« 七草粥 | トップページ | がんばれ☆[4] »

2006/01/08

開け直し

生まれて初めてピアスを開けて早2週間。
左右の位置がビミョーに違っていて(左側の方が顔に近くて)、顔を洗って拭くときも、頭を洗って拭くときも、化粧水をつけるときも、左側だけ指がピアスにぶつかって痛い思いをしていた。
それに、左側だけ消毒&化膿止めの軟膏が塗りにくく、数日前からちょっと痒くなってきた。
コレはもうかかりつけの皮膚科で開け直してもらうしかないっ!

思い立ったら吉日!今年の診察が始まって2日目の昨日、早速行ってきました。

ピアスの位置にかなりこだわる人もいるらしく、位置を決めるだけでかなり時間がかかってしまい、他の患者をさばけなくなってしまったため、今は公にはピアス開けをしていないというこの皮膚科。
でも、相談してみたら、予約の患者をすべて診終わったお昼過ぎに開け直してもらえることに。

指がぶつからない位置なら、まぁ大体左右同じくらいになってればイイかな くらいに考えていたのに、先生ったら何度も×10 左右を見比べながら、慎重すぎるほど慎重に位置決め。
やっと位置が決まったと思ったら、今度は麻酔一本打つだけで「大丈夫ですか?痛くない?ごめんなさいね、ごめんなさいね」とおどおど・・・
先生~、そんなに患者に気ィ遣ってどーすんの?もっと自信持って下さいよ、一応(笑)「医者」なんだから(^^;

でも、その甲斐あって納得のいく位置に開け直すことができました(^-^)

こんな感じ

久々の(かどーか知らんが)ピアス開けにかなり神経を使ったよーで、先生、終わったあとドッと疲れてました・・・
お疲れさまでした(^^;

|

« 七草粥 | トップページ | がんばれ☆[4] »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

今度は化膿しなといいですね(#^.^#)多分、前回のところは化膿する手前だったんでは??

投稿: ゆみえ | 2006/01/08 15:09

ゆみえ殿、まいど!
コメントありがとです。
今回はちゃんと消毒しやすい位置になったので、大丈夫だと思うよ(^-^)
ゆみえ殿は娘さん今年から幼稚園だよね?
それを機にピアス再開してみては?
(でも、まだまだ抱っこすることがあるからなかなか難しいか・・・)

投稿: アリス | 2006/01/08 15:52

こんにちは♪

痛そうー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、納得のいく位置に開けられてヨカッタですね☆
これで金運UPだー!(違う?・笑)

次は・・・おへそ??(^o^)

投稿: style-TK | 2006/01/08 16:44

style-TKさん、こんばんは~
痛そうに見えます?
でも、全然痛くないですよ。
先生がおどおどしながら麻酔してくれましたしね(笑)。

> これで金運UPだー!(違う?・笑)
やった!o(^▽^)o

> 次は・・・おへそ??(^o^)
それこそ痛いですよ・・・(>_<)
耳たぶ以外は開けません。

投稿: アリス | 2006/01/08 17:51

ほぉ~!
開けなおしした方は私の周りでは初めてです!
私は自分で開けて、だれにも文句言えませんでしたので、ビミョーに
位置がちがうまま今まで来てますが、そっか、開けなおしか・・・。
私ももっかいやってみるかな~。
でもあの消毒とかって結構めんどうだしな・・・(と挫折)。

投稿: さくたん | 2006/01/10 01:02

さくたんさん、こんにちは!

> 開けなおしした方は私の周りでは初めてです!
でしょうね~。
我ながら神経質だな と(^^;
皮膚科の先生も「左右いっぺんに見ることはないから、気にしない人は気にしませんよ」と、か細い声で言ってましたが、指がぶつかって痛い思いをするのはイヤなので、開け直すことにしました。
まだ開けて2週間だから、やり直すなら今のうちだ~っ て思って。
でも、確かに消毒は面倒くさいですよね・・・

投稿: アリス | 2006/01/10 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8053587

この記事へのトラックバック一覧です: 開け直し:

« 七草粥 | トップページ | がんばれ☆[4] »