« イケメン? | トップページ | ブカツやってイインカイ?[1] »

2005/08/31

後光が・・・!

今日のネットのニュースから。

--------------------
天皇御料車、日産からトヨタに=38年ぶり、リムジン型5台更新へ(時事通信)

宮内庁は31日、来年度予算概算要求で、天皇、皇后両陛下らが使用するリムジン型御料車を、現在の「ニッサン プリンス ロイヤル」からトヨタ自動車の「センチュリーロイヤル」に更新するため、1台分5250万円を計上した。今後5年間で同型御料車計5台分を順次更新していく予定。日産の御料車は1967年から使用されている。

[時事通信社:2005年08月31日 17時11分]
--------------------

( ´_ゝ`) ふーん
御料車のメーカがどこになろーが、ンなこたぁどーでもイイんだけど、この記事を読んで、ふと思い出した。

数年前、♀友達と逗子(鎌倉市の隣)あたりをドライブ中のこと。
沿道になにやら人が並んでいる。親子連れもいて、手には旗。マラソンでもあるのかな?
徐々に車の進む速度が遅くなってきて、横々(横浜横須賀道路:高速道路)の逗子IC付近で車はほとんど進まなくなった。
「このへん、いつも渋滞するよねー」なんて話していると、対向車線に白バイ部隊が。
「事故でもあったんぢゃね?」「そーかもね」なんて言っていると、今度はパトカーが。
それに続けて、な、なんと!

御料車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

(といっても、リムジンではなく、フツーの。)
運転席の後ろに天皇陛下、そのお隣に美智子妃殿下が!
(葉山の御用邸@神奈川県葉山郡にいらっしゃったよーです。)
沿道の人々に向かって、にこやかに手を振っていらっしゃるお二人。テレビでしか観たことのない光景が今目の前に!

うおおおぉぉぉぉおおおーーーーっっっ
スゴイ!美智子様メチャメチャお綺麗!お二人とも後光が差してる!(マジで)
上下一車線ずつの狭い道路を御料車はゆっくりと進む。
手を伸ばせば届きそうな距離で目の前を通り過ぎる天皇・皇后両陛下をただただホゲ~とアホ面で見つめるだけの私と♀友達。
ああぁ、いい冥土の土産になりました。ありがたや~(合掌)
皇室の追っかけぢゃないケド、写真撮りたかったなぁ(当時はカメラ付きケータイなんてなかったからね・・・)

|

« イケメン? | トップページ | ブカツやってイインカイ?[1] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5723257

この記事へのトラックバック一覧です: 後光が・・・!:

« イケメン? | トップページ | ブカツやってイインカイ?[1] »