« 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 | トップページ | ヲイヲイ(怒) »

2005/07/13

SW-EP3

ベイダー卿の熱烈なファン(アナキン役のヘイデン・クリステンセンのファンぢゃなくて、あくまでも『ダース・ベイダー』のファン)である悪友 ゆみえ殿と、待望の

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

を観に行ってきた!(`・ω・´)
(ゆみえ殿と映画に行くのは『オーシャンズ11』以来。ありがとね!(^O^))

いろんなblogで大体の内容は知っていたケド、あのいつものオープニングの

A Long Time Ago in a Galaxy
Far, Far Away...

が画面に流れ、『スターウォーズのテーマ』が流れると、イッキに映画に引き込まれた!

前3部作(エピソード4~6)の主人公ルークの父、アナキン・スカイウォーカーが如何にしてダース・ベイダーになったのかを描いたシリーズ完結作。

哀しい。哀しすぎる・・・ (;´Д⊂) あう‥
人は誰しも暗黒面(ダークサイド)に陥りやすい。
でも、それが愛する人を守りたい一心だったとしたら・・・・・・

溶岩が吹き出している中でのオビ=ワンとアナキンの師弟対決のシーンは、ルークとダース・ベイダーの親子対決を彷彿とさせた。
タダでさえ手汗かきなのに、いつも以上に手に汗握って見入った!(手汗だけで、優に2リットルのペットボトル5本分は超えたな(笑))

オビ=ワンが悲痛な顔でアナキンに「弟だと思っていたのに!愛してたのに!」って言うシーンでは、オビ=ワンに感情移入して思わず涙・・・っ
(でも、その言葉は、すっかり暗黒面に堕ちたアナキンには届かず・・・)

帰宅後、公式サイトの予告編を観て、また浸ってしまったのでした(笑)
まだ観てない人はぜひぜひ劇場へ!

私もすぐにフォースの暗黒面(特に怒り)が出て、『ダース・アリス』と化するので(笑)、チト修行が足らんようぢゃの~(^^;
May The Force be with you!(フォースと共にあらんことを)

--------------------
【7/14 追記】
思えば、ウチの師匠(私がいろんな意味で(笑)敬愛している職場 の先輩)も、情緒不安定ですぐ暗黒面に堕ちる不肖の弟子(=私。「弟子にした覚えはない」といつも真顔で言われてますが(^^;)にいつも苦労してるな・・・(-_-;
ジェダイの騎士は、常に冷静でいられるよう忍耐力がないとね・・・

|

« 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 | トップページ | ヲイヲイ(怒) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

観たんですね~(^o^)
期待通り?で楽しめたようでヨカッタですねん。

でも・・・

>私もすぐにフォースの暗黒面(特に怒り)が出て、『ダース・アリス』と化するので(笑)、
ううっ・・・、『ブラックアリス』改め『ダース・アリス』誕生ですねー。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: style-TK | 2005/07/14 15:20

♪デーデーデーデッデデーデッデデー
(ダース・ベイダーのテーマ)
コー ホー(ダース・ベイダーの呼吸音)

なんちて(笑)
私には師匠を裏切ることはできないので、ベイダーと化することはないでしょう(多分(^^;)

でも、パルパティーン議長(=ダース・シディアス。アナキンをダークサイドに引き込んだ黒幕)に「フォースの暗黒面を学べば、style-TKを助けられるかもしれんぞ」なんてそそのかされたら、ちょっと考えちゃうかも(^^;

以下、ネタバレ。
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓

アナキンの場合は、愛するパドメ(アミダラ姫)を死から救えるかも とダース・シディアスに耳打ちされ、ダークサイドに堕ちてしまいます。
が、パドメは、アナキンがダークサイドに堕ちたことが原因で死んでしまう・・・
皮肉なモンです・・・

(それにしても、スターウォーズファンぢゃないと何のこっちゃさっぱり分からん記事とコメントだなぁ(笑))

投稿: アリス | 2005/07/14 16:00

そう、私はアナキン役の彼が好きなのではなく、ベーダー卿が好き!!今回のエピソード1,2,3を観る前から悲壮感と言うか物悲しい何かあるな~の彼が好きなのだ。(って旦那は全然違うタイプだが・・)誰しもダークサイドに堕ちる事があると思う。そう、もぐろふくぞう(漢字忘れた(^^ゞ)さんに『どーん!』とされるように。そうならないよう気をつけねば。(ん!?話がずれた?) 

投稿: ゆみえ | 2005/07/14 17:04

ゆみえ殿、昨日はどもです(^-^)

> (って旦那は全然違うタイプだが・・)
当たり前ぢゃっ
悲壮感や物悲しさ漂う、何かあるよーなダンナなんて、ねぇ(^^;

> そう、もぐろふくぞう(漢字忘れた(^^ゞ)さんに『どーん!』とされるように。
え゛ぇ゛ー?!なんか違うよーな・・・(^^;
(ちなみに、漢字は『喪黒福造』)

『喪黒福造』といえば、実写版では伊東四郎さんが喪黒さんやってたんだけど、コレがまた似てるのよ!(`▽´)

投稿: アリス | 2005/07/14 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/4962198

この記事へのトラックバック一覧です: SW-EP3:

» エピソード�雑感 [よろずおしゃべり堂]
 先日、「スター・ウォーズエピソード� シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る..... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 00:46

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 [Akira's VOICE]
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙! [続きを読む]

受信: 2005/07/25 10:51

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [シカゴ発 映画の精神医学]
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。  ついに見てしまった。  スター・ウォーズ全6作の完結。  1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 08:53

» スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ) [シカゴ発 映画の精神医学]
■パドメが生きる希望を失った理由■  読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。 「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 08:54

» STAR WARSエピソード3見たよ [わにわにしちょし]
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と同じ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:22

» ★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! [クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう]
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 10:57

« 週末トラベラー[5] 猫の贈り物-2 | トップページ | ヲイヲイ(怒) »