« ポン・デ・ライオン 大皿 | トップページ | 今日のデザート[1] »

2005/08/27

ノリバナナ?

今日、スーパーに買物に行ったときのこと。
バナナを買おうと売り場を見回したところ、バナナ売り場にこんな感じの手書きの品名表示が。

売り場の表示を再現してみました

ん?『ノリバナナ』?ナニそれ?

台湾バナナとかモンキーバナナとかなら知ってるケド、『のりバナナ』なんて初めて聞いた。
バナナ売り場に行く。うーん、近くで見てもやっぱり『ノリバナナ』だなぁ。

ふと、バナナに貼ってあるシールを見てみると、

ジャーン!
バナナシール。子供が描いたよーな山と川と太陽と雲の絵が描いてある

か、『(かわ)バナナ』かよ・・・ _| ̄|○ がくっ

わし、アホですか。そーですか。

隣に『山バナナ』っていうのもあって、こちらはちゃんとワープロ文字の品名表示だった。
川バナナの扱いって・・・
おい、青果部!川バナナ、売る気ないんか!もっとちゃんと書け!
とブツブツ言いつつも、川バナナ購入(^^;

ちなみに、川バナナのシールには「肥沃(ひよく)な大地で育てたさっぱりした甘さのバナナ」と書いてある。
山バナナには何て書いてあるのかな?

|

« ポン・デ・ライオン 大皿 | トップページ | 今日のデザート[1] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故「川バナナ」って言うのかが微妙に気になりますw

投稿: さくたん | 2005/08/27 22:51

さくたんさん、こむばんは!
「山バナナ」は高地で栽培してるかららしいですが、「川バナナ」は何ででしょうね?(謎)
まさか川で栽培・・・?

投稿: アリス | 2005/08/27 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/5664454

この記事へのトラックバック一覧です: ノリバナナ?:

» じゃあ今度は… [B L O G]
 だんだん涼しくなってきたのはいいけれど、秋物の洋服を持っていないので、朝夕ちょっとだけ寒い思いをしている私です、こんにちは。まずい。そろそろ買いに行かねば。風邪引いちまうよ。  先日、川バナナの記事を書きました。廉価版だねコレって。で、あのときは躊躇....... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 21:25

« ポン・デ・ライオン 大皿 | トップページ | 今日のデザート[1] »