« 街角 | トップページ | 鉄フェス土産 »

2005/12/04

デザインカプチーノもどき[2]

まずは、こちらから → デザインカプチーノもどき[1]

今回は、[1]の最後の方に書いた

ネスカフェのサイトで、ココアパウダーとステンシル(絵を切り抜いた型紙)を使って簡単にデザインカプチーノが作れる方法を紹介してます。

ってヤツをやってみました。

ステンシルのイラストは、@niftyのトップページから検索した先のページの下のほうにあったコレをちょいと拝借。

トナカイさん。一応クリスマス仕様で(^-^)

コレを拡大して紙に書き写して切り取ったら、泡立つカフェラッテの入ったカップに乗せて、上からココア(がないから今回も麦芽飲料ミロで(笑))をふりふりふり・・・

ジャーン!
ト、トナカイ?

ありゃ、ちとイマイチ・・・
フツーのコピー用紙でやったから、湯気で紙がヘロヘロになったのが敗因かも。
今度やるときはもうちょっと厚い紙でやってみよ。

|

« 街角 | トップページ | 鉄フェス土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7462911

この記事へのトラックバック一覧です: デザインカプチーノもどき[2]:

« 街角 | トップページ | 鉄フェス土産 »