« 仕事納め | トップページ | あけましておめでとう! »

2005/12/31

今年の10大ニュース@2005

2005年の記事をざっと読み直して、自分にとって特に大きかった(印象に残っている)「グッドニュース」「バッドニュース」を選び出してみました(日付順)。

■GOOD

  1. blogを始めて1年経ちました(^-^)
    (3月31日 祝・一周年!
  2. ウルトラ運痴な私が卓球を始めました(^-^)
    (6月24日 Viva 卓球!
  3. あの『スターウォーズ』シリーズがついに完結しました(^-^)
    (7月13日 SW-EP3
  4. 亡くなった猫たちが一緒に寝に来てくれました(^-^)
    (9月11日 ふしぎな話[6] 私の場合(4)
  5. blogで知り合った方々と直接お会いすることができました(^-^)
    (11月20日 500記事目


■BAD

  1. 『Dr.サイトー診療所(仮名)』シリーズでおなじみの名医、Dr.サイトーがお亡くなりになりました・・・ (;つД`);ううぅ
    (3月20日 訃報
  2. 14年半かわいがっていた愛猫Yukiが亡くなりました・・・ 。・゚・(つД`)・゚・。うぇ~ん
    (4月19日 Yuki
  3. アレルギーが悪化して軽い喘息になりました・・・
    (5月7日 一歩手前
  4. 右手薬指の第一関節の骨が変形していることが判明しました・・・
    (7月24日 整形外科[1] 変形?!
    (7月31日 整形外科[2] ドS?
  5. 電車に乗るとき、電車とホームの隙間に右足だけ落ちました・・・
    (11月14日 うわぁ~んっ 。・゚・(つД´)・゚・。
    (11月25日 たかが打撲

来年は「GOOD」なことがもっと増えるとイイなぁ・・・
でも、今年もこうして一年間無事に過ごせたことに感謝しなくちゃね♪

ってなワケで、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
新年が皆さんにとって良い年になりますように!

|

« 仕事納め | トップページ | あけましておめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいものだけ、良かったことだけ、素敵だった人だけ振り返って、いい年だったなぁ と 江戸時代の人は大晦日を過ごしたそうです。七味五悦三会(しちみごえつさんえ)というそうです。あのオフ会は僕にとっても良かったことのひとつ。
個性にもなりつつありますが(笑)病気、薬、怪我、医者の記事が少ない一年になるといいですね。来年も楽しくよろしくです。

投稿: | 2005/12/31 02:04

アリスさん,こんばんは~(^^)

終わり良ければ全て良し(笑)。
お互い無事に年越しを迎えられて何よりです~。

来年がアリスさんにとって,良いお年となりますよう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

投稿: える | 2005/12/31 03:08

オフ会がGOODニュースに入っていて、嬉しいわ(^^)。
来年はおたがいに健康な体を目指しましょう! 花粉が少ないといいね。
2006年がアリスさんにとってとびきり素敵な1年になりますように!

投稿: Tompei | 2005/12/31 09:50

アリスさん、皆さん、こんにちは。
今年は何と言っても、オフ会でアリスさん達に
お会いできたことが最大のニュースでした。
私が一人で東京へ行く事に近所中大騒ぎでしたから(^_^。
当日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

来年もよろしくお願いします。
来年はアリスさんにとって、ますます
すばらしい年になりますように♪

投稿: じまぁ | 2005/12/31 11:20

自分の日記をブログに変えて、一番古いお知り合いがアリスさんだったりするさくやです。

来年も、変わらずお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします(´ー`)

投稿: さくたん | 2005/12/31 12:45

惑さん、こんばんは!
「七味五悦三会」、惑さんのblogの記事にありましたね。
今年は惑さんをはじめblogで知り合った方々と直接会うことができ、「三会」以上の出逢いがありました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: アリス | 2005/12/31 18:05

えるさん、こんばんは!
今年はかなしい出来事がたくさんありましたが、こうして無事に一年を終えることができて嬉しく思います。
えるさんは新車を購入されたんでしたね(^-^)
来年もお互い安全運転で行きましょう!
来年もよろしくお願いします。

投稿: アリス | 2005/12/31 18:06

Tompeiさん、こんばんは!
オフ会のことはモチロンGOODニュースです!
健康面での悪いことは今年ですべて終わって欲しいです・・・
(って、自分が不注意なだけなのですが(^^;)
来年は花粉量が少ないようなので、ちょっとホッとしています。
来年もよろしくお願いします。

投稿: アリス | 2005/12/31 18:07

じまぁさん、こんばんは!
じまぁさんの念願の一人旅(?)に関わることができて嬉しいです(^-^)
来年はぜひ牛タンオフしましょう!
清水にある『ちびまる子ちゃんランド』にも行ってみたいですね~
来年もよろしくお願いします。

投稿: アリス | 2005/12/31 18:07

さくたんさん、こんばんは!

> 自分の日記をブログに変えて、一番古いお知り合いがアリスさん
おおっ、そんな名誉なことが!(嬉)
ぢつは、このblogに一番最初にTBして下さったのはさくたんさんなんですよ(´∀`)
ピアスをはじめ、いつもいろいろな情報を教えて下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: アリス | 2005/12/31 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7477070

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の10大ニュース@2005:

» 往く年のブログ [徹也]
一応の区切りとして、ブログ関係でのこの一年を振り返ってみたい。 [続きを読む]

受信: 2005/12/31 14:38

« 仕事納め | トップページ | あけましておめでとう! »