« がんばれ☆[4] | トップページ | ひとり旅って・・・ »

2006/01/15

開け直し その後

まずはこちらから。
2005年12月24日  この歳になって
2006年1月7日  開け直し
--------------------

前回の記事から早1週間のご無沙汰でした。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、ピアスを開けてから3週間、左だけ開け直してから1週間が経った。
開け直した際、先生から「1週間後に様子を見せて下さい」と言われたので、昨日皮膚科へ。

ぢつは時々痒みが出ていたので、ちょっと心配だった。
特に左側の最初に開けた穴(今はピアスをしていない方)が突然ぐわ~っと痒くなって(傷って治りかけると痒くなるケドそれかな?)、一度無意識で耳たぶの後ろ側を引っかいてしまったことがあった。
「あ~、コレはピアスはずさないとダメですね~」って言葉だけは言われませんように~っ(>_<)

で、診てもらったら、やっぱり引っかいちゃったところに問題あり。
ちょっと炎症を起こしているよーで、『クロマイ-P軟膏』(細菌を殺菌したり、皮膚の赤みをとる軟膏)を処方された。

でも、現在ピアスの入っているところは、左右どちらもほんの少しだけ炎症を起こしてるケド大丈夫だって。ほっ (^。^; )
ちょっと引っ掛けちゃうと炎症を起こして痒みが出るので、気をつけるように とのこと。
(そー言われれば、寝るときよく掛け布団引っ掛けてるかも・・・)

開けてからそろそろ1ヶ月経つので、2月に入ったらセカンドピアスに替えてもイイって(^-^)
でも、このファーストピアスは結構気に入ってるので、しばらくはこのままでいく予定。

ちなみに、私は1日1~2回消毒&軟膏ぬりぬりしてます。
正直チト面倒くさい・・・
早くピアスホール完成しないかなぁ・・・
(ピアスホールの完成には個人差があります。大体1ヶ月~1ヶ月半くらい。)

|

« がんばれ☆[4] | トップページ | ひとり旅って・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

ピアスホール順調でよかったすね!
オレが開けた時も最初は日に何度も消毒したり
風呂入った時きれいに洗ったりと
かなり気を使ってたんやけど
2度目に開けた時は全く気にせず、
開けてソッコーファーストピアス外して
買ってきたピアスつけたりして・・・。
まあそれでも炎症起こしたりしなかったんで
運がいいんか皮膚が強いんやろな~。

投稿: saruxx | 2006/01/16 15:40

saruxxにーさん、こんにちは!
さすがにーさん、たくましいですな~(^O^)

私は金属アレルギーあるし、初めて開けたし ってことで、ちょっと過保護(?)にしすぎたかもしれませんね~
もっと耳たぶ鍛えなきゃ!(違)

投稿: アリス | 2006/01/16 16:34

アリスさん、こんばんわ。
アリスさんは、アレルギー体質だから大丈夫かしら?と思っちょりますたが
外す羽目にならなくてよかったねー
炎症が治まるまで大変かと思いますが
経過を、また、教えてねーーーーーーー

去年の終わりくらいから、わちもピアス騒ぎをしておりました。
今は、ちょこっと穴あけは無理っぽいからアリスさんの穴あけを読んで喜んでおります。
(して、シンクロしちゃうこと多いなーと一人物思ふ(笑))

投稿: へいぽー | 2006/01/16 17:24

へいぽーさん、いらっしゃ~い!
その後、風邪&肩の痛いところはいかがですか?
良くなっているとイイのですが・・・

ピアスはやっぱり体の中に入れるものなので、皮膚の表面は金属アレルギーぢゃなくても、ピアスでかぶれる人って結構いるみたいですね。
今のところ何とかかぶれずに済んでます。ヨカッタ!(^-^)

> 去年の終わりくらいから、わちもピアス騒ぎをしておりました。
へいぽーさんも開ける予定だったんですか?
しかも昨年末頃とは!
シンクロしまくりで嬉しいです♪
風邪と肩の痛みも私と半分こできるとイイんだけどなぁ・・・お大事に(^-^)

投稿: アリス | 2006/01/16 18:37

私もあんまり気にしない感じでした。
最初は安全ピンで。ちょーいたかったので、
あまりの痛さに挫折して、次は医者で。

消毒もしたようなしなかったような。
でも開けたのが冬でよかったですね!
俺は軟骨に開けたときに、夏に膿んで爆発した事があります。
耳の後ろで「ぽぴゅっ」って音がして。
ぞわぞわー。
ちゃんとケアしてればまずそんな事はありえないそうですけど(笑)。

そこまでして、なんで沢山開けたかったのか・・・。
その頃の俺は未だに謎です。
素敵なピアスの公開を待ってます♪

投稿: だいじ | 2006/01/17 01:59

だいじさん、おはようございます。
うひゃああぁぁぁああ~~~っっっ
「ぽぴゅっ」ってナンですか、「ぽぴゅっ」って?!
ぞわぞわ~(((((((((( ;゚Д゚)))))))))ガクガクブルブル
確かに軟骨は耳たぶに比べると治りにくいって言いますからね~

> そこまでして、なんで沢山開けたかったのか・・・。
> その頃の俺は未だに謎です。
誰しも若いときはいろいろありますよ(笑)

投稿: アリス | 2006/01/17 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8175987

この記事へのトラックバック一覧です: 開け直し その後:

« がんばれ☆[4] | トップページ | ひとり旅って・・・ »