« グラスタウン | トップページ | 仲間入り(^-^) »

2006/01/28

角煮まんじゅう

先週、上大岡の京急百貨店で催されていた『大九州展』。
京急車内の中吊り広告には、前から食べたみたいと思っていた、ウワサの「佐世保バーガー」が!
コレは買わな!
と、会社帰りに寄ってみると、「佐世保バーガー」はすでに売り切れ・・・ _| ̄|○がっかり…
でも、他に買おうと思っていたコレは、ばっちりゲット☆

それは、ながさき角煮まんじゅう! (≧▽≦)b
コレ!

卓袱(しっぽく)料理(長崎地方の郷土料理。中国の精進料理が伝来して日本化したもの  by goo辞書)の代表である豚の角煮を、肉まんなどの皮ではさんだ「角煮まんじゅう」。
じっくり下茹でして余分な油を落としてあるので、お肉がほろっと噛み切れて、食べ終わったあともギトギトしなくて( ゚д゚)ウマー♪

ちなみに、私が買ったのはこちらのお店のもの。
電話・FAXで注文できるみたいだけど、どーせなら「寝台特急はやぶさ」(東京-博多・熊本)にでも乗って、観光して、佐世保バーガー食べて、お土産に角煮まんじゅう買って帰りたいな~
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*(夢見る目つき(笑))

|

« グラスタウン | トップページ | 仲間入り(^-^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、

乗りましょうよ>はやぶさ

投稿: | 2006/01/29 00:15

涼さん、こんばんは!
はやぶさ乗りたいですね~(^▽^)
九州は、山口に行ったときちょっと門司港に寄っただけなので(阪九フェリーで大阪→門司)、一度ちゃんと行ってみたいんです(^-^)

投稿: アリス | 2006/01/29 00:47

こんにちは♪
物産展ですね~、いいなあー!(^o^)
角煮まんじゅう、うまそう・・・ジュル

物産展といえば「駅弁大会」と聞くとウズウズするのは私だけ??(笑)

投稿: style-TK | 2006/01/29 16:26

アリスさん、みなさん、こんばんは〜

盛岡のデパートでも先日まで「博多・福岡フェア」を
やっていて、角煮まんじゅうおいしそうだなあって
思っていたんですよね。そういう時に限って
盛岡へいく予定がないんですよね(T_T)。

やっぱり柔らかいんですね。しかも
脂っぽくないなんて!
確かに、どうせなら地元に行っておいしいものを
食べたいですよね(*^^*)。

投稿: じまぁ | 2006/01/29 17:26

style-TKさん、じまぁさん こんばんは!

# style-TKさん
物産展楽しいですよね~(^o^)
ただちょっと売り場が狭いのが難点です。
立ち止まって見てると、歩いてる人の邪魔になってゆっくり見られないんですよね・・・


# じまぁさん
あらら、「博多・福岡フェア」残念でしたね・・・
私は2コしか買わなかったのが悔やまれます。
(おいしいかどーか分からなかったので・・・)
冷凍で1ヶ月持つから、もっと買ってきておけばヨカッタなぁ。
じまぁさんも機会があればぜひ!

投稿: アリス | 2006/01/29 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8383776

この記事へのトラックバック一覧です: 角煮まんじゅう:

« グラスタウン | トップページ | 仲間入り(^-^) »