« ブカツやってイインカイ?[2] | トップページ | ブカツやってイインカイ?[4] »

2005/09/03

ブカツやってイインカイ?[3]

ブカツやってイインカイ?[1] 小学生編
ブカツやってイインカイ?[2] 中学生編
--------------------

3回目は高校生編!

■高校1年生

  • 部活:華道部
    え゛・・・!?か、華道部?
    ベースの楽しさに目覚め、軽音楽部にでも入部するかと思いきや、よりによって華道部かよ・・・ >自分
    入学したてでまだクラスに友達がちょっとしかいなかったので、とりあえずそのコたちと同じ部活へ入部。
    まぁ、1つくらい花嫁修業(?)しといてもイイかな と(笑)。
    週に1度(だったっけ?毎日ではなかった)華麗に花を生けつつ、家に帰ったら自室にこもってベースの練習に励む日々。
  • 委員会:
    お、覚えてない・・・
    なんかやってたかな~?

■高校2年生

  • 部活:華道部&英語部
    華道部では3年生がいなかったので、しっかり屋のコが部長に、私は友達と2人で副部長に。(上手い・下手は別として(^^;)

    英語部は、2年になってから友達が発案して、同好会としてスタート。
    英語部っちゅーより雑談部かも(笑)。
    週に1~2回アメリカ人の講師が来ていたので、その人を囲んで、コンビニで買ったスナック菓子つまみながら「午後の紅茶」なんか飲んで他愛もないお喋りをするのが主な活動。
    ところどころ英語喋るケド、大半は日本語で。(「英語部」の意味ねー・・・)
    アホなことばっかり言ってたから、毎回後輩から「アリス先輩、おもしろ~い!」って言われてました(^^;
    私が求めていた「後輩と和気あいあい」って感じで、ホントに楽しかった。

  • 委員会:体育委員
    体育の成績、いつも1か2だったのに(注:5段階で(^^;)、じゃんけんで負けてしかたなく・・・。
    竹刀持ったおっかない体育教師の詰め所「体育教官室」に女子更衣室の鍵と貴重品袋を取りに行く→貴重品(お財布とか)を集めて「体育教官室」に預ける というのが主な仕事。
    委員の仕事をマジメにやったのが認められたのか、最後には成績がちょっぴりアップしてた(嬉)。

■高校3年生

  • 部活:引き続き華道部&英語部
    華道部ではこんな感じ。なんかこの顔、お笑いコンビ エレキコミックのやついみたい(^^;華道ってぢつは全然おしとやかぢゃないのねー(^^;
    茶道部は茶室があったケド、華道部はフツーに教室で立ったまま生けてたし、ぶっとい枝もハサミでバキッと切ってたし。(非力で切れんかったわし(^^;)
    部活最終日に一応お免状を頂いた。
    ホントは卒業後にその先生の華道教室に通いたかったケド、専門学校での部活動が忙しかったので断念。
    ちゃんと華道教室に通ってた友達は師範の免状もらったって。お弟子にして!(≧o≦)
    自分たちの卒業式用の花を自分たちで生けたのもイイ思い出。

    一方英語部は1年の部員も入って、相変わらず和気あいあい(^-^)
    文化祭用のポスターに当時の人気アーティスト(TM NETWORKとか)の似顔絵を描いたら、「文化祭が終わったら、そのポスター下さい!」なんて後輩に言われたり。嬉しい~(≧▽≦) ←って、何部だよ(^^;
    (で、ポスター回収しに行ったら、すでに誰かに持っていかれたあとだった・・・)
    後輩にはすっかり「絵のうまいおもしろい(ヘンな)先輩」として定着したみたい(^^;
    卒業後、学校に遊びに行ったら、後輩から「先輩たちがいなくなってから、英語部つまんなくなっちゃいました・・・」って言われた。
    顧問の先生からも「おまえらが卒業してから活気がないんだよー」とも。(じゃあ、留年(ダブ)れっつーんですか、先生(^^;)
    そんなふうに言われるなんて名誉なことではあるんだけど・・・
    結局その1~2年後、英語部は廃部になったらしい。寂しいなぁ・・・
    そーいえば、後輩で1人アメリカ人と結婚したヤツがいるって聞いたな。英語部にいたことが多少役に立ったんだとしたら嬉しい(^-^)

    ベースは相変わらず自己練習の日々。ああぁ、バンド組みて~っ
    この頃練習してたのは、ビートルズ、BOΦWY、男闘呼組などなど。
    一度、軽音部の女のコバンドからお声がかかったケド、音楽性の違いから丁重にお断りしました。残念っ

  • 委員会:
    えーっと・・・


次は最終回。専門学校編+αです。

|

« ブカツやってイインカイ?[2] | トップページ | ブカツやってイインカイ?[4] »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5746179

この記事へのトラックバック一覧です: ブカツやってイインカイ?[3]:

« ブカツやってイインカイ?[2] | トップページ | ブカツやってイインカイ?[4] »