« なつかし似顔絵館[1] | トップページ | いざ注文! »

2006/02/04

ご無沙汰!

今日はひいばーちゃんの命日。
来週には伯母ちゃん、再来週にはじいちゃんの命日があるので、今日群馬にお墓参りに行ってきた。
先月は伯父ちゃんとばあちゃんの命日があったケド、予定していた1月21日が大雪だったため行けず・・・
なので、今日は伯父ちゃんとばあちゃんのも一緒に(^-^)
(ちなみに、ひいばーちゃんとじいちゃんと伯父ちゃんは、私が生まれる前に亡くなっているので、直接は知りません・・・)

ん~、群馬に行くのすっごい久しぶり!
『特急りょうもう号』(東武伊勢崎線)に乗るのも久しぶり!

コレがりょうもう号(最後尾)  こっちは車内

相変わらず運賃高いなぁ・・・
あれ?今まで1,140円だった特急料金が1,000円に値下げされてる!
それに、今まで停まらなかった駅に停車するよーになってるし。
なんで???
一緒にお墓参りに行った伯母ちゃんいわく、「準急がなくなって、特急(りょうもう号)が増えた」って言ってたから、それとカンケーあるのかな?
しばらく乗らないといろいろ変わるのね~

|

« なつかし似顔絵館[1] | トップページ | いざ注文! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
群馬への長旅、お疲れ様でした。
お墓の中から喜ばれていたことでしょうね。

りょうもう号は、見たことはあるけど
乗ったことがないというジモピーでございます。(笑)

お墓参りをすると清々しい気持ちになりませんか?

投稿: へいぽー | 2006/02/06 00:39

へいぽーさん、こんにちは!
この日は群馬のほうが暖かいくらいで、帰りに横浜を通ったら雪が降ってました!

> お墓の中から喜ばれていたことでしょうね。
お墓参りは久しぶりなので、私も嬉しかったです(^-^)
父方(宮城)のほうはもう何年も行っていないので、そろそろそっちにも行かないとね~

> りょうもう号
値下げしたとは言え、相変わらず高いですね・・・
帰りは、いとこに送ってもらって東武日光線の「板倉東洋大前駅」から快速に乗ったのですが、かかる時間はりょうもう号と同じなのに、780円でした (´ヘ`)

投稿: アリス | 2006/02/06 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8506636

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰!:

« なつかし似顔絵館[1] | トップページ | いざ注文! »