« 今日のデザート[5] | トップページ | サイト内検索 »

2005/10/29

秋の一日

今年の春、会社の福利厚生で割引券をもらい、母ちゃんと楽しんだいちご狩り
今回はみかん狩りの割引券が4枚。
師匠(私が敬愛する職場の先輩)から2枚もらって(多謝!)、私、母ちゃん、義姉(ねぇ)ちゃん(兄貴の嫁さん)、甥っ子3人(小1+4歳の双子)の6人で行ってきました!
(まるで仕事が休みの日に家族サービスするサラリーマンのおぢさんのよーなわし(^^; ちなみに兄貴は仕事。お疲れちゃ~ん)

前日の天気予報では一日中雨となっていたけど、朝起きてみたら見事な秋晴れ(^-^)
私の12年物の愛車に全員乗っけて、いざ津久井浜(京急三浦海岸駅の1つ横浜寄り)のみかん農園へ!
受付で割引券を出してお金を払い、お持ち帰り(お一人様1kg)用の袋をもらう。

早速良さげなヤツを採って食べてみると、イマイチ甘くない・・・(っちゅーか、チトすっぱい(>*<))
まぁ、まだちょっと時期的に早いからね。真冬にこたつで食べるような濃ゆい甘さを求めるほうが間違いか。
でも、その中でも甥っ子らが選んだみかんはどれも甘い!
甥っ子らに選んでもらってお持ち帰り用の袋もいっぱいになった。

お持ち帰りしたみかん

みかんで喉を潤したあとは、近くのファミレスでお昼ごはん。
帰りに少~しだけ雨が降っただけで、あとはお天気にも恵まれて楽しいみかん狩りになりました。
義姉ちゃんも甥っ子らも楽しんでくれたようでヨカッタ(^-^)

|

« 今日のデザート[5] | トップページ | サイト内検索 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~^^

4歳の双子ちゃんですか。とっても可愛いでしょうけど、大変でしょうねえ。
よき叔母さまが面倒見てくれて本当に助かると思いますよ。

投稿: 桜桃 | 2005/10/30 01:19

お早うございます。

家族サービス、お疲れさまです。でも、
アリスさん お若いから。
こういう日のアリスさんのお姿を想像しています。

父母の きょうだいに やさしくして貰うって、嬉しいものですよ。涼の場合は、母の弟が そうでした。うちのチビさん達にとっても、息子たちは大好きな存在です。
さて、つれあいは、老骨にむち打って 今日はチビさんたちをヒラパーへ連れて行くそうです。今年でお終いなのだわ、菊人形。
自分のことばかり書いて、ゴメンナサイ。

投稿: | 2005/10/30 09:00

桜桃さん、涼さん こんにちは!

# 桜桃さん
めちゃめちゃカワイイので、私の養子にしたいくらいです(名字変わらないし(笑))
でも、男の子3人なので、体力的についていけません・・・


# 涼さん
イマドキの子供にはどう接してイイのか分からず(ポケモンもムシキングもついていけません・・・)、甥っ子がウチにお泊りしてもおばあちゃん(母)任せにしてしまうので、"家族サービス"と言ってもこの程度のことしかできません。

ヒラパーの菊人形展は残念ですね・・・
でも、おじいちゃんとお孫さんにとっては良い思い出になりますね(^-^)
私はおじいちゃんとは遊べなかった(父方の祖父は私が生まれてすぐに亡くなり、母方の祖父は母が結婚する前に亡くなった)ので、うらやましいです。
私の父ももう亡くなっているので、もし私に子供が生まれても"母方の祖父"とは遊べないんだなぁ・・・ちょっとかわいそうな気がします。

投稿: アリス | 2005/10/30 16:15

こんにちは♪

そっかぁ、もうそんな季節なんですね~。
私は果物をあまり食べない(っていうか、病気になってから食べなくなった・汗)のですが、実りの秋ですね(^_^)v
沢山食べ過ぎて爪のとこ黄色くしないで下さいね~(笑)

話は違いますけど、
ホワイトバンド、またやってくれたみたいですよ・・・(怒)
詳しくは↓
http://buffalony.exblog.jp/1650703/

投稿: style-TK | 2005/10/30 16:32

style-TKさん、こんばんは!

> 沢山食べ過ぎて爪のとこ黄色くしないで下さいね~(笑)
爪どころか顔まで黄色くなっちゃうかも(笑)。
私はみかん大好きで、真冬になるとこたつに居座ったまま1回で5~6コくらい食べちゃうので(^^;

ホワイトバンドの件は他のblogで知りました。
入場料6,500円ですか。またずいぶんとボッてますね(呆)
今まで儲けたカネでちゃんと貧困をなくす活動をしてから新しいことせぇよっ(怒)

投稿: アリス | 2005/10/30 17:25

みかん狩りか~♪ええな~。
オレはみかんって甘いヤツより酸っぱいほうが好きやねんなー。
だから今の時期のちょっと青いみかんがおいしー!
みかんってあの白いトコが体にいいらしいねー。
あーみかん食いたくなってきた!

投稿: saruxx | 2005/10/30 18:46

saruxxにーさん、こんばんは!
この時期のみかんは甘すぎず酸っぱすぎずおいしいですよね(^-^)

> みかんってあの白いトコが体にいいらしいねー。
そーらしいですね。
私は取らずにそのまま食っちゃいます。
saruxxにーさんも、ぜひぜひ"こたつにみかん"して下さいね♪

投稿: アリス | 2005/10/30 20:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のデザート[5] | トップページ | サイト内検索 »