« やりきった喜び[2] | トップページ | 1ヶ月後の自分へ »

2005/11/20

500記事目

皆さま、いつもご愛読ありがとうございます!
この『アリスとお茶を。』もついに500記事目です。(ぱちぱちぱちっ(拍手))
このblogを通してたくさんの方と出逢えました。
その中で実際にお会いした方もいらっしゃいます(嬉)。

記念すべき1回目はへいぽーさんフジヒロさん。車椅子でいらっしゃるstyle-TKさんとじまぁさんにもお会いするため、上野に下見に行きました。
2度目はstyle-TKさん。上野に新しくできたお店を下見に行きました。
3度目はstyle-TKさんとじまぁさん。へいぽーさんもいらっしゃる予定でしたが、残念ながらお会いできませんでした。
へいぽーさん、フジヒロさん、style-TKさん、じまぁさん、その節はありがとうございました♪
(ちなみに、style-TKさんの記事はこちら。じまぁさんの記事はこちらこちらこちら。私は残念ながら書くタイミングを逃し記事にはしませんでした・・・)

そして、今回、『葉桜日記』のTompeiさんのとある記事から話が広がり、先週の日曜日にTompeiさん涼さん桜桃さん惑さんとお会いすることができました!
(私のような者にまでお声をかけて頂きありがとうございました。)

ぢ、ぢつは、正直年上の方ばかりでかなり緊張しました・・・(汗;
(タダでさえ人見知りなのに加えて一人だけ場違いな感じだったし・・・)
でも、皆さん、blogの文章から受ける印象そのままのとっても素敵な方々で、気さくでお話も面白く、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ランチ♪日向豚の冷しゃぶ(自然薯、麦飯、味噌汁、漬物)。
味噌汁のお椀がデカい!
お肉がやわらかくて( ゚д゚)ウマー!!だし、量もちょうどイイ。
(←画像クリックで、ぐるなびの「響 カレッタ汐留店」のサイトへ)

うぉ~っ、欲すぃ!カレッタ汐留には、あっちこっちにデザイナーズチェアがいっぱい!
画像はアルネ・ヤコブセンの「スワンチェア」。
1脚で20万以上はするシロモノ!
ココのはフツーに置いてあって好きなように座れるみたいだから、多分レプリカなんだろーけど。

おやつ♪3時のお茶の時間に、日テレ内にある『Gran Diva』というイタメシ屋さんで食べたヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ。
うまし!

お土産♪惑さんのご提案でそれぞれが持ち寄って交換した「お近づきの印」。

上から、
・北海道銘菓『六花亭』のボンボン
・素敵なハンカチと落語「五貫裁き」のCD
・浦和銘菓『彩果の宝石』とおしゃれなブックマーカー
・リトルハーブガーデン(ハーブの栽培セット)

素敵な品々をありがとうございました(^-^)

ちなみに私が持って行ったのは、緑茶の香りの入浴剤(一応、『アリスとお茶を。』なんで)とこちらの品。

羊♪『おやすみ羊』のサシェ(匂い袋)。
中にラベンダーの匂いビーズが入っているリラックスグッズ。
お風呂でリラックスしたあとはベッドでリラックス と思って。
サシェは私も使っていて、最初は匂いがちょっとキツかったケド、最近ちょうどイイ感じ。

blogを通して皆さまとお会いできたことで、北海道・岩手・群馬・埼玉・千葉・東京・大阪に友人・知人ができました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^-^)
他の方にもいつかお会いできるとイイなぁ!

|

« やりきった喜び[2] | トップページ | 1ヶ月後の自分へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念すべき500記事目がオフ会の事で嬉しいです。

∥一人だけ場違いな感じだったし・・・)

そ、そんなー、だってアリスさんと惑さんの年齢差と、惑さんと涼の差を考えてみて!
緊張したのは、こちらですよ。

アリスさん、惑さんによると 涼の娘役になっていましたよ。


投稿: | 2005/11/21 00:26

涼さん、いっぱいコメントありがとうございます(^-^)
トラックバックもありがとうございました。
先週は仕事があんな状態だったので、なかなか書けず、ちょうど記念すべき500記事目にオフ会のことを書けてヨカッタです。

> アリスさん、惑さんによると 涼の娘役になっていましたよ。
いつもケガばかりしているようなドジな私が涼さんの娘だなんて、ホンモノの娘さんに失礼ですよね(^^;
私は涼さんみたいな"はんなり"した方がお母さんだったらウレシイな!

投稿: アリス | 2005/11/21 00:39

>アリスさん

 500記事達成、おめでとうございます。そして、懸案のお仕事完了、お疲れ様でした。

 先日のオフ会は、世代を超えて(^^)参加していただき、嬉しかったです! アリスさんは若くて美しくて、おばさんはつい羨望のまなざしを向けてしまいました(^^ゞ。

 サシェは愛用しています。いい香り~。

投稿: Tompei | 2005/11/21 08:22

おはようございます!

500記事達成おめでとうございます(^^♪
記念の記事でTBしてくださってありがとうございました。

あの時の暖かい時間の名残を時々感じるのですが、アリスさんの記事でまたまたしっかり思い出しました^^

お会いできて、こちらこそ嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

ひつじちゃん、次男が愛用させてもらってますよ。


投稿: 桜桃 | 2005/11/21 08:42

Tompeiさん、桜桃さん おはようございます!
まとめレスで失礼します。

# Tompeiさん
> 500記事達成、おめでとうございます。そして、懸案のお仕事完了、お疲れ様でした。
ありがとうございます(^-^)
頑張った甲斐がありました。(でも、もう二度とイヤですけど(^^;)

桜桃さんも書いていらっしゃいましたが、Tompeiさんは宝塚のトップスターのようにキリリとした感じで素敵ですね。
今度はぜひもんじゃの正しい焼き方をご伝授して下さい。

ハーブ栽培セットありがとうございました。
早く育てて食べたいです♪


# 桜桃さん
> 500記事達成おめでとうございます(^^♪
ありがとうございます(^-^)
また、こちらこそTBありがとうございました。

桜桃さんはハンドルネームどおりかわいらしい感じの方でした。
(年上の方のかわいらしいというのは失礼かもしれませんが・・・)
桜桃さんのような方にピアノを習っていたらもっと上達していたかも。
(私が習っていた先生はツンケンしていて、できる子ばかりヒイキする最低最悪の先生だったので・・・)

頂いたブックマーカー、もったいなくて使えないので飾っておきました。
『彩果の宝石』はツライ残業時間のオアシスになってくれました。
ありがとうございました。

投稿: アリス | 2005/11/21 10:32

アリスさん、こんにちは。
500記事目、おめでとうございます!!
私も書いていて分かりますが、500ってすごい数字ですよね。
いつもアンテナ張っていないと到達できない数字だと
思います。アリスさんは一つの方向に偏らず、
硬軟取り混ぜてらっしゃるのがこの数字に表れて
いるんですね。

今年はアリスさんや皆さんと上野でお会いできたことが
私の人生にとって大きなトピックとなりました。
お会いできたことももちろんうれしかったですし、
まじめな話、アリスさんやstyle-TKさん、へいぽーさんに
声をかけていただいて上京できたことが
自分に大きな勇気となっています。

また声をかけて下さいね!といいますか、
今度はぜひこちらにいらしてくださいね。
牛タンオフ会しましょう〜〜!

投稿: じまぁ | 2005/11/21 11:34

じまぁさん、こんにちは!

> 500記事目、おめでとうございます!!
ありがとうございます(^-^)
普段そんなに意識してないので、気が付いたら500記事目だった って感じです。

> 硬軟取り混ぜて
それはじまぁさんも同じですよ。
サッカーネタから、ぷちネタ、学校のことや福祉のことまでかなり幅広く取り上げていらっしゃいますし。

> 自分に大きな勇気となっています。
お役に立てて嬉しいです!
じまぁさん、国立でサッカー観戦されたり、かなりアクティブな方ですからね~。
これからもガンガンいろんなトコに行っちゃって下さい!

> 牛タンオフ会しましょう〜〜!
おおーっ、ぜひ!!!(^O^)/

投稿: アリス | 2005/11/21 13:23

こんばんは♪

500記事かあー、スゴイなー(≧∇≦)b
私なんて、まだ300チョットですよ~(笑)
冬を向かえ、一層書くペースは落ちるハズ(爆)

遠慮しないでエスクードに乗ってドライブがてら千葉に遊びに来て下さいねん。(エスクードとの思い出作り・笑)
お待ちしてまーす!(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2005/11/21 17:36

style-TKさん、コメントありがとうございます!

> 500記事かあー、スゴイなー(≧∇≦)b
スゴイのかなぁ?
イマイチ実感が湧きません(^^;

> 遠慮しないでエスクードに乗ってドライブがてら千葉に遊びに来て下さいねん。
行きたいのはヤマヤマですが、方向音痴ゆえ・・・(カーナビなんてモチロンありませんし)

牛タンオフ会は絶対に行きましょうね!(`・ω・´)

投稿: アリス | 2005/11/21 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/7095916

この記事へのトラックバック一覧です: 500記事目:

» オフ会の効用 [徹也]
それは、とあるブログのある文章からだった。人はブログで人格が変わるか?実際に会えば違和感があるだろうか? [続きを読む]

受信: 2005/11/21 00:23

» ブログ人格オフ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
って言うタイトルは私が勝手につけたのですが・・。秋晴れの日曜のお昼。いつもお邪魔 [続きを読む]

受信: 2005/11/21 08:28

« やりきった喜び[2] | トップページ | 1ヶ月後の自分へ »