリー クイーン・アリス』の

アリスのカマンベールチーズケーキ

某オフィス用品のカタログ通販でポイントを貯めるとスイーツやお煎餅なんかと交換できるのですが、先月末に交換したのがさっき届きました(^-^)
まわりに粉砂糖がかかっていて見た目ふんわりとした感じだけど、その下はちょっと硬めのクリームチーズっぽい味のクリーム。
中身はまわりがスポンジで、真ん中にカマンベールチーズがデンッと入ってます。
真ん中のチーズはチーズそのままの味なので、まわりの甘さとチーズの塩気でちょうどイイ甘さに。(゚д゚)ウマー!!

味もさることながら、名前もイイよね~ ( ̄ー ̄)ムフフ
クイーン・アリスだって。クイーン・アリスだって。クイーン・アリs(以下略)

尚、公式サイトのお取り寄せページには『カマンベールチーズケーキ』は載ってないみたい・・・
『アリスのカマンベールチーズケーキ』で検索すると、他の通販サイトからお取り寄せできるよーです。
(ただし、上記のサイズ(直径5cmくらい)のものではなくフツーのサイズ(15cmくらい)で、お値段もそれなりですが・・・)

|

« 岩盤浴 | トップページ | リベンジ!(`・ω・´) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ~、美味しそう・・・。もうすぐバレンタインって事もあって、最近スィーツが気になるのです。そうか、そう言えばアリスねぇ・・・。

投稿: ゆみえ | 2006/02/09 15:52

おっと、ゆみえ殿、まいど!
記事アップしたばっかりで、もうコメントが!
さんきゅ~♪

> ええなぁ~、美味しそう・・・。
うまかったっス!
こーゆー機会でもなければ食べないからねぇ、クイーン・アリス。

> もうすぐバレンタインって事もあって、最近スィーツが
> 気になるのです。
でも、ダンナさん、あんまり甘いもん食べないんぢゃなかったっけ?
わしは今年も義理チョコならぬ義理煎餅で行こうと思ってます。

投稿: アリス | 2006/02/09 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8577090

この記事へのトラックバック一覧です: クイーン・アリス:

« 岩盤浴 | トップページ | リベンジ!(`・ω・´) »