« 鍼灸院に行ってみた | トップページ | メリークリスマス★ »

2005/12/23

1ヶ月前の自分から

先月申し込んだ「フィンランド消印のサンタさんからの手紙」が12月21日に届きました(^-^)

封筒。「The Original Letter From Santa Claus」  消印部分

手紙本体

--------------------

Arctic Circle, Christmas Season 2005
Dear my friend,

How are you? I'm sure you know that I have a lot of good friends everywhere. That is one of the nicest things in being Santa. Having even one friend is precious, friendship makes both children and adults nice. In my notebook's page 726 there is written that you have been especially kind lately.

There are many ways to delight a friend. You can help each other, do fun things together or just talk. I like to write letters to my friends. When you make someone happy, you also feel good.

In Lapland, where I live, people live far apart. It is therefore a pleasant surprise when you meet a friend. Then there is always a lot to talk about, both good and not so good news. You can also help a friend just by listening. Did you know that here in Ear Mountain I can hear your words? Good words are always nice to hear.

I wish you and your friends a Merry Christmas!

Your true friend

Santa Claus


(一応、日本語訳。うまく訳せなかったんで、おかしいところがあればツッコんで下さい。お手柔らかに(笑))

北極圏 クリスマスシーズン 2005

親愛なる友達へ

 元気かい?君も知っているとおり、わしには世界中にたくさんの友達がいるんじゃ。それは「サンタ」として一番嬉しいことの1つなんじゃよ。たった1人でも友達がいるというのは大事なことなんじゃ。友情によって子どもも大人も優しくなるんじゃよ。その証拠に、わしのノートの726ページには、君が最近特に親切になったということがちゃんと書いてあるんじゃ。

 友達を喜ばせる方法はたくさんある。お互いに助け合ったり、一緒に楽しいことをしたり、話をしたりすることじゃ。わしは友達に手紙を書くのが好きじゃよ。君がしたことで誰かが喜んでくれると君も嬉しいじゃろ?

 わしの住んでいるラップランドでは、人々は遠く離れて住んでいるんじゃ。だから友達に会えるのは嬉しい驚きなんじゃよ。会えたらそこでたくさん話をするんじゃ。いいニュースも悪いニュースもな。それと同時に友達の話を聞いてあげることもできるんじゃ。ここ、イヤーマウンテンでは、君の言葉も聞こえることを知っているかね?いい言葉はいつも耳に心地良いんじゃ。

 君と君の友達にとって楽しいクリスマスになるよう願っているよ。

サンタクロース
--------------------

サンタさんからの手紙には、こんな素敵なものが同封されていました。
しおり。サンタさんのイラストのまわりには「しおり」という意味の言葉が各国語で書いてある

ありがとう!

|

« 鍼灸院に行ってみた | トップページ | メリークリスマス★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、

咳の発作はホントに苦しいですよね。鍼が体質改善に結びつくといいですね。ちょっと薬やサプリを飲んでも 月1万円くらいになるので、長い目で見たら体質が改善されればいいことだと思いますよ。
どうか効きますように!

ステキなカードが届いてよかったですね。うーん、来年はひとつチビさんに届けて貰うとしましょうか。

投稿: | 2005/12/24 16:12

涼さん、こんばんは!
電車の旅、チビさんたち共々堪能されたようでヨカッタですね(^-^)

> ちょっと薬やサプリを飲んでも 月1万円くらいになるので、
> 長い目で見たら体質が改善されればいいことだと思いますよ。
そーですね。
ホント、薬代がバカになりません・・・
薬ばかり飲んで胃が荒れていたようで、胃のところにも鍼を打たれました・・・
体質改善されて、薬の量も減るとイイなぁ。

投稿: アリス | 2005/12/24 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7797806

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月前の自分から:

« 鍼灸院に行ってみた | トップページ | メリークリスマス★ »