« 雪が降る町 | トップページ | セクハラ!!! »

2006/01/22

伊勢志摩バリアフリーガイド

楽しくて便利なサイトを見つけました。

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター

伊勢志摩にあるバリアフリーの宿泊施設や観光施設、交通機関、飲食店、トイレマップなどを紹介しているこのサイト。
もちろん視覚障害者の方向けのテキスト版もあるし、フツーの観光ガイドとしても楽しめますよ(^-^)

伊勢志摩は数年前社員旅行で行きましたが、新鮮な海の幸においしい赤福、観光名所もいっぱいのとってもいいところです。
このサイトを参考に、皆さんもぜひ行ってみて下さいね!


と、オススメしておいてナンですが、バリアフリー宿泊施設21件のうち7件が「盲導犬・介助犬・聴導犬不可」(7件のうち2件は盲導犬のみOK)っちゅーのはいかがなもんかと・・・
(「身体障害者補助犬法」についての関連記事はこちら!)
「伊勢志摩バリアフリーツアーセンター」の掲示板にその旨コメントしておいたので、改善されるとイイなぁ。

|

« 雪が降る町 | トップページ | セクハラ!!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

観光地でこうした情報があるのはいいことですね(≧∇≦)b
後はそれに担った整備を更に充実させていってほしいです!
やるじゃん、伊勢志摩☆

投稿: style-TK | 2006/01/22 17:29

style-TKさん、こんばんは!
このサイト、NPO法人の方が作られているよーですよ。
他の観光地もどんどんバリアフリー化して誰にでも楽しんでもらえるようにしなくちゃね☆

投稿: アリス | 2006/01/22 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8280762

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩バリアフリーガイド:

« 雪が降る町 | トップページ | セクハラ!!! »