« がんばれ、タブセくん![6] 3年目 | トップページ | 悪夢、再び? »

2005/09/15

野菜のフォー

(レイザーラモンHG口調で)
HG、ノリノリ(^^;
さぁ皆さん、よーく見て下さ~い!
今までスープビーフン春雨入り担々スープでしたケド、
ついに来ましたよ~!

野菜の
フォー! ←すんません、コレで最後にしますんで(汗;


ってなワケで、今日の昼食のお供。

カップのフォー
チャウアーシリーズ 野菜のフォー(大塚食品株式会社)
熱湯4分 131kcal
189円@某コンビニ

パッケージ写真を見ると、結構な大きさのとうがらしの小口切り(画像の赤いヤツ)がいっぱい乗っていて、原材料にも「とうがらし」と書いてある。
ヤ、ヤバイ・・・バーモントカレー甘口~中辛レベルなのに。
でも、まぁカップ麺なんてほとんどがパッケージ写真どおりぢゃないしな。
と思いながら、フリーズドライの固形の具(スープ込み)を麺の上にあけお湯を注ぐと、
Σ( ̄□ ̄; ) げげっ!パッケージ写真以上にデカイとうがらしが4つも!
(とうがらしだけ別の小袋にして欲すぃっちゅーのはワガママ?)

そそくさと全部取り除き、気を取り直していっただっきま~す!
うん、ライムも入ってるのでさっぱりしてておいしい(^-^)
野菜(キャベツやニラ)も思ったより大きいし。
ただ、コリアンダー(別名:香菜(シャンツァイ)、パクチー)も入っていて、結構風味が強いので、コリアンダー苦手な人には向いてないかも・・・

チャウアーシリーズには、野菜以外に「きのこのフォー」というのもあるみたい。今度食べてみよ。
(こっちにはとうがらし入ってないみたいだし(笑))

ちなみに、チャウアー(chau A)とは、ベトナム語で「アジアン」の意味だとか。

|

« がんばれ、タブセくん![6] 3年目 | トップページ | 悪夢、再び? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ふふふっ(笑)
HG、気になって仕方ないんでしょ~?あの高速・・・いや、セクハラになるから止めておこう(アブナイ、アブナイ・・・笑)
バカすぎて面白いですよね~。

話を戻して、200円近いですけど結構ボリュームあるんですか?
でも、手軽にアジアテイストを味わえるしイイですよねー。日本バンザイですね♪

投稿: style-TK | 2005/09/15 18:24

style-TKさん、こんばんは!

> HG、気になって仕方ないんでしょ~?
ちょっとね(^^;

> あの高速・・・
本人、腰が痛いらしいです。当たり前ぢゃっ(笑)

> 200円近いですけど結構ボリュームあるんですか?
私は1食分が人より少なめ(1日3食を5回に分けたくらいがちょうどいい)なので、コレにコンビニおにぎり1コでちょうどヨカッタです。
・・・が、夕方4時すぎには腹減ってきて、カロリーメイトちっくなもん食べましたケド(^^;

投稿: アリス | 2005/09/15 18:57

こんにちは。「チャウアーでフォー」仲間です(^^)
っと、勝手に仲間にしてしまってごめんなさい。
トラバさせていただきます~どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぷぷん | 2005/10/01 12:48

ぷぷんさん、初めまして!
「チャウアーでフォー」つながりのトラックバックありがとうございました(^-^)
私はまだ「きのこのフォー」は試してませんが、いかがでしたか?
フォーはあっさりした味で胃にやさしい感じがイイですよね。

投稿: アリス | 2005/10/01 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5953309

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のフォー:

» ●夏バテ?!●パンチの効いたチャウアーでフォー!! [すきなものつづり]
こんなにブログに長いこと投稿しなかったのは初めてです・・・ と、言ってもまだはじめて数ヶ月ですけど(苦笑) なんだか調子が悪くて・・・食欲はあるけれど、体が動かない。うーむ。 こんな時こそ元気を出さねば!と、フォー仲間の、one-9_9のブログを 思い出して、きのこのチャウアーを食べることにしました!! フォー!!フォー!フォー!フォォー! あぁ、元気が出ましたヾ(^v^)k っと、冗談ぽく書きましたが、本気でバテ気味の時はチャウアーがいいです。 ツルツルとした胃... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 12:49

« がんばれ、タブセくん![6] 3年目 | トップページ | 悪夢、再び? »