« 点字を読む[18] | トップページ | 魅惑のデパ地下 »

2005/10/16

タイ焼きそば

横浜にある輸入食材店で見つけたインスタントのタイ焼きそば。
(っちゅーても鯛焼き+蕎麦ちゃうよ(笑))

カップ焼きそば ←画像が暗くてスミマセン・・・
輸入者:アライドコーポレーション(株)
64g 180円
熱湯3分

以前、八景島のタイ料理屋さん(今はもうない・・・)で食べたタイ風焼きそばがおいしかったので、その味を期待して即購入!

・・・が、カップが熱くなっちゃって持てないわ、湯切り穴の形状がイマイチでお湯がなかなか切れないわ、麺(ビーフン)はなかなかほぐれないわで、食べる前からナニやら暗雲たちこめてまいりました・・・
(ペヤングソースやきそばが如何に調理しやすいよう考えて作られているかがよーくわかりました(笑) まるか食品さん、ありがとう!)

いざ、実食!
んー、甘酸っぱ・・・カラーイッ!!!
後味がめちゃめちゃ辛い! ひーっ
八景島で食べたのはこんなに甘酸っぱくも辛くもなかったのに~っ
泣きながら(笑)食べ切ったあと、冷たいお茶をイッキ飲みし、家にあった唯一のチョコレート(ロッテのトッポ)を貪り食ってやっと落ち着いた・・・ふぅ

辛いタイ料理がお好きな方は試してみては?
私は二度と買いませんが・・・(汗;

|

« 点字を読む[18] | トップページ | 魅惑のデパ地下 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ふふっ(^_^) 所詮カップ麺ですからね~。
やっぱりカップヌードルを発明した日本のが日本人には一番美味しいんでしょうね。

あ゛~、本場のタイ料理を食べてみたいです☆(屋台がいいなあ)

投稿: style-TK | 2005/10/17 17:02

style-TKさん、こんにちは!

> ふふっ(^_^) 所詮カップ麺ですからね~。
それを言っちゃぁおしまいよ(by 寅ちゃんw)
所詮カップ麺だけど、ペヤングソースやきそばは好きですよ。
さすがカップ焼きそば界の貴公子ペ・ヤング(笑)
あと、一平ちゃん夜店のやきそばと俺の塩(やきそば)も。

って、インスタントもんばっかり食べてちゃいかんな~ >自分

投稿: アリス | 2005/10/17 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/6427002

この記事へのトラックバック一覧です: タイ焼きそば:

« 点字を読む[18] | トップページ | 魅惑のデパ地下 »