« プロデューサーズ | トップページ | ホワイトバンド »

2005/08/15

郵便猫

若鹿 投稿日: 2005/06/28(火) 16:21:23 [ 23VuJlm2 ]

6月24日の深夜に我が家のポストに子猫を入れていったやつがいた。
ネコ缶が4つ付いていたけど、まだ赤ん坊で食べれなかった。
コーヒーのフレッシュミルクを薄めてストローに含んだら飲むようだ。
困った、困った。新手の嫌がらせだろうかとも考える。
明日になったら死んでいそうなくらいぐったりしている。

うるさく鳴くので「しっこ」かなと思い濡れティッシュで「うながす」と
しーしーして静かに寝た。

ある日突然、産まれて間もない子猫の"ママ猫代理"を務めることになった若鹿先生の奮闘を綴った某掲示板「郵便猫」スレッド。
その中から、若鹿先生の書き込みを抜粋したダイジェスト版
(元スレッドへのリンクもあり)

ぬこ(猫)萌え~っ な人、必読です!
777RRさんがまとめて下さった郵便猫の画像集『ニコンオンラインアルバム:郵便猫』を見るだけでも幸せな気分になりますよ(^-^)

注:
「郵便猫」は特別な例です。
無責任に産ませて捨てるようなことは絶対にしないで下さい!

|

« プロデューサーズ | トップページ | ホワイトバンド »

おすすめサイト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんだかかわいい子猫さんですね。
でも、この先生すごい。
あちきは、生後10日の子猫を育てる自信はありません。

白き狼に笑いながら子猫の写真ににんまりでつた。

投稿: へいぽー | 2005/08/15 15:49

へいぽーさん、こんにちは!
熱っぽいのは落ち着きましたか?お大事に。

> でも、この先生すごい。
ですよね!
なりゆきで犬だのひよこだのを拾ってはちゃんと育てて里子に出してるんですもの。
頭が下がります。

> 白き狼に笑いながら
オーカミたんの話はもう少し続くよーです。
続きが気になる・・・

投稿: アリス | 2005/08/15 16:05

今日はお盆なので、早めに仕事終えて帰ってきたの
ですが、今まで読んでた・・・>郵便猫
里子に出すところはもう・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

若鹿先生のやさしさとユーモア溢れるスレですね☆
我が家に猫が来たときのことを思い出しました。
今じゃ、のうのうとクーラーにあたりお昼寝して
ますがw

また読んでこよっと。

投稿: さくたん | 2005/08/15 16:44

さくたんさん、こんにちは!
お仕事お疲れさまです(^-^)
(私は明日から・・・)

> 里子に出すところはもう・・・
> 。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
ねー。
皆さんも書いてますが、嫁に出す気持ちですね(笑)。
あのまま若鹿先生のところでずっと暮らしててもイイのに・・・とか思っちゃいました。
(でも、若鹿先生の奥さまがどーも猫アレルギーのよーなので)
コレ読んでるとまた猫さん飼いたくなります。

> 我が家に猫が来たときのことを思い出しました。
今後も更にかわいがってあげて下さいね(^-^)

投稿: アリス | 2005/08/15 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5477768

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便猫:

« プロデューサーズ | トップページ | ホワイトバンド »