« メリークリスマス★ | トップページ | 鍋占い »

2005/12/24

この歳になって

生まれて初めてピアスを開けた!

ホントはずっと前から開けたかったんだけど、タダでさえ金属アレルギーがあるし、しかもピアスは皮膚の表面ではなく身体に穴を開けて付けるものなので、躊躇していた。
(まぁ、金属アレルギーっていっても、メッキもんは数時間ですぐにカブれるケド、本物(純金やプラチナなど)は大丈夫!とは言え、念には念を入れて。)

でも、最近(?)は医療用ステンレスを使ったものもあると知り、開けてみることに。

いつも行ってる皮膚科で開けよーかと思っていたのに、ピアスを買ったお店で、「ウチが紹介している皮膚科に専用の機械があるので、他の皮膚科に行かれるならちょっとお売りできません」と言われてしまい、仕方なくそこで紹介された皮膚科で開けることに。

看護婦さんに耳たぶを消毒液で拭かれ、先生が来るまでしばし待つ。
先生が来て、ピアスを開ける位置にマジックで印を付けられる。
私が買って来たピアスを慣れた手つきでピアスガン(ってゆーのかな?ピアスを一瞬で耳たぶに通す機械)にセットして・・・
ガチャン!ガチャン!
いってぇ~っ!

「音が大きいから思ったより痛く感じるだけだよ」と先生。
う~っ 確かにそーかもしれないケド、耳たぶがジンジンする・・・

でも、初めてのピアスだ~(^o^)

こんな感じ
(左の画像が左耳、右は右耳)

と喜んだのも束の間、よく見ると左右の位置がちょっと違う~っ
くっそーっ このヘボ医者! ヽ( *`Д´)ノグォラァ
ま、イイや。開けちまったんだし。

皮膚科の先生いわく、「今日はクリスマスイブだからか、ピアス開けに来る人が多いね~」とのこと。
私ゃ、別にクリスマスだから開けたワケぢゃないんだけど。

ちなみに、ファーストピアス*は、医療用ステンレス製(24金コーティング)で、小さいパールのついたもの(2,310円)。
皮膚科でのピアス開け代は3,150円。
* 初めて開ける人用のピアス。ポスト(ピアス穴に通すところ)がやや太めにできている。

ピアス穴がちゃんとできるまで1ヶ月~1ヶ月半。
早くさくたんさんみたいなオサレなピアスができるようになるとイイな~ という思いを込めて、トラックバックさせて頂きました(^-^)

|

« メリークリスマス★ | トップページ | 鍋占い »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私も社会人になる前にあけました。かれこれ10年以上!!出産したら、子供が触るのですっかりしなくなったけど、時々出掛けるときとかにしてます。同じママ友さんがピアスしているのをみて、母にはなったけど、女性としても意識しないといけないなあ・・なんて思ったりして。アリスさんも楽しんでください。

投稿: ゆみえ | 2005/12/25 16:10

ゆみえ殿、こんばんは!
ピアスといえば、野沢直子さんが鼻ピアスを娘にひっぱられたことがあるとテレビで話してました。
「ママ、鼻取れちゃう!鼻取れちゃう!」って(笑)
ゆみえ殿も耳取れないよーにね。
わしは既に服を脱ぐとき引っ掛けやした・・・(汗;

投稿: アリス | 2005/12/25 17:40

ファーストピアスがパールなんて、可愛い(・∀・)!
私は18のときに自分でピアッサー使って開けましたので、フツーの丸玉(金色)でした。
開けるときって、なんか耳が熱くなりますよね~!

しかし、冬はピアスを開けるにはいい時期だと思いますよ。
夏だと化膿しちゃいますからねー。
引っ掛けると化のうしちゃったりすることがあるので、お気をつけ下さい・・・。

あと、穴が出来上がってもしばらくは太い軸のピアスをされたほうがいいかと。
で、低刺激のプラチナ等がいいかとは思いますが、なかなかないんですよねー。
ここはオーダーメードができて、軸も変更できるということで今注文中です☆
楽天市場 アーアゼロワン
http://www.rakuten.co.jp/aaadia/
掲示板の12月あたりに、私がオーダーの見積もりをしている痕跡が・・・w
1月中旬に出来上がるようなので、またブログで紹介しますね( ´∀`)

投稿: さくたん | 2005/12/25 18:43

さくたんさん、こむばんは~!
コメント&TBありがとうございます(^-^)
ピアス初心者には勉強になります。

> ここはオーダーメードができて、軸も変更できるということで今注文中です☆
それはイイですね!
そのへんのお店で売ってるのだとどーしても軸が細いですもんね。
私もいろいろ選べる楽しみを早く味わいたいと思います。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: アリス | 2005/12/25 19:28

ピアスおめでとうございます!
私もピアス歴は長々ですわ。

一時は8個位空いてましたが、ふと
「頭が悪そうに見える!」と気づき、
今は3つに落ち着きました(苦笑)。
なんのこっちゃ。

早くファーストピアスとれて、
好きなモノが付けられるといいですね♪

投稿: だいじ | 2005/12/25 23:44

だいじさん、こんばんは!

> 一時は8個位空いてましたが
え゛ぇ゛ーっ 片耳だけで8コですか!?
穴だらけですね・・・(^^;
3コくらいが適当かと。

> 早くファーストピアスとれて、
> 好きなモノが付けられるといいですね♪
はい(^-^)
でも、左耳にちょっとかゆみが出てきたよーな・・・(汗;
かぶれませんよーに!(願)

投稿: アリス | 2005/12/25 23:54

祝☆ピアスデビュー!!!
ピアスかわいいっすよねー!!

オレも前あけてたけど仕事場ではハズさないといけなくて
付けたりハズしたりが面倒で
ハズしっぱなしにしてるウチに
ふさがってしまいました・・・。
また定年後にでもあけよかなー(笑)

かぶれないようにオレも祈っときます!!

投稿: saruxx | 2005/12/26 18:49

saruxxにーさん、こんばんは!
彼さんと素敵なクリスマスを過ごせましたか?(^-^)

> ハズしっぱなしにしてるウチに
> ふさがってしまいました・・・。
ありゃま。もったいないですねー

> かぶれないようにオレも祈っときます!!
ありがとです!
でも、さっき耳にイヤホン突っ込んでたんですが、コードが短いのをすっかり忘れて立ち上がったら、イヤホンが勢いよく引っ張られてはずれてピアス直撃!
イッテ~ッ(泣)
気をつけなくちゃ・・・トホホ

投稿: アリス | 2005/12/26 19:04

最初に読んだとき、やっぱり痛いんだなとちょっとひるみました。あ、以前からしてみたいなと思っていたのです。笑わんといてね。

アクセサリはつけないのですが、イヤリングは好きなのです。でも、締め付けると痛いしゆるくしていると落とすし、ピアスっていいなぁと……

投稿: | 2005/12/26 23:50

涼さん、おはようございます。

> 笑わんといてね。
笑いませんよ~
オシャレに年齢は関係ありませんもん(^-^)

> でも、締め付けると痛いしゆるくしていると落とすし
そーなんですよね・・・
私もよく片方だけ落としてました。

投稿: アリス | 2005/12/27 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7811911

この記事へのトラックバック一覧です: この歳になって:

» ひさびさ [sq*blog]
ピアスなぞ購入してみました。ボーナスもらえたし。 18の時に穴を開けて、学生時... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 18:32

« メリークリスマス★ | トップページ | 鍋占い »