« 50回目のファースト・キス | トップページ | blogリーダー »

2005/07/02

補助犬OK!のお店

Pastel(パステル)
なめらかプリンがおいしい、イタリアンのお店。
『補助犬同伴可』表示は、レジ後ろの壁に貼ってあった。
パンパシ(パン・パシフィックホテル横浜)で見たのと同じタイプのもの。

犬のイラスト&『WELCOME 補助犬同伴可』

ファーストキッチン
ファーストフード。バーガー類以外にパスタやピザもあり、ドリンクやポテトの種類も充実(^-^)
『補助犬同伴可』表示は入り口の自動ドアに貼ってあったため、写真撮れず・・・
(だって、写真撮ろうとしてドアに近づくと開いちゃうんだもん(^^;)

何もないのもなんなんで、公式サイトのQ&Aに載っていたのを紹介。

--------------------
Q:盲導犬や介助犬、聴導犬を連れて入店できますか?

A:もちろんです。お気軽に店員にお声がけ下さい。その他の犬やペットについては外につないでいただくか、場合によっては入口でご注文を承ることがございます。
--------------------

もちろんです。もちろんです。もちろんです。
ああぁ (〃´ ▽ `〃) なんてステキなこの響き(悦)。

補助犬のこと以外にも、アレルゲン情報(製品に含まれるアレルゲン物質について。ほとんどのメニューについて書いてあるよーです)やカロリー情報、環境・分煙への取り組みなどについて書いてある。
やるのぉ!ファーストキッチン o(^O^)o

ちなみに、マクドナルドのサイトには補助犬については書いてなかったな。
点字への取り組みもなかったし、マックだめぢゃん (゚⊿゚)ケッ

もっとこういう取り組みをしている店舗が増えるとイイなぁ(っちゅーか、断るほうがおかしいわいっ(怒))
ぜひぜひ食べに行ってみて下さいね☆

--------------------
関連記事:
5月18日  黒アリスの戯言(ざれごと)[14]
「補助犬同伴入店受け入れを原則義務化した2003年10月以降も、8割の人が拒絶された」という記事について書いています。

6月16日  さすが!
パンパシにあった『補助犬同伴可』表示を紹介しています。

|

« 50回目のファースト・キス | トップページ | blogリーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>やるのぉ!ファーストキッチン o(^O^)o
ねー!(≧∇≦)b
もちろんです ←いい響きだ~☆
この言葉の中には・・・『当然ですよ~、そんなの。そんな心配されずに是非、いらして下さいね♪』という意味が込められているように感じられます。
素晴らしい!(^o^)

で、マック・・・どうなのよ??見習いなさい。

投稿: style-TK | 2005/07/04 12:40

style-TKさん、こんにちは!

> もちろんです ←いい響きだ~☆
ねー!(^O^)
頼もしい感じがしますよね。

> で、マック・・・どうなのよ??見習いなさい。
ホント(呆)
本国(米国)は当然補助犬OKなんでしょうね。
チェーン店なら、そーゆー方針も統一せいっ

投稿: アリス | 2005/07/04 13:18

こんにちは、
始めまして
私は介助犬のユーザーですが
マックはOKでしたよ。
しかも介助犬同伴で始めて行った所がマックでした。
私の所に介助犬が来て未だ4ヶ月ほどですが、
ほとんどのお店はOKです。
でも数回入店拒否の経験も有ります。

投稿: kiyojii | 2005/07/04 19:09

kiyojiiさん、初めまして!ようこそ(^-^)

> 私は介助犬のユーザーですが
> マックはOKでしたよ。
そうでしたか。貴重な情報ありがとうございました(嬉)

> ほとんどのお店はOKです。
kiyojiiさんは京都にお住まいでしたよね?
京都のお店ははんなりと受け入れてくれそうな感じがします(^-^)

投稿: アリス | 2005/07/04 21:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 50回目のファースト・キス | トップページ | blogリーダー »