« 週末トラベラー[8] 日帰りバスツアー3 | トップページ | 街角 »

2005/12/02

うーん・・・

気が付けば、いつの間にやら12月。
今年も残すところあと1ヶ月。(あ゛、年賀状のデザインどーしよー・・・(汗;)

さてさて、先程ネットのニュース見てたら、紅白の出場歌手が発表になったみたい。
出場歌手は以下の通り。(五十音順。括弧内は出場回数)

--------------------

【紅】【白】
AI(初)アリス*(2)
aiko(4)五木ひろし(35)
石川さゆり(28)w-inds.(4)
伊藤由奈(初)m-flo(初) loves Akiko Wada(29)
大塚愛(2)氣志團(2)
川中美幸(18)北島三郎(42)
倉木麻衣(3)北山たけし(初)
香西かおり(13)グループ魂(初)
倖田來未(初)CHEMISTRY(5)
小林幸子(27)ゴスペラーズ(5)
ゴリエ(初)コブクロ(初)
坂本冬美(17)さだまさし(17)
島谷ひとみ(4)スキマスイッチ(初)
鈴木亜美(3)SMAP(13)
天童よしみ(10)T.M.Revolution(3)
DREAMS COME TRUE(10)D-51(初)
中島美嘉(4)Def Tech(初)
長山洋子(12)TOKIO(12)
夏川りみ(4)鳥羽一郎(18)
浜崎あゆみ(7)氷川きよし(6)
一青窈(3)布施明(21)
平原綾香(2)細川たかし(31)
藤あや子(14)ポルノグラフィティ(4)
BoA(4)前川清(15)
松浦亜弥(5) & DEF.DIVA(初)美川憲一(22)
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth(初) 森進一(38)
水森かおり(3)森山直太朗(2)
モーニング娘。(8)山川豊(11)
森山良子(10)山崎まさよし(初)
渡辺美里(初)WaT(初)

* アリス:アリスはアリスでも私ぢゃありませんよ(笑)。谷村さん&堀内さんのほう。
(言わんでも分かってるとは思いますが、念のため・・・)

--------------------

・・・ん? え? え゛え゛ぇ゛ーーーーーーっっっ!!!Σ(゚Д゚; )

まーちゃん、紅白なんかに出るの?!
  ↑
山崎まさよしさんね(なれなれしいわし(^^;)

何で?どーして?デビュー10周年だから?
うっそ~んっ!意外!あんな番組(笑)絶対に出ないと思ってたのに~っ
事務所の後輩のスキマスイッチが出るのは知ってたケド、まさかまーちゃんまで出るなんて!
なに歌うんだろ?主演映画『8月のクリスマス』(同名の韓国映画のリメイク)の主題歌かなぁ?
でも、あの曲だとピアノ弾き語りだしなぁ。「山崎まさよし」はやっぱりギターぢゃないとね♪

ったく、今年は紅白見ないつもりだったのにぃ~っ
って言っても、毎年見たい人が出てるときだけ見て、あとは他局の格闘技とか見ちゃってるケド(笑)
しょーがない。今年もそのテでいくか。

何はともあれ、初出場おめでとう!\(^O^)/

・・・って書いてる間に、こんな記事が。

--------------------
ユーミン、美里、山崎まさよし 大御所が盛り上げる! 「NHK紅白歌合戦」出場60組発表

大みそかの「第56回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)の出場歌手が1日、発表された。今年は紅白各30組で、初出場は紅7組、白9組の計16組。11月2日にデビューしたばかりの男性デュオ「WaT」が、デビューから約1か月という史上最速の出場を決めた。一方で渡辺美里(39)、松任谷由実(51)、山崎まさよし(33)ら実績のあるベテランの初出場も目立った。

(中略)

さらにはデビュー10周年を迎えた山崎まさよしは「10年の締めくくりとして頑張りたい」と意気込んだ。老若男女問わず人気の高い大御所たちの“新鮮”なパフォーマンスは、人気低迷の紅白の救世主となりそうだ。

[スポーツ報知:2005年12月2日 08時01分]
--------------------

おおっ、意気込んでる!(それにしても、「大御所」って・・・(^^;)
緊張して歌詞間違えないよーにね(笑)
(ちなみに、過去には、TM NETWORKの宇都宮さんが「COME ON EVERYBODY」で、玉置浩二さんが「田園」で歌詞間違えてたな~(笑))

|

« 週末トラベラー[8] 日帰りバスツアー3 | トップページ | 街角 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお、アリスさん、

久しぶりのご出場、おめでとうございます。
あら、白組でしたか?

投稿: | 2005/12/02 16:02

涼さん、こんばんは!
私も思わず自己ツッコミしそーになりました(^^;

> あら、白組でしたか?
中身がおやぢなので(笑) ってヲイヲイ
(紛らわしいので、追記しておきました(笑)。)

そーいえば、和田アキ子さん、今年はついに白組なんですね(笑)。

投稿: アリス | 2005/12/02 17:13

オレも見ーひんつもりやったのにー・・・。
まさやん(←オレも慣れなれしい)ホンマ何歌うんやろ?
てか何気に見たい人多いな~♪
島谷ひとみって今年活躍してたっけ?(笑)

投稿: saruxx | 2005/12/02 17:18

saruxxにーさん、こんばんは!
TBありがとうございました(^-^)
紅組はどーでもイイのばっかりだけど(失礼・・・)、白組は気になりますよね~

> 島谷ひとみって今年活躍してたっけ?(笑)
確か曲出してたよーな・・・

投稿: アリス | 2005/12/02 17:25

アリスさん、ご無沙汰です~。
ちと仕事が忙しくて。ゴホゴホッ

で、まさやん出るんですか!
うおお、見なければ!何歌うんだろ~?

ウツ(←これもなれなれしい)が「COME ON EVERYBODY」
歌詞間違え事件(笑)は私も若かりしころ目撃しましたw
♪きっと今夜ここで会えるさ~♪あたりのくだりをサクっと
間違えてましたよね~。あー懐かし☆

投稿: さくたん | 2005/12/02 22:09

さくたんさん、こむばんは!
お仕事お忙しいっスか・・・
注意力が散漫になって隙間に落っこちませぬよう。(そんなわしみたいにアホぢゃないですよね(^^;)
何やらお風邪を煩っていらっしゃるご様子。
お大事に~(´∀`)

> ♪きっと今夜ここで会えるさ~♪あたりのくだりをサクっと
> 間違えてましたよね~。
そうそう!
わかってくれてウレシイっス!o(^▽^)o
で、そのあと踊ってくるっと後ろ振り向いたとき、ペロッと舌出してましたね(笑)
懐かしいな~っ

投稿: アリス | 2005/12/02 22:27

自分で創った歌詞を間違える。
唄い手なんてそんなもんですよぅ。
そして、常連さんに
「ライブ仕様です」
と言い切る私。

2番と3番逆に唄っちゃったりとか。
あ、いや、責めないで〜〜(笑)。

投稿: だいじ | 2005/12/03 02:15

だいじさん、こんにちは!

> 「ライブ仕様です」
うははっ(笑) 確かに。
スターダストレビューのVo&G 根本要さんが、よくライブで歌詞を間違えるのですが、「アレはそのライブだけの限定バージョンで、間違えてるワケぢゃない!(笑)」と言い張ってました(^^;
それはそれでかなりレアかもしれませんね(笑)

投稿: アリス | 2005/12/03 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7427382

この記事へのトラックバック一覧です: うーん・・・:

» 紅白 [♪SARUのBEAT♪]
いやーねーもう長いこと払ってませんよ{/hiyoko_cloud/} NHKの受信料。 今みたいに不祥事があって不払い運動がどーこー言われるかなり前から・・・。 そーいや実家も払ってなかったんで家族ぐるみです。 てかオレの地元では払ってるヤツのほうが珍しかったんで 大阪で一人暮らしを始めてからも 普通に払ってません!{/hiyo_en1/}エヘン! で、何を言いたいかと言えば金払わんけどNHKな�... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 17:18

» 紅白歌合戦に思う。 [わくわく日記 ]
みのもんたさんが司会者になるのは知っていたが、1日に出場歌手が発表になっていたの [続きを読む]

受信: 2005/12/04 12:34

« 週末トラベラー[8] 日帰りバスツアー3 | トップページ | 街角 »