« 点字を読む[17] | トップページ | ポン・デ・ライオン 大皿 »

2005/08/26

花言葉

何か調べものをしていて、たまたま見つけた『365日花言葉グリーティングカード』。
カードはさておき、誕生日ごとの花言葉が目を引いた。

私の誕生日、4月12日は『あんず』。
花言葉は「誘惑、乙女のはにかみ」だって。( ̄m ̄)ぷ
似合わね~っ(笑)

花の写真か「4月12日 あんず」をクリックすると、グリーティングカードの画面へ。
(注:音が出ます!)
カードのメッセージにはこんなことが・・・

--------------------
4月12日生まれのあなたは・・・

いつも恋にあこがれ、映画や小説にあるようなシーンを夢みるロマンチスト。
そのため恋人の現実的な言葉が気にいらず、すぐ幻滅してつき合いをやめてしまいます。
しっかりと大人の目をもちましょう。
--------------------

ロマンチストぢゃなくて、タダの妄想くんかも(笑)。
確かに、『電車男』みたいな出会いはイイやね~(以下、妄想(笑))

「大人の目」ねぇ・・・
駅の階段でミニスカートのおねーさんをおやぢ目線で見てるときはあるケド。 ←ヲイ(^^;

(ギター侍 波田陽区風に)
♪「すぐ幻滅してつき合いをやめてしまいます」って言うぢゃな~い?(ジャララ~ン)
でも、やめるどころかまだつき合い始めてもいませんからっ。残念っ!
寄ってくるのは、蚊とセミばかり、斬りっ!(ジャーン)
・・・拙者、つき合い始めるどころか出会いすらありませんから。切腹っ!

ああぁ、乙女がはにかむ日はいつになることやら・・・
待ちくたびれて、乙女がオトメばーさんになっちゃう(-_-;

乙女の・・・いや、オトメのはにかみ想像図
笑うばーさん(笑)

・・・あんず酒でも飲んでがんばろ。

|

« 点字を読む[17] | トップページ | ポン・デ・ライオン 大皿 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、これは面白いですねぇ。
早速私もやってみたです!

5月1日:ミツバツツジの花言葉は・・・「節制」でしたw
なんかカタい言葉だ・・・。
Yahoo!辞書によると、
1 度を越さないよう控えめにすること。ほどよくすること。
2 規律正しく統制のとれていること。
3 欲望を理性の力によって秩序のあるものとすること。
という意味らしいですー。

ああー、「乙女のはにかみ」のが女性らしい!
でも、なんかアリスさんに似合いますよ☆
ってか、いきなり音が出てビビりましたw

投稿: さくたん | 2005/08/27 01:04

さくたんさん、こむばんは!

> ってか、いきなり音が出てビビりましたw
あ゛、ホントだ・・・
いつも音消してるから、気が付きませんでした(^^;
ありがとうございました。

> なんかカタい言葉だ・・・。
でも、イイこと書いてありましたね!
「仕事もプライベートも順調です。」
当たってますね(^-^)

あ、そーそー。
オトメのはにかみ想像図を追加しました(笑)。

投稿: アリス | 2005/08/27 01:42

こんにちは♪
私もやってみました~(笑)

3月1日 エリカ
花言葉は謙遜、休息。
多才な人。意外なライセンスを持っている。 以下、略。

で、エリカって?(爆)
多才かあ・・・お、思い当たらん・・・_| ̄|○がくっ
意外なライセンスは福祉住環境コーディネーターかも?(笑)

>ああぁ、乙女がはにかむ日はいつになることやら・・・
ふふふっ(^o^) いつでもオレの胸に飛び込んで来い!
千葉だけど(笑)
ついでに骨と皮だけなんで強く来られるとダメだけど(笑)

投稿: style-TK | 2005/08/27 12:44

style-TKさん、こんばんは!
おおっ、多才ですか!確かに(^-^)

> ふふふっ(^o^) いつでもオレの胸に飛び込んで来い!
ほな、80歳くらいになったら、総入れ歯ガクガクいわせながらツッコんでいきまっせ~(笑)

ポリグリップして来い!(by style-TK(笑))

投稿: アリス | 2005/08/27 17:15

私もやってみたよ(^◇^)「ゆきやなぎ」頑固だってぇ~。当たってるかも・・(^_^;)

投稿: ゆみえ | 2005/08/27 18:52

ゆみえ殿、まいど!
ぢつは、このサイト見つけたときに、ゆみえ殿の誕生日の花言葉見てみたんよ。
いろんな意味で「当たってるな~」って思った(笑)

投稿: アリス | 2005/08/27 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5649306

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉:

« 点字を読む[17] | トップページ | ポン・デ・ライオン 大皿 »