« 虫刺されメモ[3] | トップページ | 島唄 »

2005/09/06

宝石言葉

先月下旬の記事で紹介したのは、誕生日ごとの花と花言葉。

今回は『鉱物と隕石と地球深部の石の博物館』なるサイトで見つけた誕生日石宝石言葉をご紹介!
(ちなみに、誕生石は生まれ月ごとに定めた石、誕生日石ごとに定めた石だとか。)

私の誕生日は4月12日。
4月の誕生石は『ダイヤモンド』。

--------------------
4月 ダイヤモンド
 
宝石言葉 純潔・清純無垢
~邪悪な害から身を守る~

4月生まれの人が身につけると幸運を招く宝石はダイヤモンドです!
ダイヤモンドは、古来より強い魔除けの霊力を持つとされ、災害から身を守り幸せを招くとされています。
4月生まれの人がダイヤモンドを身につけると、輝くような美と金運にも恵まれます。
又、名誉や権威が助長され、想像力がますます磨かれ、空回りも少なくなり、力強い運勢を切り開いていくことになるでしょう。
--------------------

だって。
ウヒャヒャヒャ。・゚・(`▽´)・゚・。ヒャヒャヒャ
「邪悪な害から身を守る」って、自分が一番邪悪なのに~っ(笑)
ん?「身につけると(中略)空回りも少なくなり」?
ってことは、ダイヤを身につけてないと、人気お笑いコンビ ますだおかだのおかだぐらい空回りしてスベりまくるってことか・・・_| ̄|○
閉店ガラガラ! ←おかだのネタ(^^;

あ、そーそー。
誕生日石は『ピンク・フルオーライト』。
宝石言葉は「気品・幻想的」だって。
「下品・妄想的」ならぴったりなんだけど(^^;
でも、「フルオーライト(Fluorite=蛍石)」って、なんか「full all right」みたいな響きで、「万事OK!」って感じで前向きで(・∀・)イイ!!

誰かダイヤモンドかピンク・フルオーライト下さい!(大嘘)
  ↑
貴金属なんざ欲しいとも思わん。持っててもほとんどしないし、メッキもんはカブれるし・・・
欲しいのは君の愛だけさ ふっ
あ゛、スベった・・・パァ!閉店ガラガラ!(笑)

|

« 虫刺されメモ[3] | トップページ | 島唄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは「アクアマリン」(←調べた?)でも、宝石って沢山あるんだねぇ(@_@;)その手に関しては無知だったので、結婚指輪を買ってもらう時、サイズから測ると言うちょっとマヌケなわたしでした。店員さんにも色々説明してもらったけど、頭には全く入ってない(-_-)

投稿: ゆみえ | 2005/09/06 15:07

ゆみえ殿、まいど(^-^)

> でも、宝石って沢山あるんだねぇ(@_@;)
> その手に関しては無知だったので、
わしも・・・(-_-;
でも、さすがに366日もあると、宝石だけぢゃないみたいだよ。
3/4の誕生日石は「銀」、3/21は「鉄」だし。(って、もはや「石」ぢゃねーし(^^;)
でもイイなぁ、「鉄」。強そう!

投稿: アリス | 2005/09/06 15:17

こんにちは♪
私もアクアマリンです(^_^)v
青色好きな私にはピッタリかも?

誕生日石は「フルオーライト原石」
宝石言葉は「秘密の恋」

そっかぁ、フルオーライト原石かあ・・・って原石~??・・・_| ̄|○がくっ
輝いてないじゃん(涙)

鉄と、どっちがいいんだろう・・・ビミョ~(笑)

投稿: style-TK | 2005/09/06 17:27

わしは、メレー・ダイヤモンドで脇役からの出発だそうな。

でも、わし・・脇役大好きとです。

魔除け・・・まーよけよけ!
誰か突っ込んでくださいとです。(泣)

投稿: へいぽー | 2005/09/06 18:06

style-TKさん、へいぽーさん こんばんは!

# style-TKさん

原石だってイイぢゃないですか!
原石って宝石の元、いわば要ですよ!
原石がなければ宝石もないんですからっ

> 宝石言葉は「秘密の恋」
何やら妖しげな響き。( ̄ー ̄)ムフフ

#へいぽーさん

> まーよけよけ!
どうツッコんだらイイもんやら・・・(^^;
私の、「邪悪な害から身を守る」っつーダイヤモンドと合わせたら最強ですね!( ̄ー ̄)ニヤ

投稿: アリス | 2005/09/06 18:48

アリスさん、へいぽーさん、素晴らしいコメントありがとうございました。
それなのに、それなのにぃー!
アリスさんのコメントを、手違いで削除してしまいました。ごめんなさい!
ホントにスミマセン。嗚呼…。
こんな不注意ヤローですが、これからもよろしくです。

投稿: hinemon | 2005/09/06 20:22

hinemonさん、こんばんは!

> アリスさんのコメントを、手違いで削除してしまいました。
あらま、そーですか。
既に何を書いたか覚えていないので(^^;)、お気になさらないで下さいな。
また遊びに行かせて頂きますね(^-^)

投稿: アリス | 2005/09/06 20:47

アリスさん、こんにちは♪
誕生日石というのもあるんですね〜。

ちなみに私の誕生石はペリドット。
偽りのない友情 夫婦の愛の象徴だそうです。
誕生日石はラウンド・カットのダイアモンド。
宝石言葉は「永遠の愛」で愛のオンパレードです(^_^。

愛の伝道師としてインチキ宗教でも始められそうな
くらいすごいですね(爆)

投稿: じまぁ | 2005/09/07 14:39

じまぁさん、こんにちは!

> 愛の伝道師としてインチキ宗教でも始められそうな
> くらいすごいですね(爆)
うはは(笑)
でも、
♪ああ 心に愛がなければ
♪スーパーヒーローじゃないのさ
とキン肉マンも歌っていたことですし、ヒーローに「愛」は不可欠ですからね☆
愛と正義の伝道師としてがむばって下さい(^-^)

投稿: アリス | 2005/09/07 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5812420

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石言葉:

« 虫刺されメモ[3] | トップページ | 島唄 »