« うーん・・・ | トップページ | デザインカプチーノもどき[2] »

2005/12/03

街角

この記事、書こうかどーしよーか悩んだ末、書くことにしました。

10月下旬に、何気なくネットのタロット占いをやってみたら、

--------------------
新たな出会いというより、古い恋が復活するようです。
時期は10月終わりから11月の終わりあたりが有力です。
昔好きだった人や、昔交際していた人との偶然の出会いに、お互い運命を感じてしまうのでしょう。
昔は諦めなければいけなかった恋も、今回は上手く育てられる可能性があります。
--------------------

という結果が。

更に、11月26日(の夜中正確には27日)放送の音楽番組『CDTV』(カウントダウンTV。TBS系)のエンディングで流れる星占いでも
「昔の恋人から連絡があるかも」
ってなことが。

いつもはネットやテレビの占いなんて信じてないケド、どっちも同じよーな結果なんて・・・!
コレがもしホントなら・・・
もし"彼"に逢えたら・・・

高校のとき、バイトで知り合った"彼"。
生まれて初めて付き合った人。(〃^-^〃)
でも、別の学校だったから、試験も学校行事も別の日だし、塾なんかもあって、なかなか会えなくて・・・
(その分、毎日1時間以上電話してたケド。当時はケータイなんてなかったから、家の電話を占領してて、よく親に怒られたなぁ・・・)
結局いろいろあって、お互い好きだけど別れることに・・・(泣)
"彼氏と彼女"ではなくなっても、しばらく"友達"ではいたケド、私はずーっとずーっと好きなままで・・・
高校を卒業してから一度遊んだだけで、社会人になってからはまったく連絡せず。
(私も"彼"も、付き合ってる人に悪いから(要らん心配させるのイヤだし)、恋人がいるときは異性の友達は作らないタイプなので、ちと電話しにくい・・・)

約7年ぶりに会ったのは、私が離婚する前。
ダンナと意見がまったく合わなくて、自分の中では「もうダメだ・・・」って思って、友達や会社の先輩に相談してはいたケド、友達も先輩も全員女性。
男性側の意見が聞きたくて、恥を忍んで、唯一「男友達」と呼べる"彼"に相談した。
(あのときはありがとう!でも、彼女とのノロケ話を散々聞かされたんだったなぁ(^^;)
相変わらず、「付き合ってる人に悪いから」っていうスタンスは健在で、またそれっきり連絡せず(できず)・・・。
(やっとケータイが普及し始めた頃で、まだお互いケータイ持ってなかったし。)

それからまた約7年。
2つの占いで似たよーな結果が出た。
もし偶然逢えるなら"彼"がイイ。
単に思い出を美化してるだけなのかもしれないケド、それでも、他の誰よりも"彼"に逢いたい。

『CDTV』を見てそんなことを思った翌日、低周波治療器を買いに母ちゃんととある家電量販店へ行き、そのあといつも買物に行ってるスーパーへ。
家電量販店からスーパーへ行く道は国道を直進するか右折するかの2通りあって、何となく右折。
その先も、直進と左折の2通りあって、母ちゃんと「どっちから行こうか?」なんて話してたケド、何となく直進。
直進した先が少し渋滞してて、ちょっとゆっくり目に走ってたら、左側に信号待ちで立っていた"彼"が!
その信号を渡れば"彼"の家に帰る道だから、いてもおかしくはないケド。
でも、兄貴ンちも近いから今まで何十回も通ってたケド、"彼"には一度も逢わなかったのに!
今日に限って何で?占いが当たったってこと?
今更何で逢うの?
"彼"のことは完全に吹っ切れたと思ってたのに、どーしてこんなに動揺するの?
頭の中が「???」でいっぱいになりながら、スーパーへ車を走らせた私。

"彼"は気付いたかどーか分からない。
お互い自宅の電話番号しか知らないから連絡も来なかったし、こっちからもできないし・・・

そーいえば、美輪明宏さん&江原啓之さんが「世の中のことは偶然ではなくてすべて必然(必要だからそうなる)」っておっしゃってたな。
確かに、国道を直進してたら、その先の道を左折してたら、"彼"には逢わなかった。
ってことは、何か必要があって"彼"に逢ったってこと?何の必要が?
おかげでこの一週間、"彼"との思い出が甦ってきて、"彼"のことばかり考えて、懐かしくて辛くて切くて・・・


めぐり逢い紡ぎ つづれ織る日々を生きていく
振り返るたびに 思い出は優しく背中押してくれるから
次の街角へ

(ゴスペラーズ『街角 -on the corner-』)


くううぅ~~~っ ゴスペラーズの曲が沁みるぜぃっ
もし今回のことに何か意味があるのなら・・・

|

« うーん・・・ | トップページ | デザインカプチーノもどき[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、クリスマスも近づくこの時期に、ロマンチックな話ですね。トレンディドラマの第一話といったところでしょうか?星降る街角♪ならウォンチュー!と掛け声入る乗りですが、悲しき街角♪なんて歌もありました。
わくわくする第二話があるといいですね。もっとも「秘すれば花」なんて言葉もありますから、自虐的にブログネタにはしないほうが良いことはあるのかもしれませんよ(笑)

投稿: | 2005/12/04 13:50

惑さん、こんにちは。

あえてドラマチックに書いてますケド、たまたま1回逢ったくらいじゃぁね(^^;
そのあとまた逢えたら、ホントに運命感じちゃいますケド(笑)

思い出は優しく背中押してくれるから
次の街角へ
  ↑
ってことで、背中を押してくれるためだったのかも。
次の出逢いが近いことの暗示だったらイイなぁ
なんちゃって(笑)

投稿: アリス | 2005/12/04 15:12

うーん と、 ブログ母としては考えました。

∥次の街角へ、背中を押してくれるためだったのかも。

背中を押されて、偶然を待つのではなく 積極的に動くというのもありではないでしょうか。

「あの時ああしていたら……」とならないように、結果がどうあれ、ご自身の納得のいくように。

気持ちの上で、そっと見守っていきたいです。


投稿: | 2005/12/04 15:59

涼さん、こんにちは!

積極的にいきたいところですが、既婚者のおぢさんばかりの職場では、新たな出逢いは期待できません(汗;
まぁ、必要があればそのうち自然と逢えるでしょう。
引き続き温かく見守って下さりませ(^-^)

投稿: アリス | 2005/12/04 16:13

そういえば、どこかのCMでも、行動を起こさなかった事の後悔の方が・・って言ってたなぁ。と、言われてもね(~_~;)そこまでの勇気って奴がなかなかだせないのも分かるし・・・。柱の陰からそっと見守っているぜっ!!(どこかの誰かみたい(^^ゞ)

投稿: ゆみえ | 2005/12/04 21:41

うーん、何かぐっときます。

こういう感覚って、本人にしかわからないものだし、行動するも、留めておくも
すべてはアリスさんの心のままにされるのが一番なのではないかなって思ったりします。

わたしもゆみえさんと同じく柱の影からそっと見守っております!

投稿: さくたん | 2005/12/04 22:13

ゆみえ殿、さくたんさん こむばんは!

# ゆみえ殿
おまいはいろいろ知ってるからな~(^^;
また(?)一緒にストーキングする?(爆)

> 柱の陰からそっと見守っているぜっ!!
星明子(飛雄馬の姉)かよっ(三村ツッコミ(笑))
くれぐれも「かわいそうな人を見るあったかい目」では見るなよ(^^;


# さくたんさん

> すべてはアリスさんの心のままに
心のままに行動したいのはヤマヤマですが、そしたらもう完全にストーカーと化してしまいますので、ちと自粛(笑)

> わたしもゆみえさんと同じく柱の影からそっと見守っております!
ありがたや~(合掌)
でも、そんなに見つめられたら、オラ照れるぞ~ by野原しんのすけ(違)

投稿: アリス | 2005/12/04 22:43

うらやましいね。そういう良い話は。

私なんか昔の女の話は苦い思い出ばっかりよぎるわけ。
大学4年間片思いしていた子を香港の空港で見かけた。
他人の空似じゃない!と思ってたらやっぱり彼女は香港に就職。その後そいつはさんざん私をネタにした暴露本書きまくり。。。。。

その時分に台湾で見た香港映画、探していたが手に入らないはずのDVDを今日GETした。
ほろ苦い思い出がまた出てきた。

投稿: rokuro | 2005/12/05 02:13

rokuroさん、コメント&TBありがとうございます。
TBは本編とは関連のないものでしたので、申し訳ありませんが削除させて頂きました。
(アンディ・ラウはイイ俳優さんだと思います(^-^))

> 私なんか昔の女の話は苦い思い出ばっかりよぎるわけ。
私も似たよーなもんですよ(^^;

投稿: アリス | 2005/12/05 09:54

こんにちは♪

ふふっ、いいな~、こーゆうの(^_^)v
私も色んな意味で"運命の出会い(再会)"夢見てますよー。
未来は分からないけど、そうゆう出来事でちょっとドキドキできるのはいいことです(*^▽^*)
夢見ましょーよ!

投稿: style-TK | 2005/12/05 13:44

style-TKさん、こんにちは!
たまにはこーゆーロマンチック(?)な刺激がないとね(^-^)
タダでさえ、おやぢばかりの職場で日に日に同化しつつあるんだから・・・(^^;
(え゛?もうすでに手遅れ!?(汗;)

投稿: アリス | 2005/12/05 15:21

素敵ですね。
誰がなんとか言おうと、
振り返った時にキレイなものがあるってことは、
とても価値のある事なんではないでしょうか。

早い事で師走ですね。
かじかんだ手を暖めてくれるのは
誰でしょう?
嗚呼、眠い(笑)。

投稿: だいじ | 2005/12/06 00:13

だいじさん、こんばんは!

> 誰がなんとか言おうと、
> 振り返った時にキレイなものがあるってことは、
> とても価値のある事なんではないでしょうか。
ですね(^-^)
そんな恋ができた私はシアワセものなのかも。

> かじかんだ手を暖めてくれるのは
> 誰でしょう?
ん~、今まであたためてくれた猫も亡くなっちゃったしね・・・
だいじさん、あったか~い歌よろしく♪

投稿: アリス | 2005/12/06 01:00

もっちろん♪
・・・でも俺の曲はあったかいかなぁ?

なんて。
お時間ご都合あえば
ライブご招待いたしますよぅ。

投稿: だいじ | 2005/12/07 01:21

だいじさん、おはようございます!

> ・・・でも俺の曲はあったかいかなぁ?
更に切なくなっちゃったりして(^^;

> お時間ご都合あえば
> ライブご招待いたしますよぅ。
おおっ!ありがとうございます!o(≧▽≦)oヤッター!
でも、なかなか都合が・・・ねぇ

投稿: アリス | 2005/12/07 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーん・・・ | トップページ | デザインカプチーノもどき[2] »