« ポン・デ・ライオン トランプ | トップページ | 祝・50000カウント!!! »

2005/08/22

観音崎京急ホテル

先週の土曜日(8/20)、中学時代の悪友2人と観音崎京急ホテル内のレストラン『浜木綿』(はまゆう)へ。

レストラン浜木綿からの眺め。パラソルの下にはホテルのプールが!

ぢつは、観音崎京急ホテルは車で時々通りすぎるくらいで、中に入るのは今回が初めて!
むか~しこの辺りに住んでたのに。
といっても、生まれてから幼稚園に入る年の3月までのことなので、ほとんど覚えてないケド(^^;
(小さいとき、親から「あんた、観音崎の橋の下で拾ったんだよ」と言われたとです。アリスです・・・)
まぁ、地元のホテルなんてあんまし行かんわな。

席に案内され、メニューを見る。

「ランチバイキングは午後3時までか。」
「あと30分しかないから他のにしよう。」
「アフタヌーンティーセットは?」
「平日は2時半からだけど、土日は3時からだって」
「水だけ飲んで30分待ってるワケにもいかんしねー」
「『ちょっと早いケド、イイですか?』って訊いてみようか」

で、訊いてみたところOKだったので、『アフタヌーンティーセット』とやらを注文。

しばらくすると、スゴイのがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

コレがアフタヌーンティーセット!おおっ、魅惑の3段重ね!
一番上はケーキ3種
真ん中はフルーツ盛り合わせ
一番下はオープンサンド
コレにコーヒー(または紅茶)がついて1,850円(サービス料10%込み)。
(ぢつは、「トップシーズンは2千いくら」とかってメニューに書いてあったんだけど、レジの人が忘れていたのか、上記の金額で済みました。ラッキー☆)

フランスパンにハム&チーズのオープンサンド+フライドポテト+サニーレタス+プチトマト+ピクルス  グレープフルーツ2種+オレンジ+メロン  ケーキ3種。真ん中のはベイクドチーズケーキ。あと2つは何だったっけ?(^^;

どれもウマー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
悪友は2人とも結婚してて(内1人は妊娠5ヶ月)そう頻繁には遊べないから、久しぶりに逢って楽しい時間を過ごすことができてヨカッタ(^-^)

観音崎京急ホテルにスパがオープンしたそーなので、今度はそっちにも行ってみたい。
テーブルの上の小さいメニュー(?)に書いてあった『スパ+ランチバイキング3,000円』ってゆーのが気になる・・・

|

« ポン・デ・ライオン トランプ | トップページ | 祝・50000カウント!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アフタヌーンティーセット、美味しそうね(^v^)私は、じいちゃんのおかげか、何度か食事に行ったよ。(ランチバイキングもしたよ!)でもアフタヌーンはなかったな~。スパも今夏、行こうかと計画していたけど、流れてしまいました(T_T)今度行ったら、教えてね~!!

投稿: ゆみえ | 2005/08/22 16:21

まいど!コメントさんきゅ~♪

> アフタヌーンティーセット、美味しそうね(^v^)
フルーツもどれも甘かったし、オープンサンドもケーキもウマかったよ(^-^)
でも、オープンサンドのフランスパンがちと固くてねぇ・・・(まぁ、フランスパンってそーゆーもんだが)
ポリデントしていけばヨカッタよ(嘘)

投稿: アリス | 2005/08/22 16:42

ウマそうっすねー!
てかオシャレ♪
ウチのバイキング部もこーゆーとこにも行かねばな、うん。
てかオレもフランスパン苦手。
焼きたてとかのフワフワ系パンが好きっす!

投稿: saruxx | 2005/08/22 23:27

saruxxさん、こんばんは!
バイキング部、なかなか精力的に活動されてますね(^-^)
フランスパン自体は好きなんですケド、このテのかたまりはちょっと・・・
薄く切ってカリカリに焼いたのは大好きです♪

投稿: アリス | 2005/08/23 00:44

今巷で話題の
saruxxサンのところから来ました!
よろしくです。

ケーキうまそう!
ハイティースタイルですね!

投稿: げんきなんでも | 2005/08/23 03:01

げんきなんでもさん、ようこそ!
コメントありがとうございました(^-^)

ケーキうまかったです!
いつもはファミレスとかドトールみたいな安いカフェばかりですが、たまにはこーゆーオサレなところに行くのもなかなかオツなもんです。

投稿: アリス | 2005/08/23 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5577741

この記事へのトラックバック一覧です: 観音崎京急ホテル:

» ■クチコミでチェック!【観音崎京急ホテル】(横須賀・三浦方面) [クチコミでチェック!宿(ホテル・旅館)情報]
口コミでチェック 「観音崎京急ホテル」 (横須賀・三浦方面の宿一覧はこちら) 画像提供:じゃらん.net 観音崎京急ホテル 180度海に抱かれたシーサイドリゾート全室オーシャンビューの客室は広々快適。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 17:03

« ポン・デ・ライオン トランプ | トップページ | 祝・50000カウント!!! »