« たかが打撲 | トップページ | うーん・・・ »

2005/11/27

週末トラベラー[8] 日帰りバスツアー3

日帰りバスツアーも今回で3回目。
昨日(11月26日(土))は母ちゃんと西伊豆へ。
今回のツアーもお土産盛りだくさん!
前回のツアーで「お土産盛りだくさん」に味を占めた私たち(笑))

西湘(せいしょう)バイパス→真鶴(まなづる)新道→熱海ビーチラインを通って、まずは伊豆高原でお昼ごはん。

甘えび!蟹ちらしに蟹のお味噌汁にお新香、そして甘えび食べ放題
とは言ってもそんなに甘えびばっかり食べられるもんぢゃないっスよ、奥さん。
発泡スチロールの器に50匹くらい入ってるんだけど、40匹行かずにギブアップ・・・
このあとデザートバイキング(ケーキ・和菓子・ジェラート(アイス)食べ放題)もあるしね(^-^)

でも、別のツアーで来ていたおばはん軍団からは「甘えびおかわり!」の声が・・・(汗;
しかも、「ビニール袋あったら持って帰りたいわ~」「あーっはっはっはっはっ」だって。
(ヲイヲイ、家に着く前に腐るっちゅーねんっ)
これでデザートもしっかり食べるんだろーな・・・おばはんパワー恐るべし!

赤や黄色に色付いた葉っぱたちそのあとは、修善寺のもみじ林を散策。
わぁっ、キレイ!
高そうなカメラ&三脚持ってきてる人もいっぱい。
あ゛!そーいえば、デジカメ忘れた・・・。
しかたなく、ケータイカメラで撮影。
(画質はイマイチだけど、色はわかって頂けるかと・・・)

続いては葛城山麓で味噌田楽(自腹)を食べつつ、兄貴ファミリーと職場へのお土産を物色。
希望者はロープウェイに乗れるんだけど(別料金。確か1人1,000円くらい)、高所恐怖症ゆえ乗らず・・・

それから、西浦木負(にしうらきしょう)でみかん狩り
う~ん、食べ放題って言われても甘みがイマイチなので、そんなに食べられず・・・
でも、やっぱりもぎたてを食べるっていうのはイイもんだね(^-^)

みかん狩りのあとは、三島のわさび漬け屋と沼津のお土産屋でお買物。
三島では小さいカップのわさびアイスがもらえた。
あんまり甘くなくて、ちゃんとわさびの辛みが鼻にツーンっときて( ゚д゚)ウマー!!

その後も思ったほど渋滞せず、ほぼ予定どおりの時間に横須賀へ。
お天気にも恵まれたし、添乗員の女性も細やかな心配りのできる素敵な方だったので、楽しい日帰り旅行になりました(^-^)

唯一イヤだったことは、もうどこに行ってもタバコタバコタバコ・・・
(特に他所のツアー客が。)
修善寺のもみじ林でも、サービスエリアの喫煙所以外のところでも、駐車場からみかん農園までのほんの数分間の道のりでも。
せっかく空気のきれいなところに行ってるのに、イイ加減にしろ!!!
(幸い、バスの中は全席禁煙だったケド。)

あ、そーそー。
このお土産盛りだくさんツアーのお土産ですが、食べ放題やわさびアイスのほかに
金箔カステラ!上に金箔が乗ってます!・ズワイガニ1杯
・鯵、金目鯛、えぼ鯛の干物1枚ずつ
・生わかめ100g
・わさびふりかけ15g
・みかん1袋(5~6個)
・ごま味噌煎餅1枚
・金箔カステラ1個
・玉ねぎ・じゃがいも3個ずつ

ちなみにこれらは1人分。
母ちゃんと2人なので、この倍!
ウレシイけど、さすがに重いので、バスを降りたあとはタクシーで帰宅。
(でも、タクシーの運転手が喫煙者で、タクシー内がタバコ臭くて最悪・・・タバコの煙に汚染されてないトコってないの???)

|

« たかが打撲 | トップページ | うーん・・・ »

タバコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わさびアイス!?
おいしいのですかぁ?

なんか辛そう(笑)。

投稿: だいじ | 2005/11/28 01:47

おはようございます。

楽しそう~、美味しそう~^^

>添乗員の女性も細やかな心配りのできる素敵な方だったので、
よかったですねえ、シミジミ・・。

投稿: 桜桃 | 2005/11/28 08:35

こんにちは。
足の具合が心配だけど、バスツアーに行かれてよかったですね。

それにしても、すごいお土産!(@_@)
今度バスツアーを選ぶ時は、お土産にも注目しなくちゃ。

ところで、甘えび40匹って、まさか一人で???

投稿: Tompei | 2005/11/28 10:04

アリスさん、みなさん、こんにちわ〜。

甘エビ食べ放題ですか〜!!!
たまらないですね〜。多分これまでの人生で(^_^、
せいぜい一度に10匹くらいしか食べたことがないので、
この食べ放題なら一口で10匹くらい食べても
大丈夫なんですよね。すごいなあ。
さらにデザートもみかんも食べ放題とは
すばらしいツアーですね。お土産も
ものすごい量ですし。

紅葉、とてもきれいですね(^-^)。
今年の紅葉はあまり赤くなくてイマイチだと
思っていたのですが、アリスさんがご覧になった
もみじは見事に赤く色付いていますね。

投稿: じまぁ | 2005/11/28 11:44

だいじさん、桜桃さん、Tompeiさん、じまぁさん こんにちは!

# だいじさん
わさびアイスは甘すぎず辛すぎず、なんとも不思議な味でした。
どっかしら観光地に行くとわさびソフト(ソフトクリーム)なるものが売っていると思いますので、機会があればお試しあれ!


# 桜桃さん
記事には書きませんでしたが、前回のバスガイドのおばはんが最低最悪だったので(添乗員のおにーさんは至って普通でしたが)、今回の添乗員さんが女神に見えました(笑)。
ちなみに、今回はバスガイドさんはいませんでした。


# Tompeiさん
バスツアーはバスに乗っているだけであっちこっち連れてってくれるので、足が痛くても何とか大丈夫でした(^-^)

> ところで、甘えび40匹って、まさか一人で???
そーです。
写真が1人前で、50匹くらい入ってました。
途中から数えたので正確ではありませんが、多分37匹くらい食べたと思います。
もう当分甘えびは食べたくない・・・


# じまぁさん
「甘えび食べ放題」、私も最初は魅力的♪ と思いましたが、実際に食べてみると、過酷なノルマが・・・ って感じでした。
それに、いちいち頭を取って殻を剥かないといけないので、蟹を食べるときみたいに黙々と流れ作業のように殻を剥き食べ、殻を剥き食べ の繰り返し・・・
でも、食べても食べても減らないんですよ、これがっ
おばはん軍団はよくおかわりできるなぁ(汗;

紅葉はちょうどイイ頃だったよーです(^-^)
もう少し経つと枯れちゃいますしね。

投稿: アリス | 2005/11/28 12:43

ただいま12時41分、いまだ昼食にありつけてない身としては「おなかグー」の状態で読みました。

甘エビ40匹、スゴイ。食べたい!
おみやげが、またスゴイ。

でも勿論、一番は目の保養が出来たことですよね。
紅葉狩りに行かないうちに冬になりそうです (-_-;)

投稿: | 2005/11/28 12:45

涼さん、こんにちは!
お昼ごはん召し上がれましたか?

甘えびはチト多すぎました。
あんなにてんこ盛りにされると、ありがたみが薄れますね・・・

> でも勿論、一番は目の保養が出来たことですよね。
全部が紅葉していないので(紅葉しない木もあるので)、より赤や黄色が映えて本当に綺麗でした(^-^)

ただ、タバコがねぇ・・・
紅葉を見上げたその鼻先にあの臭い煙が漂ってくるんですよ・・・
あんなにまわりに燃えやすいもの(木々)があるんだから、規制すればイイのに・・・

投稿: アリス | 2005/11/28 13:32

こんにちは♪

いいなあ~、秋満喫ですねー!(*^▽^*)

>それに、いちいち頭を取って殻を剥かないといけないので、
無言状態ですか・・・(笑)
剥いておいてくれればいいのにね~。

ちなみに、このツアーお幾らなんですか?

投稿: style-TK | 2005/11/28 16:55

style-TKさん、こんばんは!

> 無言状態ですか・・・(笑)
そうそう(笑)
黙々と殻を剥いては食べ、剥いては食べ・・・です(^^;

> ちなみに、このツアーお幾らなんですか?
うーん・・・
「払う」って言ったのに母ちゃんが払って(振り込んで)しまったので、よく覚えてませんが、確か6,000~6,500円くらいだったよーな・・・
交通費+食事+諸々のお土産で元は取れているよーないないよーな・・・
でも、例え元が取れてなくても、楽しかったからイイんです(^-^)

投稿: アリス | 2005/11/28 17:48

>そんなに甘えびばっかり食べられるもんぢゃないっスよ、奥さん。
「その後ろにのそっと突っ立っている旦那も、ちゃんと聞いてってよ」と勝手に付け加えて楽しく読ませてもらいました。この手のツアー客層はどんなでしょう?夫婦もすくなそうですがおじさん一人はいなさそうですねえ。面白そうなんだけどなぁ(笑)

投稿: | 2005/11/30 07:20

惑さん、こんにちは!
もしかして、それはみのもんた口調?(^^;

> この手のツアー客層はどんなでしょう?
大抵はおばはん軍団(1組3~4人)とご夫婦(に見えるケド、人に言えないカンケーかも(^^;)ですね。
ツアーの内容にもよりますが、前回の栗拾い&芋掘りなんかだと子供連れ(大抵母子。父不在(^^;)もいます。

> おじさん一人はいなさそうですねえ。
今回、お一人で参加されたおばさんがいましたが、男性客お一人で というのはなかったですねぇ・・・
惑さんも機会があればぜひ!

投稿: アリス | 2005/11/30 13:37

この記事へのコメントは終了しました。

« たかが打撲 | トップページ | うーん・・・ »