« がんばれ、タブセくん![10] こうでなくちゃ! | トップページ | やりきった喜び[2] »

2005/11/20

やりきった喜び[1]

V6をこよなく愛するスジガネ入りのジャニヲタ(ジャニーズオタク)の友人 あっちゃんから、コンサートで使う「うちわ」用の似顔絵を描いて欲しい と頼まれたのは今年の4月。
以前試しに描いてみたところ、「イイんだけど、できればもっとマンガちっくに」と言われた。
何回か描き直してはみたケド、似せつつもマンガちっくにするのはなかなか難しい・・・
「コンサートは11月からだから、10月までに描いてくれればイイよ」と言われ、すっかり安心しきってたら、気が付きゃ9月下旬!Σ( ̄□ ̄; ) げっ

「一緒にコンサートに行く友達とうちわの打ち合わせしたいから、10月中旬までサンプル画像描いてくれる?1人だけでもイイから」とあっちゃんからメール。
V6は今年デビュー10周年だそーで、かなり気合の入っているあっちゃん。
何とか応えてあげたい! という思いが逆に仇になり、そのプレッシャーでますます描けなくなり、気分はもう締切前の漫画家状態・・・

何とか自分で納得のいくイラストが描けてあっちゃんに送るも、「目がちょっと」とダメ出し・・・_| ̄|○
目を修正して送り直すも、どーも彼女が思い描いているものと違う模様・・・
なんで?どこがダメなの?
あっちゃんちにお邪魔して、アイドル雑誌見まくって、コンサートのDVD借りて、V6の出たテレビ番組(フレンドパークⅡ)録画して何度も見て研究(?)したのに!
あ゛~、もうっ どーすりゃイイんだよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

息抜きとして適当に描いたヤツを送ったら、「そうそう、そんな感じ」と。
あ、そっか。なんかヘンに気負いすぎてたかもしんない。
もっと自分が楽しんで描かなくちゃ、イイもん描けるワケないぢゃん!

やっと吹っ切れ、打ち合わせの前夜にイノッチと長野クンをそれぞれ2パターン描いて送ったら、そのうちの1種類がOKに!
よっしゃーっ!!!
イキオイに乗って他のメンバーも描き上げ、すべてOKに。今までのスランプがウソみたい。
あっちゃんと彼女の妹の手によって、10月末にはステキなうちわが完成!
キレイに作ってくれてありがとう!(お見せできないのが残念です・・・)

ちなみに、コンサートではかなり目立っていたらしく、V6の面々も何度も見に来たとか。(立ち止まって見てったらしい・・・(^^;)
その反応から、メンバーにはイノッチのうちわが好評だった(っちゅーかおもしろかった)みたい。
あっちゃん&妹も喜んでくれたし、がんばって描いた甲斐がありました♪
まだまだコンサートツアーは続くので、いっぱい使って目立ってきてね!

|

« がんばれ、タブセくん![10] こうでなくちゃ! | トップページ | やりきった喜び[2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スジガネ入りのファンの方からOK出たってことは、かなり似てたのでしょうな!
見たかったな~、残念。

ちなみにV6ではいのっちが好きなさくたんでした。エヘヘ

投稿: さくたん | 2005/11/20 03:42

すごいなぁ!
今度お会いするときには、ぜひ作品を見せてくださいね。

投稿: | 2005/11/20 13:15

さくたんさん、涼さん こんにちは!
まとめレス失礼します。

# さくたんさん
ホントはもう「見て見て~っ!」って6人並べたいところなんですが、他のファンのコに何かされたら困るので、自粛しました。(ジャニファンはコワイからね~(^^;)


# 涼さん
直接お見せするなら、友達からうちわを借りて、実物をお見せしたいくらいです。
ホントにキレイに作ってくれたんですよ。
V6に対する並々ならぬ愛情が伝わってきます(^-^)

投稿: アリス | 2005/11/20 16:09

そうですか、イラストなんかもたしなんじゃう訳ですね。機会があったら見せて欲しいですね。ところでソフトは何を使っているんですか?フリーソフトだとPixiaなんかwacomのタブレットの筆圧対応にもなっているのでGペンや面相筆のような書き味が出せますよ。もっといい有料ソフト使っているかな?参考までの情報でした。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

投稿: | 2005/11/20 18:23

惑さん、こんばんは!
情報ありがとうございました(^-^)
そんないいソフト使ってませんよ。
他のソフトに付属で付いてたちょっとしたヤツで描いてます。
大したイラストぢゃないので、そのくらいで十分なんですよ(笑)。

投稿: アリス | 2005/11/20 18:34

この記事へのコメントは終了しました。

« がんばれ、タブセくん![10] こうでなくちゃ! | トップページ | やりきった喜び[2] »