« Googleのロゴ | トップページ | 七草粥 »

2006/01/06

がんばれ☆[3]

今日のネットのニュースから。

--------------------
新垣が車いすを寄付

ソフトバンクの新垣(アラカキ)が6日、車いす10台を那覇市に寄付するため同市役所を訪れ、翁長市長に目録を手渡した。沖縄県出身で、プロ4年目の新垣は「自分ができることはプレーする姿を見せること。新垣といえば奪三振とイメージを持ってもらいたいし、夢あるプレーを見せたい」と今年の飛躍を約束。翁長市長からは「日本一、世界一の投手になってください」と激励された。

[共同通信社:2006年01月06日 14時20分]
--------------------

新垣投手(背番号18)
画像クリックで、新垣投手公式サイト(blog)へ!

阪神の赤星選手ソフトバンクの和田投手に続いて夢と希望を与えてくれるプロ野球選手がここにも!
グッジョブ、新垣!
これからもチバリヨ~!(`・ω・´)
(一応ウチナーグチ(沖縄弁)で「がんばれ~」と(笑))

|

« Googleのロゴ | トップページ | 七草粥 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは。
新垣投手、やりますね〜♪
高校時代から大好きなピッチャーなのですが、
社会貢献にも熱心だったのですね。
ますますファンになりました。

ホークスでは他にも、ズレータ選手が
シーズン中にも頻繁に福岡県内の児童養護施設を
慰問していたりと、地域の社会活動に
非常に熱心なんですよね。
王監督や秋山二軍監督など、同様に
熱心な人の影響も大きいのかもしれません。

古い記事をTBさせていただきましたが、
イーグルスの選手もちょこちょこと
頑張っています。一場投手はプロ入り時に
金銭授受問題でゴタゴタしただけに、
世間に迷惑をかけた分恩返ししたいという
思いが強いようです。でもお金よりも
モノや活動の方が相手にはうれしいかなと
思ったりします。

投稿: じまぁ | 2006/01/07 11:30

じまぁさん、こんばんは!
『いぬわし組 背番号10』からTBありがとうございました(^-^)
やっぱりスポーツ選手はこうでなくちゃね☆
「スポーツ選手」というより、「男」として「人」としてカッコイイっス!
サッカーや他のスポーツの選手はそーゆー活動されてるのかな?

一場投手は入団時にいろいろとありましたからねぇ・・・(^^;
少しはイメージ回復したかな?(笑)

> でもお金よりも
> モノや活動の方が相手にはうれしいかなと
> 思ったりします。
ですよね~
ちょっと現実的過ぎて・・・
もうちょっと夢のあるものにしてっ

投稿: アリス | 2006/01/07 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/8033511

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ☆[3]:

» 選手の社会貢献 [いぬわし組 背番号10]
はぁ、ニュースがないですね〜。特に今日は新聞休刊日だからでしょうか、スポーツ紙のサイトに行ってもイーグルスのニュースはほとんどありません。でも、その中できらっと光るニュースを発見しました。一場「奪三振基金」設置。報知新聞さんの記事です。来シーズン、三振...... [続きを読む]

受信: 2006/01/07 11:24

« Googleのロゴ | トップページ | 七草粥 »