« 郵便猫 | トップページ | 地震!!![2] »

2005/08/15

ホワイトバンド

style-TKさんのblog記事で知って以来、コレは買わな! と思っていた『ホワイトバンド』。
横浜ルミネの有隣堂、横浜そごうの紀伊国屋で訊いてみたら、品切れとのこと・・・
(好評なのは嬉しいケド、残念・・・(´・ω・`)ショボーン)
渋谷のブックファーストにもHMVにもないし・・・(って、もともとどちらの店舗でも取り扱ってなかったわい(^^;)
と、ダメ元で入ったロフトで発見!(売り場に「取り扱い始めました」の貼り紙が!ラッキー☆)

ついにゲット!
コレがホワイトバンドです!

ベルトの幅:12~13mm
直径(内側):60mm
厚さ:3mm
シリコン製

定価300円(税込)のところ、2コ買って598円!

シンプルな白いバンドですので、スーツの邪魔にはなりませんし(ホワイトバンドをしているサラリーマンのおじさんを何人か見かけました)、カジュアルな服にも合います。

貧困をなくそうという声を表す、
「ホワイトバンド」を身につけてください。

関連サイト:
ホワイトバンドプロジェクト公式サイト(ENTER(入り口)は画面左下をクリック)
ホワイトバンドプロジェクト公式ブログ


【9月25日 追記】
ホワイトバンドの売上使途について曖昧な点が多いため、"グレー"(またはブラック)バンドになりつつあるよーです。
たまたまこの記事を見て購入を考えた方、下記記事もお読みになり、もう一度よーく考え直してみて下さい。(勧めといてナンですが・・・)
--------------------
本記事以降に書いたホワイトバンド関連記事:
ホワイトバンド KIDS
黒アリスの戯言(ざれごと)[17] ホワイトバンドの実態?
ほっとけない

|

« 郵便猫 | トップページ | 地震!!![2] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです~♪
やっと、"おそろ"ですねー(≧∇≦)b

都市部を中心にこれだけ賛同してくれる人たちに広まったのも珍しいですよね。
でも、まだまだ知らない人も多いし、更に沢山の人が賛同してくれるといいですね~☆

投稿: style-TK | 2005/08/15 17:25

style-TKさん、こんばんは!

> やっと、"おそろ"ですねー(≧∇≦)b
ですね!(^O^)

タワレコだけでなく、HMVなどの主要CDショップ、デパート等でも扱って欲しいですね。

投稿: アリス | 2005/08/15 22:17

おはみょーさんです。

実は・・実は・・・
へいぽーも買ったのですよ。
本屋さんで、たまたま、見かけたから買ったんだけど
夫に取られてしまいました。(笑)
今度は、自分の分を買ってみます。

投稿: へいぽー | 2005/08/16 06:50

へいぽーさん、おはようございます(^-^)

おおっ、へいぽーさん(のダンナさま?)とも"おそろ"なんですね♪

> 今度は、自分の分を買ってみます。
ぜひぜひ!

ちなみに、TBして下さった方のblogで知ったのですが、オークションにまで出品されているとか。
本来の目的とはズレてしまっていて、なんだかなぁ・・・って感じです。

投稿: アリス | 2005/08/16 09:48

オレもおそろでーす!

LOFTでは”一人3個まで”ってなってた。
なんかオークション対策っぽくて悲しかった。

投稿: saruxx | 2005/08/16 15:11

オークション・・・なんつーことでしょ。
オークションで売っても募金は決まった金額なんだよね。
悲しい現実というか、人の思いやりを食ってる奴がいるってことだね。

そういや、
http://hinemostyle.jugem.jp/
ここでも、そのことに触れていますよ。

投稿: へいぽー | 2005/08/16 15:26

saruxxさん、ようこそ!
TBありがとうございました(^-^)

ついにゲットされたんですね♪
でも、オークションって、ホント・・・ねぇ(-_-;

投稿: アリス | 2005/08/16 16:22

へいぽーさん、またまたいらっしゃいませ!
hinemonさんのblog拝見しました。
募金詐欺なんかもそーですけど、人の善意を食い物にするヤツは許せませんな!

投稿: アリス | 2005/08/16 16:28

はじめまして。へいぽーさんのトコロから飛んできました。
ホワイトリングのことは、分かったことがあたら追記しますので、よろしくです。
今度は、ぜひコメントしていってくださいね。

投稿: hinemon | 2005/08/17 14:16

hinemonさん、ようこそ!
読み逃げしてしまったようで失礼しました・・・(汗;
コメント&TBさせて頂きました。

それにしても、ホワイトバンドを購入しても、そのお金が直接支援活動に使われるワケではないんですね。
(イギリスでのキャンペーンとは趣旨が違うよーな・・・)
ちょっとがっかりです・・・
http://www.hottokenai.jp/white/300yen.pdf

でも、そういう現実があって、それに対しての世界的な活動がある ということが広まるだけでも意義があるのかも知れません。
ホワイトバンドをつけることによって個々人の意識が変わるとイイですね。

投稿: アリス | 2005/08/17 15:04

TBまでしてくれてありがとうございます。
コメントを強要するつもりはありませんが、
いろいろな人の意見を聞きたかったので……。

善意のムーブメントが世界規模で広がることは
見過ごせないですよね。

投稿: hinemon | 2005/08/17 16:31

hinemonさん、こんにちは!
TBありがとうございました。

> 善意のムーブメントが世界規模で広がることは
> 見過ごせないですよね。
ですね(^-^)
でも、その裏には必ず「ZENI」(「善意」と「銭」のダブルミーニング)を食いものにする輩がいますからねぇ・・・(呆)
『WHITEBAND PROJECT』がそういう輩の温床にならないとイイのですが・・・

投稿: アリス | 2005/08/17 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5478826

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド:

» ホワイトバンド2 [♪SARUのBEAT♪]
前回タワレコで買おーとした時は ソッコー売り切れで 涙を飲んだもんだリンダリンダ。 ホワイトバンド! でも今LOFTで売ってるらしい。 次こそは是非!! てかオークションでも出回ってるそーな。 でもそれって反則やんなー!? 百歩譲って欲しい気持ちはわかる。 オレも売り切れてた時「あ〜ぁ」って思ったし。 だーけどー商売にしたらいかんよねー。 つーかチケットとかもそうやけど 行きたいためじゃなくて 売るために買う�... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 17:02

» ホワイトバンドの意味って? [hinemostyle]
大雨の中を敢行した「お盆バーベキュー」で精魂を使い果たしたため、今日はこんなところでご勘弁を。 ホワイトバンドを検索していたら、ファッションとして捉えている人が思っていた以上に多かったので、ちょっこす記しておくことにした。まぁ、広告やサイトでの“ホワイトバンドの露出のさせ方”を見ていると、不思議なことではないけれどね。 さて、ファッション化するホワイトバンドについては、そこかしこで「一時の流行として終わってしまう」「どんな形でも賛同者が増えるからいい」という論議が繰り返されているが、こん... [続きを読む]

受信: 2005/08/17 16:33

» ホワイトバンド -WHITEBAND- [無料☆ゾエダス予報]
■■■ 今日の天気 :  /  ■■■ ■■■ 今日のゾエダス :  昼は風強かった  ■■■ 昨日(今日?)、ようやく英語の論文を訳し終えました。 この時 AM 8:00 。 明るいというより、若干暑かったです。 で、シャワー浴びて、ご飯食べて、とくダネ見て、 「血液型... [続きを読む]

受信: 2005/09/01 06:43

» 衣替えw [iriver style]
今日はバイトの帰り道に雨に降られ、 びしょ濡れになって帰ってきました(ノ・_ ;)ノ なので本日のコーディネートは 部屋着バージョンです(^_^;)ごめんなさい 黒のタンクトップはEASTBOY デニムのショートパンツはTommy Hilfiger 両方ともスポーティーなのにかわいくて大好きなブランドです♪そして手元に写ってるのはホワイトバンド。 これについては後で詳しく書きます★ 今日の相棒はH10のスレートグレー!普段はかなりクールな感じなのですが 実はPOCO-S H... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 16:33

» ほっとけない世界の貧しさ [じまぁののほほん日記]
私はファッションにはおよそ縁のない男でして、着ているものも清潔そうで奇抜じゃなけ [続きを読む]

受信: 2005/09/09 11:33

» ホワイトバンド詐欺・・・? [sima2*blog]
ふとこのブログも登録しているテクノラティを見て驚いた。最も検索された話題の1位が... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 04:05

« 郵便猫 | トップページ | 地震!!![2] »