« 開け直し | トップページ | 開け直し その後 »

2006/01/08

がんばれ☆[4]

今日のネットのニュースから。

--------------------
阪神藤川が車いす50台を寄付

藤川投手(背番号22)阪神藤川球児投手(25)が8日、出身地の高知県内の福祉施設に車いす50台を寄付することを明らかにした。
藤川はこの日、大阪・茨木市内でのサイン会に出席。「自分にできるのかなという思いだったが、たまたま機会があった。今年はそういうことをやろうと思う」と話し、積極的に福祉活動に取り組む姿勢を示した。
また、骨髄移植が必要な高知・土佐高の元エースで高知大1年の戸田浩司さんのために、骨髄バンクのドナー登録を呼び掛ける活動に協力することも検討している。

[日刊スポーツ:2006/01/08 16:23]
--------------------



赤星選手に続く、心優しきトラ発見!
イイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!
今までネットのニュースで見つけたのは、阪神とソフトバンクの選手のみ。
他の球団や他のスポーツの選手もこーゆー社会貢献してるだろーになぁ・・・
あえて検索してまで紹介するよーなことはしたくないので、またこうやって紹介する機会があるとイイな(^-^)

ちなみに、藤川選手の名前「球児」は本名だとか。
まさに「名は体を表す」!

--------------------
関連記事:
阪神 赤星選手(盗塁数に応じて車いすを寄贈)
ソフトバンク 和田投手(投球数に応じた数のワクチンを寄贈)
ソフトバンク 新垣投手(那覇市に車椅子10台を寄贈)

|

« 開け直し | トップページ | 開け直し その後 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。
連日の社会貢献のニュース、うれしいですね(^-^)。

ちなみに藤川投手トリビアをひとつ。
「藤川投手は中学時代、
広末涼子と同じクラスだった」です(^_^。
ドラフト1位と人気アイドルとの組み合わせと
いうことで、当時話題でしたから
ご存じだったかもしれませんが、なかなかすごいですよね。

スポーツのジャンルを問わず、他の選手も
同様にやっていると思いますし、その選手の
価値観で、公にするのを拒んでいる人も
いると思うのですが、
個人的には公にして「やっぱりスポーツ選手って
すごいな」と子供たちにさらに尊敬してもらうように
なってもらいたいなと思います。
「すごい選手っていうのは、
ただ速い球が投げられたり、遠くまでボールが
飛ばせるだけじゃないんだよ」という事にも
繋がりますよね。

投稿: じまぁ | 2006/01/09 11:37

じまぁさん、こんにちは!

> ちなみに藤川投手トリビアをひとつ。
> 「藤川投手は中学時代、
> 広末涼子と同じクラスだった」です(^_^。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

> 個人的には公にして「やっぱりスポーツ選手って
> すごいな」と子供たちにさらに尊敬してもらうように
> なってもらいたいなと思います。
そうですね。
公にすることによって、選手自身にも「もっと頑張ろう!」って励みになると思いますし。
個人的には赤星選手の「盗塁数に応じて車椅子を寄贈」っていうのはいいアイディアだと思います(^-^)

投稿: アリス | 2006/01/09 16:20

みなさん、素敵ですね。
でも、車いす以外に何か無いのかなー、
なんて気もしちゃいますけど・・・。

とはいえ、金本選手は確か、何年も前から、
自分の成績如何で、寄付活動をしていますよね。
タイガースの選手ってそう言う所が凄く尊敬出来ます。

でも私は地元横浜ベイスターズの大ファンですが。
日本シリーズも3回行きました!
あの感動をもう一度!!!

投稿: だいじ | 2006/01/11 01:07

だいじさん、おはようございます!

> でも、車いす以外に何か無いのかなー、
> なんて気もしちゃいますけど・・・。
そーですよね。
別に車椅子やワクチンやお金を寄付しなくても、他にもなにか・・・
あ、献血なんていかがでしょう?
全球団から採血したら、健康な血液がたっぷり採れそうですし(^-^)

> でも私は地元横浜ベイスターズの大ファンですが。
私もベイスターズ好きでした。 ←過去形(笑)
あと東京にいた頃の日ハムも。
アンチ巨人なので、弱いチームを細々と応援するのが好きなんですよ。
だから、万年5位だったベイスターズが優勝したときは嬉しかったぁ~!!!
あのときは大魔神・佐々木もマトモだっt(以下略(笑))
今はごひいきの球団はありません。
浜スタもご無沙汰です・・・

投稿: アリス | 2006/01/11 10:28

アンチ巨人とは!!
気が合いそうですねぇ、ふふ(笑)。

地元じゃ無い時も応援してましたが、
やっぱ現に地元意識が芽生えるとますます
応援しちゃいますね。

投稿: だいじ | 2006/01/11 22:32

だいじさん、おはようございます!
なんかね、「日本人なら当然巨人ファン」みたいな風潮(?)がキライなんですよ。
素直に地元を応援すればイイぢゃんか~っ て。
その点、阪神ファンは素直でイイですね(^-^)
(でも、ちと地元愛が強すぎな気も・・・(^^;)

投稿: アリス | 2006/01/12 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8065967

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ☆[4]:

« 開け直し | トップページ | 開け直し その後 »