« しゃっくりの止めかた | トップページ | 角煮まんじゅう »

2006/01/26

グラスタウン

昨年末の紅白歌合戦では、初出場ながら歌手別視聴率で全出場者58組中 見事16位(確か・・・)と大健闘だった 山崎まさよし さん。(〃^-^〃)

そんなまさやん(山崎さん)の公式サイトを見ていたら、何やら『別注大陸』なるサイトで、PORTER(老舗バッグメーカー 吉田カバン)とのコラボ商品が発売されるとか。

コレがグラスタウンデイトリッパー(31,500円)
まさやんがツアーなどに愛用しているPORTERのリュックサック「エクストリーム」をベースに、更に使いやすく改良したもの。
旅をイメージして、ビートルズの曲から命名。

グラスタウン(12,600円)
女性向けに考えたトートバッグ。
でも、色も形もシンプルなので、男女問わず使えそう!
リュック=山に対して街(タウン)向けの、草(グラス)色のバッグなので、この名前に。

ミスターカプセル(7,140円)
ジーンズのお尻のポケットに入れても邪魔にならない財布を というまさやんの意見を取り入れてデザインされた逸品。
ベースにしたPORTERの財布「カプセル」に、男性向けなので「ミスター」をつけて、この名前に。

買うつもりはまったくなく、ただ ふーんって感じで読んでいたら、読み進むうちに、段々「このトートバッグ、シンプルなんだけど使い勝手よさげだな~」と思えてきて、眠っていた物欲がフツフツと・・・(笑)
でも、トートバッグに12,600円はチト高いなぁ。
でも、1つくらいイイの買っといたらずっと使えるし。
でも、重かったらヤダなぁ。(以前通販でバッグ買ったら、重くてほとんど使わなかったことあり・・・)
でも、肩にかけられるタイプのトートバッグってありそうでなかなかないんだよねぇ。
何よりも、まーちゃん(山崎さん。相変わらずなれなれしいわし(^^;)が考えてこだわって"別注"したバッグだし。(←開発者の思うツボ(笑))

悩む・・・(´-ω-`;)うーみゅ

悩んだ末、母ちゃんに相談したら、一言「買えば?」
へ?(゚Д゚)ポカーン
あまりのあっさりした一言にあっけにとられつつ、即注文(^^;

ちなみに、商品到着は、2006年7月中旬~下旬。
え゛ぇ゛~っ 半年もかかるのぉ~?
早く使いたいのに~っ o(≧△≦)o
ま、゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカしながら届くの待とう♪

商品の詳細はこちら!
別注大陸 山崎まさよし×PORTER
期間限定の完全予約販売(昨日から受付開始)だそーなので、欲しい方はお早めに。

まさやん以外には、奥田民生×Leeのデニム&チノパン、パフィー×Opticien Loydのアイウェア、土屋アンナ×RNAのバッグなどもあります!
(上記サイトの右上の「TOPへ」でトップページに戻ります。)

|

« しゃっくりの止めかた | トップページ | 角煮まんじゅう »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

あらー、来るのが7月なのですか。早く使いたいですよね。でも、待っているのもまた楽し!ですね。

投稿: | 2006/01/26 17:26

別注大陸オレもたまに覗いてます。
民生のジーンズかっこいいねんけどやっぱ高い!!
まさやんのは財布もええ感じっすな~。
このトートバッグもシンプルで作りがしっかりしてそーで
それでいて存在感アリでカワイイ!!
届いたらまた記事UPしてくださいねー。

投稿: saruxx | 2006/01/26 17:49

涼さん、saruxxにーさん こんばんは!

# 涼さん
母ちゃんにあっさり言われて、喜び勇んで注文したあとに、到着まで半年かかることを知りました・・・
(よく読め >自分)
半年後だなんて、きっと注文したことすら忘れてると思いますが、そこに届いたら嬉しさ倍増かもしれませんね(^-^)


# saruxxにーさん
おおっ、さすがにーさん!
すでに別注大陸チェック済みなんですね!

> 民生のジーンズかっこいいねんけどやっぱ高い!!
ですね・・・(-_-;
でも、民生さんならではのこだわりがあって、値段のことはあるのかも。
ベルトもカワイイですよね!

> 届いたらまた記事UPしてくださいねー。
了解!∠(`・◇・´)

投稿: アリス | 2006/01/26 18:15

PORTERのカバンにお財布を、一時期旦那が使っていました。使い勝手は良かったみたいですよ。購入した時、女性でも使ってますよ~と、店員さんが言っていたよ。半年後が楽しみですね(^v^)

投稿: ゆみえ | 2006/01/29 16:37

ゆみえ殿、まいど!
メンズもんだと思って今まで気にもせんかったけど、なかなかシンプルで、男女問わず使えそうだね。
届いたら見て見て~っ

投稿: アリス | 2006/01/29 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8347543

この記事へのトラックバック一覧です: グラスタウン:

« しゃっくりの止めかた | トップページ | 角煮まんじゅう »