« がんばれ☆[2] | トップページ | ふしぎな話[6] 私の場合(4) »

2005/09/10

夢で逢えたら

今週に入ってから何だかミョーに胃が痛かった・・・
今はそんなに仕事が忙しいワケではないので(むしろヒマなくらい(^^;)ストレスが原因ではないハズなんだけど・・・
お昼の仕出し弁当の揚げ物で余計悪化したのか、水曜日の夕方には胃酸の出過ぎからかゲップ連発で(キタナイ話ですみません・・・)痛みも強くなり、空腹感も増して血糖値も下がり、ふらふらしながら帰宅。
母ちゃんにお願いして、夕食を比較的軽いものにしてもらう。
市販の胃薬を飲んで就寝。

が、なかなか寝付けず、ふと4月に亡くなった愛猫Yukiのことを思い出した。
亡くなってからは夢にも出てきたことがない。あっちの世界で父ちゃんとサーシャ(Yukiの前に飼ってた猫)と一緒に元気にしてるかなぁ。
夢でもイイから逢いたいよぉ・・・(泣)

翌日(木曜日)、胃の痛みはあまり変わらず・・・
いつもより早めにベッドへ。

布団の上でくつろぐYuki。大また開き~。女のコなのに(^^;すると、なんと!夢の中にYukiが!(嬉)
Yukiは私と母ちゃんにだけ見える幽霊(笑)で、暗黙の了解で何か触れてはいけないような気がしたので、なでたり抱っこしたりはしなかった。
こたつや母ちゃんの布団の上でくつろいでいるのを見ただけだったケド、嬉しかった~( ´ ▽ ` )

あとで、夢占いの本(夢占いキーワード事典 マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店)で調べてみたら、こんなことが書いてあった。

--------------------
昔飼っていたペットや死んでしまったペットがあらわれるのは、苦境からの脱出を暗示するもの。
懐かしい彼(彼女)は「あと少し頑張れば、もう大丈夫」とあなたを励ましてくれているのです。
--------------------

。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。うわぁ~んっ

生前からいつも支えになってくれてたケド、亡くなってからも元気付けてくれるなんて・・・(号泣)
心配かけてごめんね。
今日(土曜日)、内科で胃の薬もらってきたから、すぐによくなるからね。
(先生いわく「神経痛かもしれませんねー」だって。確かに座りっきりで血行悪いから神経痛はアリかもしれないケド、神経痛で胃が痛くなることもあるの?)

また夢で逢えるとイイな(^-^)
Yukiの肉球☆

おまけ:
タイトルで思い出したケド、昔『夢で逢えたら』ってゆーバラエティ番組やってたなぁ。
出演はウッチャンナンチャンにダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子というスゴイ面々で、めちゃめちゃおもしろかった!
ユニコーンが歌ってたオープニングテーマ『働く男』と『スターな男』はもちろんバンドでコピーしましたよん( ̄ー ̄)ニヤ

|

« がんばれ☆[2] | トップページ | ふしぎな話[6] 私の場合(4) »

」カテゴリの記事

コメント

おお!またもやシンクロ
(別blogをご覧下され)

そかそか、yukiちゃんに夢で逢えたんだね。
よかったよかった。

アリスさんのように普段明るい人って
ぢつは、、神経を使ってるんだと思います。

どこかでゆっくりと綺麗な景色でも眺めながら
体も心ゆっくりと休ませて揚げてくだされー

変換が、揚げてになってしまった。(あは)

夢で逢えたら~懐かしいですね。
ユニコーンというとメイビーブルーが好きかも。

投稿: へいぽー | 2005/09/11 01:49

オレもたまに夢ん中に死んだ父ちゃんが
出ることがあるけど夢でも死んでるって
わかってる時はだいぶせつない・・・。

死んだペット(トイプードルの優ちゃん)は夢に
出てくれたことないな~。
昔の恋人も・・・。
いや、もうちょっとオレのことも支えて!(笑)

投稿: saruxx | 2005/09/11 11:09

いい話ですね。

感動しました。
昔ゴルゴが言ってた。
(松本じゃなくて13のほう)

ペットは、
子供のときは友達として
人とのかかわり方を
そして亡くなったときには
生命の大切さを教えてくれる…。

と申しておりました。
素敵なパートナーですね。
いつまでも。

投稿: げんきんなんでも | 2005/09/11 12:08

こんにちは♪

アリスさんの体調、きっとYukiちゃんもあの世で心配してるんだと思いますよ。
心配かけないよう頑丈になって下さいねん。 ←丈夫だろ?(笑)

大丈夫!
夢に出てこなくてもYukiちゃんはアリスさんの側にいますよ☆
ホラ、あんまり出ちゃうと自分が死んだの忘れちゃうんじゃない?(^_^)

投稿: style-TK | 2005/09/11 13:11

へいぽーさん こんにちは!
おおっ、またまたシンクロしましたね!

> どこかでゆっくりと綺麗な景色でも眺めながら
> 体も心ゆっくりと休ませて揚げてくだされー
ありがとうございます(^-^)

職場が工業地帯の近くにあり、最寄駅を降りると毎日アンモニアちっくな化学薬品のニオイが漂っているので、それだけで気が滅入ります・・・
アレルギー悪化したかも・・・

今月の2回目の連休に母ちゃんとバスツアーに行く予定ですので(ある程度人数が集まらないと中止になる場合も・・・)、まったりしてきます~

> 変換が、揚げてになってしまった。(あは)
「揚げる」で思い出しましたが、昨日家でみょうがの天ぷら食べました。
(゚д゚)ウマー

> 夢で逢えたら~懐かしいですね。
> ユニコーンというとメイビーブルーが好きかも。
おおっ、『夢で逢えたら』ご存知なんですね!
『メイビーブルー』は名曲ですよね~

投稿: アリス | 2005/09/11 13:28

saruxxさん、いらっしゃい!
saruxxさんもお父さん亡くされてるんですね・・・
ウチの父ちゃんも最近夢に出てこないなぁ。
亡くなって11年も経つから、もう夢に出てきてまで伝えたいと思うよーなことはなくなったのかも。

> 死んだペット(トイプードルの優ちゃん)は夢に
> 出てくれたことないな~。
クラブでオールしちゃうくらいだから、まだまだ大丈夫だと思ってるんですよ、きっと(笑)

投稿: アリス | 2005/09/11 13:37

げんきなんでもさん、コメントありがとうございます(^-^)
ゴルゴ(デューク東郷)もイイこと言いますね~
松本のほうもカラダ全体で「命!」の大切さを表現してるってことで(違)。

> 素敵なパートナーですね。
> いつまでも。
ですね。
14年半も一緒にいると、何か通じるものがあるよーです。

投稿: アリス | 2005/09/11 13:44

style-TKさん、こんにちは!

> 心配かけないよう頑丈になって下さいねん。 ←丈夫だろ?(笑)
かなり頑丈で丈夫にできてるんハズなんですけどねー。
骨折とかしたことないし、風邪も滅多にひかないし。
(でも、アレルギーが・・・_| ̄|○)

> 夢に出てこなくてもYukiちゃんはアリスさんの側にいますよ☆
えっ、どこどこどこ?(笑)
昨夜は一緒に寝てたよーな気がします。
(詳細は別記事で。)

投稿: アリス | 2005/09/11 13:57

この記事へのコメントは終了しました。

« がんばれ☆[2] | トップページ | ふしぎな話[6] 私の場合(4) »