« がんばれ、タブセくん![7] クリッパーズ | トップページ | 月見 »

2005/09/18

11年

明日は親父の命日(親父についてのエピソードはこちら)。
12回忌(丸11年目)なので、内輪(私、母ちゃん、兄貴ファミリー、横浜のおじさん(母ちゃんの兄)夫婦)だけでお墓参りしたあと、藍屋でランチ。

来年は13回忌だから、父ちゃんの兄弟も呼ぶことになる。
宮城から来るからウチに泊めることになるんだろうな。狭いのに・・・
(もう父ちゃんもいないし、父方の親戚とはもともとあまりお付き合いがないから、ぶっちゃけ面倒くさい・・・(-_-;)

ぢつは、昨夜親父の墓参りに行く夢を見た。
夢の中では大雨が降っていて、横浜のおじさん夫婦と「これじゃ、お墓参り行けないね~」「ったく。親父、雨男め!」なんて言っていたのに、起きてみたらめちゃめちゃイイお天気!
ごめんっ、親父!雨男ぢゃなかったね(^^;

帰りに、ペットの火葬場のすぐ脇にある合同墓に寄って、サーシャとYukiの墓参りもしてきた。
あれ?今日は『お墓の主』いないのかな?
あっ、いた~っ(^O^)

サバ柄の猫さん
♪かわいいかわいいサバ猫さん 墓守(はかもり)にゃんこはサバ猫さん
(『かわいい魚屋さん』のメロディーで)

木陰で寝てたのに、わざわざ出てきてスリスリしてくれた(^-^)
ありがとう。これからもちゃんとお墓を見守っていてね。

|

« がんばれ、タブセくん![7] クリッパーズ | トップページ | 月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんつわ。
お父様のご命日なんですねー
皆さんでお墓参りなんてうらやましいですね。
そういやー我が家は、父が亡くなって30年が経ちました。

11年てあっという間だったんじゃないですか?
でも、きっと思いは深くなるばかりでしょうね。

明日は、お父様とご歓談をされてくださいませ。
出来れば「フォー」はやめてくだされ!(笑)

投稿: へいぽー | 2005/09/18 19:36

へいぽーさん、こんばんは!

> 11年てあっという間だったんじゃないですか?
そーですねぇ(しみぢみ)

> でも、きっと思いは深くなるばかりでしょうね。
いや~、それはどーかなー?
反抗期以来ずっと「こンのクソ親父!」って思ってましたんで(^^;
でも、こっそり感謝はしてます(笑)。

> 出来れば「フォー」はやめてくだされ!(笑)
はいな。もう出しませんのでご安心を(^^;

投稿: アリス | 2005/09/18 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/6000383

この記事へのトラックバック一覧です: 11年:

« がんばれ、タブセくん![7] クリッパーズ | トップページ | 月見 »