« 1年ぶり! | トップページ | 名字命名為小熊猫 »

2005/10/03

「たっぷり」と「具だくさん」

先週金曜日の卓球練習の友。

カップのコンソメスープ
マギー野菜たっぷり パスタ入りスープシリーズ パスタ入りチキンコンソメ(ネスレ日本株式会社)
熱湯3分 75kcal
78円@近所のドラッグストア

うん、至ってフツーのコンソメスープの味。
小腹空いたときにはちょうどイイ量。
でも、「野菜たっぷり」って謳ってるワリには、思ったほど野菜が入ってないなぁ。(ゼータク?)
今度、同じシリーズの『パスタ入りベジタブルクリーム』も食べてみたい。

でも、ここ最近こーゆーカップ麺系のモンばっかし食ってるから、師匠(私が公私ともに敬愛している職場の先輩)に「食品添加物ばっかり食ってる(笑)」って言われた・・・(確かに。)

ちと気になっていたところ、家に帰ったらカラダによさげなヨーグルトが!
(母ちゃん、さんきゅ~!)

ちょっと大き目のヨーグルト
森永 元気な朝の具だくさんフルーツとヨーグルト(角切りミックス)
ナタデココ入り 150g

角切りのパインとりんごと黄桃が入っていて、シャクシャクとした歯ごたえが(・∀・)イイ!!
欲を言えば、ナタデココはもうちょっと硬めがイイなぁ。
(などとブツブツ言いながら、「元気な朝の」ヨーグルトを夜中の12時過ぎに食べているわし・・・)

ジャンク(?)なスープと健康的なヨーグルトで、プラマイゼロ!・・・かな?(^^;

|

« 1年ぶり! | トップページ | 名字命名為小熊猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちわ〜。

このヨーグルトは私も食べました(^-^)。
いろんな味が楽しめてお特感がありますよね。
ナタデココは私も大好きです。

私もいつも「毎日ヨーグルトを食べているから
自分は健康だ」と言い聞かせているほど(^_^、
ヨーグルトを食べると健康になっているような
気がしますよね。

投稿: じまぁ | 2005/10/03 13:40

じまぁさん、こんにちは!
ヨーグルトのおかげか、会社の不健康診断では毎年HDL(善玉コレステロール)値が規定の範囲をラクラク越えてるんですよ(^-^)
でも、善玉も多すぎると悪玉になるってゆーし、何事もほどほどがイイのかも・・・

投稿: アリス | 2005/10/03 14:26

アリスさん こんにちは
10月だと言うのに暑い日が続いていますね。
ヨーグルトを食べて元気で頑張っているみたいですね、良かった。

私はヨーグルトとか、プリン系が苦手です。
でも善玉も悪玉も多すぎず少なからず
お腹に少しずつ脂肪が付き始めました。

アリスさんはどんなダイエットした事がありますか?

投稿: neko | 2005/10/03 17:40

nekoさん、こんばんは!
その後、お怪我の具合はいかがですか?

> アリスさんはどんなダイエットした事がありますか?
うーん・・・私はどちらかというと"痩せすぎ"の部類に入るほうですので(両親ともに細いので遺伝でしょう)、脂肪を燃焼させるタイプのダイエットはしたことないですね~

でも、その分筋肉がつきにくく、内側から内臓に押されてお腹がぽっこり出ているので、一時期は腹筋運動をやったりプロテインを飲んだりしてました。
が、どれも3日坊主で終わりました・・・
もともと運動音痴ですしね(^^;

投稿: アリス | 2005/10/03 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/6224079

この記事へのトラックバック一覧です: 「たっぷり」と「具だくさん」:

« 1年ぶり! | トップページ | 名字命名為小熊猫 »